今日も通院!
2010 / 05 / 10 ( Mon )
また間が開いてしまいました…



4月の続き…
その後7日にポート挿入が決まり、無事OP終わり、午後には、退院いつにする??とか言われ(笑)。。

12日に退院してきました!

しかしOP当日は、ガーゼこんもり当てて包帯ぐるぐるにしてあるにもかかわらず

出血が止まらなくて、じわじわとしみだすほどでした。

先生方もOPが終わらなくて消灯前に会えず。。

でも、終わった22時30分過ぎに処置に来てくれました(*´∀`)

包帯とガーゼ取ったら血がさらーっと流れてきましたΣ(゜Д゜)

すごい厚みのガーゼを乗せて包帯で圧迫。
よしよしこれで安心♪と眠りにつきました。

次に看護師さんが回って来たときに確認しても異常なし◎

そして迎えた朝。

6時前頃。

ふっと右手を見ると、病衣の肘の内側が?

二度見する勢いだったと思いますが、明らかに血に染まっていました。きゃー(笑)

布団も少し。。包帯は真っ赤ですΣ( ̄口 ̄;)

コールして交換してもらい、日中の先生の診察を待つ。が、先生は、ワーファリン飲んでるしね、

の一言で片付けたぜ!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

圧迫してれば止まるからと。。
しかし、次に来た先生は、消毒してぺたっとして圧迫しなかった!!すでに半分が血の海!!

昼までには血に飲み込まれるだろうと思っていたらその通りだったのでまた換えてもらって、

今度は圧迫してもらった(*´∀`)


午後。
ストマ外来の看護師さんが15時からどう??と言ってくれたので、久しぶりにストマ外来へ。

退院のことで先生(主治医)に話したいことがー…とか言ったら来たので呼んでもらう。

ついでに出血具合を見てもらったら、これぐらいなら圧迫すれば止まる!!

と切りたて24hの傷をガッチリ手で圧迫。

私、痛いw

先生、しょうがないwww

ものすごく痛かった…
でもおかげさまで次の日には止血完了!

術後の内出血が広がって広がって落ちて、手首から肘上まで虐待風に…

ポートも腫れすぎててどこかわからず…



ま、4月の末にはきれいになりました!



今日は8ヶ月ぶりの婦人科!!

基礎体温は全く続かなく持参せず。。

生理順調にきてるからいっか☆ってw

頚がん検診がちょうど1年前だったらしく今日もしてもらい、超音波もついでに。

すると、最近左の方痛いことありました?ときかれ。

エコー写真を見ると、でっかい黒い丸。

よくある卵巣出血だと思うけど、ちょっと大きいし(6cm円くらい?)

大きくならないかと吸収されるかを見ないと、と。2~3ヶ月は吸収にかかるそう。

念のため貧血と卵巣腫瘍の腫瘍マーカーの採血してきました。

最近ワーファリンの効きがぐーんと良くなって、PTーINRが3.3とかあったので、

かなり出血が止まりにくくなっているのも事実。入院前は2.1とか1.9とかだったのに。

薬の量は変わってないから、食事が影響したのかなぁ。。

そんな今日も、黒こしょうだれの納豆を見つけて一人悶々としていました…

納豆にこんなバリエーションをつけるなんて、やっぱり納豆は日本人に愛されてるんだなぁと思いました

(嫌いな人はしょうがない!w)
23 : 53 : 31 | 入院@10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みなさん、暑さに負けてませんか? | ホーム | 4月になりまして>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/286-d79c21c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |