スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にちようび
2010 / 03 / 28 ( Sun )
今日は日曜ということもあってか、同室の患者さんのところにそれぞれ

3組くらいお見舞いの方々が次から次へとやってきてごった返していました。

例にもれずうちの家族も来てくれました。みんな体格がいいのでますますみっちり(笑)

スタバの桜のシフォンケーキを食べました(*´艸`)

前にあった黒糖かなんかのシフォンケーキの方がふわふわでおいしかったな…




今日は恐怖のライン取りもありました(((;゜Д゜))ガクブル





昨日も看護師さん2人に5回刺され青くなったところですが、今日は先生に頑張ってもらおうと…

信頼している先生ですが、刺し替えの前のラインは左手首の内側、頭がおかしくなるんじゃないか

という痛みに堪えて入れてもらったものです。入れるときは痛くて泣きましたが(笑)

結構持ちは良くて、ペンレスとか貼ったらちょっと刺すときの痛み和らがないかな…なんて思いました。


で、刺し替え。左手はもう刺し尽くされました(苦笑)右手を見て、これなら22Gでいけるよ!

とイケそうなご様子。看護師さんが22Gの針を探しに行きましたが、なぜか24Gしかなく…

いつも24Gなので、ま、いいかと血管物色……いきなり右手首内側酒精綿で拭きました(汗)

私が変に笑うと、この前もいけたんだから大丈夫だよ!と先生。

いや、結構きつかったんですよ!!と私。

もう一つ選択肢を作ってくれて、それが画像中央の場所ですw




こっちの方が明らかに痛みが軽減される、と思ったのですが、場所が場所だけに、固定しにくくないですか?

と聞くと、(手首の方と)大差ないよ。と言われ刺してもらったら……

やっぱ固定しにくいよ!!と思いました(汗)固定するの看護師さんだし!先生行っちゃうし!

でも、ラインを取ったってだけでヒーローなので、きっと誰も文句を言えないのでありましたw

しかし角度で点滴落ちなくなる…
でも頑張ろう(苦笑)



21 : 15 : 10 | 入院@10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<09年4月の腹痛仮面 | ホーム | 2月・・・3月・・・4月・・・5月・・・6月・・・7月!?(笑)←下書きのやつw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/283-9f2fdfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
