スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
09年4月の腹痛仮面
2010 / 03 / 29 ( Mon )
今日は09年4月の入院話を…




4月。
9日から大学が始まります。
早めに外来に行って午後授業出るぞー と意気込んで家を出ようとしたら、

下腹部の嫌ーな重さに気づきました。それは腹痛に変わり、腰を曲げないと歩けないほどに。

熱もどんどん上がってきて、とんとんとんの出来事でした…

時々腸がちぎれるぅーっ!!!!!というほどの腹痛が襲ってきて、先生は外来がものすごく忙しくて来なくて…

と、放置でした(涙)そしたら、見知らぬ2人組が来ました。4月からうちのグループに入った先生と、

研修医でした。研修医くんはなんと、07年にまだ彼が学生のころ教授回診で会っていました。

むこうは覚えてないようだけど…

自分の大学の授業は休みましたが、次の週の月曜日からは、他大学の授業も取る予定だったのです 汗

日曜日までにはどうにか落ち着いてきたので、外出許可をもらって授業に出てきました。

その他大学とは…
お隣りにあります、うちの医大の授業です!!

月曜の午後の2時間、生理学系の講義と生化学系の講義の2つです。

1年生の授業なので、広ーく浅ーくやるんだろうなーと思って、参加。

その後も自分の大学の授業は休むけど医大は出席。レポートまで出るし(泣)図書館通いだし。。

そして学生から風邪もらいました(-"-;)OPしてから1度も風邪は引いてないのに!!

しかも咳がひどく1度咳込むと戻してしまうこともあるくらい。。

やっぱり人が集う場所は危ないですね(*_*)

1月の入院からはっきり言って原因分かっていません。

ただ、腹痛があるから「腸炎」となっているだけで、39℃も出る腸炎、意味わかりません(笑)

確かこの時は、笑ってもお腹が痛かったんですw筋肉痛みたいに。

熱下がって痛みなくなるまで絶食でしたが、もう慣れたものですf^_^;

無事数日後退院が決まったとき、緊急で患者さんが入ったから病棟を移ってほしい、といわれました。

でも1日だけ初めての病棟というのも居心地が悪いと思い退院が近いことを伝えると、移動せずに済みました。

緊急の患者さんは向かいのベッドに入ってきました。胆石らしいのです(゚Д゚)

でも、あいたたた、な感じはなく普通でしたw

携帯のストラップ(ジュースのおまけ)が色違いだったことから急速に仲良くなり、

1日半くらいしか一緒にいなかったのに、私が退院した後何回かお見舞いに行ったりもして、

今ではメールでもちょこちょこやりとりをしています(*´∀`)

まだ会って1年経たないとは思えないくらい距離が近い!

人の縁ってやっぱり不思議ですね。

仲いい人も、イマイチそうでない人も、何か意味があって出会ってるんだろうな、と思います。

そんな出会いを大切にしながら、これからも頑張ります(^O^)g

4月おわり゚・*:.。..。.:*・゜
13 : 49 : 25 | 入院@09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も平和に過ぎてゆく… | ホーム | にちようび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/282-2da588a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
