スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなさん、暑さに負けてませんか?
2010 / 09 / 02 ( Thu )
私は負けましたー。・゜・(ノД`)・゜・。

さかのぼること7月の18日、テニスラケットを新調したので、
実家に帰ったついでに家の近くの公園までテニスをやりに妹弟と行きました(*´∀`)

妹はこないだまで現役、弟は今スポ小に通っています。
私に似てみんなそんなにうまくないんだけど(そして私が一番うまくないwww)。

公園、といっても、ひろーい駐車場でポコポコする感じです。
そこまで坂を自転車で上ったりして行ったので、私はすぐバテて、
「私監督だから」とかいって木陰で休んでましたw

妹弟もすぐバテて、弟が階段上った上の自販機まで水を買いに行ってくれました。
がっ、買って帰ってくる頃には半分になっていて、3人で飲むには足りず……

私はジャンケンに負けてパシリとして出されました(T-T)
ジリジリと身を焦がす日差しの中、ずんずんと階段を上っていきます。
すぐ息が切れてきましたが、立ち止まることさえ辛かったのでずんずん進みました。

頂上について、私の意識はなんと薄れはじめましたΣ( ̄口 ̄;)
今倒れ込んだら暑いアスファルトの上。視界は暗いし意識はぐにゃぐにゃだし、
どうにかまだあるいてるけど吐き気もすごい。早く日陰で姿勢を低くしたい、と思いながらも
水無しじゃ無理!!と気合いで自販機まで歩きました。

もうほとんど視界は黒い。どうにか手持ちの小銭を全部入れて、ギリギリ見えた水のボタンを押して
私、その場に崩れました。水取り出して飲んで、どうにか日陰に移動。
耳も遠くなっていて、だんだんと蝉の声が聞こえてきました。

こんなのは3年前に駆け込み乗車して意識失ったとき以来<(´∀`;)

130円なのに150円入れたおつりも忘れてきて、妹に取りに行ってもらった。
てか値段なんて見えなかったし。

その日はヨレヨレになりながらどうにか帰りました。


明くる19日は病院休みだったので、20日に、21日の予約日を待たずしていつもの病院に行きました。
もちろん21日も行って点滴。おかげで22日は少し楽に過ごせました。そして23日の予約も点滴。

でも23日は点滴終わった後も体が辛くて…ふらふらして、若干吐き気も…
しかし24日に妹の保護者として仙台に付き添わなくてはならなかったので、そのまま実家に帰りました。

迎えた24日。
なるべく移動距離を少なくするようにして過ごしましたが、駅構内を歩くだけで目の前が暗くなってきて、
妹につかまりながら歩いたり、はじでしゃがみ込んだりしながら適宜水分補給してどうにか帰ってきました。

その夜。
立ちくらみが脱水とのダブルパンチで助長され、立つということすらできず、かといって這うこともできず。
食事も吐き気でとれなくなりました。母親に、点滴してもらいに行く?といわれ、
近所の方が熱中症で亡くなったということも聞き、人事でない!!と焦った私は、
UCで初めの1年通っていた地元の病院に午後21時頃行きました。

脱水なんれす…||(-_-;)||||
と言って採血してもらい点滴1本。
脱水の所見は出ていたようで、脱水だね~でも、こんなに濃縮された血液でHb10って、
貧血もあるんじゃない。と言われました。最近Hbだけでなく、HCT、MCV、MCHまでも
低かったので、赤血球自体がちいさくなっているようです…(´Д`)

ポート自分でできるとか言ったら全部まかされ、しかも安っぽく使いにくい針でした。。

点滴終わって2時過ぎ…もう1本する?って聞かれたけど明日また来ることに。

25日。10時頃来院。
当直の先生に、どうしました?と聞かれ、脱水なんですけど…と言うと、自己判断患者と思われたようでしたが、
昨日も来て…と言うと、あ、失礼。。となり、昨日の採血の結果印刷してもらえますか?と聞くと、
これはほんとに脱水だ!そんなことないかと思ったけど本物だ!と何とも失礼な(笑)

また採血してもらい、昨日よりは少しよくなっているものの、BUNとクレアチニンが高めでした。
その日の当直は小児科の先生だったようで、小児科でこの結果だったら即入院だよ。と言われました。

今日は手背から採血→点滴にしてもらい、自分で刺すことはありませんでした(^^)

1本している間に、小児科の先生が消化器内科の先生に紹介にしたらしく、入院を勧められました。

しかし、月曜はいつもの病院の外来で、点滴だけでなく他科もあったので、そのままアパートまで帰ってきました。
荷物持つ気力ないので夏休み中の妹を荷物持ちとして従えて(*´艸`)


26日。昨日入院を勧められただけあって、入院セットと、その他詰め込みたいものをまとめて準備し、
妹と病院に向かいました。いつも月曜は先生方op日なので、点滴だけしてるのですが、
土日の採血結果を渡し、入院を勧められた旨を話し、診察してもらうことに。。

採血すると、また日曜より値はよくなっていましたが、1週間くらい毎日点滴した方いいと思うんだけど、
通う?入院する??と聞かれ、うーん、うーん、、と迷ったあげく入院することにしました。


というわけで、今年の異常気象に負け、脱水で腎機能障害になり、入院しましたって話でしたo(^-^)o

つづく…
22 : 05 : 19 | 入院@10 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おひさしぶりです…汗 | ホーム | 今日も通院!>>
コメント
----

はじめまして!(^ー^* )
僕は潰瘍性大腸炎ではないですが、
2007年に大腸の病気でストマになった21歳大学生です!

病気で初めて気付いた幸せをかみしめて日々をおくっています。
僕もストマクローズ待ちです!
お互い頑張りましょう!
by: オズ * 2010/12/25 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

>オズさん

訪問&コメントありがとうございます(*´∀`)
すっかり放置なこちらですが、なかなか携帯だといつものような長文を打てないので、
途中で力尽きてしまったりするんですね……w

ストマも慣れてしまうと生活の一部。
点滴も慣れてしまうと生活の一部なんですが…
やっぱり何もないほうが楽なのかもしれませんね~。。

たま~に更新も予定していますので、またコメントいただいてオズさんの近況も聞けたらと思います(*´艸`)
by: ふぅぁ * 2010/12/27 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/287-a332983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
