スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つづきの続き
2011 / 06 / 09 ( Thu )
術後5日目にして40℃…

なんとポート感染でした。

それがわかるまでは、解熱剤する→→下がってびっしゃびしゃに汗かいて着替える
→→→激寒気でまた40℃まで上がって解熱剤 で、朝まで3回くらいしましたかね……

朝になって今度こそ落ち着くかなと思ったら、今度はベッドがガタガタいうほど体が震えて、
熱から呼吸が乱れて過換気になり爪も唇も真っ青。震えがすごすぎて看護師さんの呼び掛けにも答えられず
土曜日の朝で先生に連絡がつかない。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。
苦しいながらも、熱が上がれば落ち着くんだろうなと、湯たんぽ3つくらい入れてもらって
電気毛布MAXにして布団も3枚ほどかけてもらい軽くほら穴にいました。

41℃まで上がるとやっと震えがおさまりました。

そしてようやく先生に連絡がついたと聞き安心しましたが、その先生は家が遠いらしく来ない来ない(┰_┰)

これまたようやく到着すると、たぶんポート感染だから取っちゃおう、ということでその場で局麻で取りました。

感染したときはいつもなんだけど、ポート取るだけで体が楽になります。今回もまだ38℃あるのにすごく体が楽になりました。


それから抗生剤等をして、体から菌がなくなるまで待って新しいポートを入れるのですが、
その間にも家族の不幸とかありまして、ポート入れたのは10月になってからでした。

前腕にはもう入れるところがなくて、今回は上腕でした。

点滴するときに腕をまくるのも大変だし、肘を深くつかないといけないのでちょっと大変です。

3ヶ月くらいいて、ようやく退院できました。

2010年はこれにて無事過ぎていきました(*^ー')b
08 : 26 : 13 | 入院@10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年について① | ホーム | 10年7月の続き…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/290-f06ebeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
