スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おひさしぶりです…汗
2011 / 02 / 14 ( Mon )
前記事の続きを一応…遅ればせながら…upしますね<(´∀`;)



■ラパロか開腹か`・ω・´■

7月末に1週間予定で入院したんですよ~ってお話をお送りしましたが、
その入院2日目火曜日、火曜のお昼は洋食メニューと決まっておりまして…
その日はちょうどメインが春巻でしたw1本。

食べた後…胃が痛い…春巻1本で胃がやられるなんて、年!?と思いましたが(笑)、
それは夕食後までおさまることなく、嫌ーな感じで痛いので、夕回診の時に、ガスターください
と言ってみました。診察してみてもらったところ、胃よりも若干右が痛い…背中もちくちく痛かったのよね。。

先生たちの顔がほんの少し意味ありげな含みを持ったように見えました。

最近CT撮ったっけ?あと採血もしよう。あぶらっこいもの控えてね。といって先生方は帰っていきました。

がすぐに戻ってきて、ふぅぁちゃん胆石あるんだよねw明日から食事止めといたから。
と、避暑地でよく食べよく寝て調子よくして帰ろー、がうまくないことになり、抗生剤しながら
3日程絶食でした。絶食中は、血圧が80の40とか本気でやる気なく(笑)
食事始まると90の50くらいまで戻ってきました(*´∀`)

食事が始まって、ブスコパンとウルソの内服が始まりました。
ウルソは胆汁の流れをよくしたり?胆石の種類や大きさによっては石をとかしたりすることもできるようで。
でも半年~年単位飲みつづけないと溶けないみたいです。

食事再開から10日ほど…またあの火曜日がやって来ました。
メンチカツ、ナポリタン、コーンスープと、パウチに油分が浮くのが想像できるメニュー…
でもどーんと食べました(笑)ら、みぞおち右、背中の痛みが(((;゚Д゚))

でも、一般に聞く、転げ回るような痛み(管に石がはまってしまった状態かな?)はなく、
腹部は胃が痛いのに似ていて、背中は右の胆嚢があるあたりが竹串ほどの長さ太さのもので
ざくざく刺されているような痛みです(*´∀`)ノw 痛みのレベルとしては大したことないのですが、
それでも痛みが出ると一瞬息が止まります。。

それ以来、私のごはんは脂肪制限食になり、ボイルキャベツのサラダや、鶏肉ばかりの食事に…

いろいろ食べてみてわかりましたが、揚げ物は×ですが、洋菓子の類の脂質は痛くならないようです!
UC出身なので、食べて知れってところがあるので、やっぱ食べちゃいますね~<(´∀`;)


胆石ができる胆嚢は働きがイマイチだから、石だけとってもまた石ができちゃうから胆嚢ごと取りましょう!
ってことで手術決定www


しかし、今から予約入っている人をこなしていくと……
8月のお盆は手術室閉鎖だし……
8月末か9月頭かな!なんて言われましたわ~(=_=;)
暑いし1回退院なんて無理ですわ~…


そしてまたつづく…
21 : 35 : 35 | 入院@10 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<10年7月の続き… | ホーム | みなさん、暑さに負けてませんか?>>
コメント
----

手術決定!?∑( ̄ロ ̄|||)
できることなら避けたいですよね。。

でも、大丈夫大丈夫。
人生、意味のないことなんてないですもん。
by: オズ * 2011/03/10 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

地震は大丈夫でしたか?
手術されるのですか。大変ですね。
食べ物は自分で食べて確認するしかないですね。
by: アイス * 2011/03/22 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--オズさん--

次回をお楽しみに(笑)

また入院してしまったのでupできると思いますw

そうそう、全部起こるべくして起こっていること!
なら今回の地震もそうなのかな…
被災された方にはそんなことは言えないけれど、どっちにしろ前に進まなければなりませんからね。
頑張っていきましょう!
by: ふぅぁ * 2011/03/26 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

コメントありがとうございます!

私のところは大丈夫でした!

停電や断水は大変でしたが、ライフラインという意味では元に戻ってきました。
まだまだ余震が続きますが、訳あってUCで初めて入院した病院に入院中なので
建物は大丈夫かな~なんて思っています。
また記事書ければと思います。ちなみにこの記事の内容は事後報告なので<(´∀`;)

またご訪問ください!
by: ふぅぁ * 2011/03/26 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/288-a5fde30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
