スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ようやく始動ー!
2012 / 09 / 06 ( Thu )
2011のまとめがなんだかはかどらないので(汗)、
普通に日記を書こうと思います。


2011のまとめにも書く予定ですが、2011年の
9月からアヘンチンキという水薬を0.5ml毎食後
飲むようになりました。
痛み止めとか咳止めにも効く?みたいですが、
強い下痢止めにもなります。


私は術後からずっと薬を飲んでもしゃばしゃばな
水便だったので、内服もちょっとおろそかに
なっていたのですが、アヘンチンキは違いました!
さすが麻薬……(=_=;)


もうそれはそれは見事に便を固めてくれ、
丸い口金を付けた絞り袋からクリームが出るかの如し、
美しい(?)便がこんにちはすることもありました
(((o(*゚▽゚*)o)))


これは飲み忘れると次の日やその次の日あたりの
だるさが半端ないので(抜け殻のようになります…)、
粉とか準備して飲む時間がなくてもこれだけは飲むようにしています。


しかししかし……
これを飲むようになってから体調不良の波が
読めなくなりました。。
急に血の気が引く感じにサーっとなって
手が冷たくなって、吐き気に襲われるとか、、
車を運転していると意識飛ぶんじゃないかってくらい
上記の症状が出たときもあります。
先生はだいたい、脱水かなって意見ですが、
以前のように肝機能腎機能が上がったりとかの、
経験してきた値が出ないのです。。
つまりはめちゃくちゃ具合悪いのに採血は異常なし
というなんとも切ない結果に。。


前は吐き気やだるさから動悸息切れ手足がつるなど、
段階的に脱水の度合いがわかったのに、
今はさっぱりです。とにかく具合悪いときには
死ぬかもー死ぬーとしか思えなくなりました(大汗
そういうパニクりまくりな自分が最近分かってきたので
パニクりつつ、落ち着けー!大丈夫だー!と言い聞かせる
自分もいるのでした。


2月に静脈ポート感染してから、調子の悪いときに
通院で点滴してもらう、という日々が続いています。
一昨日調子悪いなーと夕方気付き昨日点滴に行き、
今日はなぜかもっと具合が悪くなり点滴にきました。。


昨日は病院が終わってから10〜15分後くらいに、
TSUTAYAにDVDを借りに行ったのですが、
妙にクラクラする……ああ、ダメだ( ´ ; ω ; `)
とちゃっちゃと会計して車にもどる……
なんか汗かいてる!手足震える!
ってな感じで、低血糖的な!?と思い、
カバンの中を漁って漁って飴玉4つを探し出し
なめました。。3つなめたくらいで回復し、
夜ご飯作るのも、買うことさえムリ!と思った私は
マックのドライブスルーでハンバーガーを2個
買ったのでした。。


帰ってからはマックを詰め込んで寝ました。。
DVDもホンマでっかも見れなかったなぁー。。


今日はDVD見ようかなー。。
明日も具合悪いのかなー。。


18日にaikoのライブがあるのですが……
この調子だと行けるか微妙です。。
6月の高橋優くんライブも吐き気&手足冷たい
意識飛びそう、でひどい思いをしたので、
(始まってからの熱気ですっかり治りましたがw)
どうにか行けるといいのですが。。


前はもっとアクティブでいられたのにもう全然
無理ができなくなりました。。辛いなー!!!


まずは地道に点滴通って無理しないことにします。。

16 : 40 : 25 | 日常のつぶやき('09.02~) | コメント(0) | page top↑
<<09/08のツイートまとめ | ホーム | 2011年のまとめm(_ _)mペコリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
