スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年初登場パート3(笑)
2009 / 02 / 09 ( Mon )
よい子はパート1、パート2の後に読みましょう

続きをクリック↓↓ ※またまたダラダラと長いです。。
「病棟どこでも良いから」って久しぶりにUCで内科の時に入院した病棟に入りました!

半分くらいはメンバーチェンジで分からない看護師さんもいたのですが、

担当は、当時新人看護師さんだったKさんになりました♪

担当でなくても、当時お世話になった看護師さんが何人も尋ねてくださいました。

この病棟にいるときはいつも具合が悪くて申し訳ないなと思います。

具合が悪いから入院するのだけど、辛い姿ばかり見せてしまうのは心苦しいです。

お腹が痛いので絶食。血圧が低いからクーリングのみで熱を下げる。(薬使えない。。)

お腹の痛みは手術を待っていたあの頃に似ています。

大腸なくても同じ痛みは生まれるんだなぁ とか思ってただ横になる。

熱は苦になりません。あったかくて気持ちいい(笑)術後もそんなこと言ってたw

ねむーくなる薬が抜けてないからふらふらしてトイレも大変。

先生の読みでは、CVポートの感染症だと。

とにかくこの日は先生たちが手術で忙しかったので、私はただ寝ていることしかできませんでした。

親に荷物を持ってきてもらって、準備しておいてよかったーと思う(笑)

2日目。ようやく先生たちに会えました

先生方が顔を出してくれるだけで元気が出るから不思議。

感染を疑っているので、CVポートから採血をして、培養の検査に出しました。

どんな結果が返ってくるのやら。。

お腹は相変わらず痛くて、熱も下がる様子はない。

熱があるから出歩けないし~。。おとなしく寝てます。。

3日目。37℃台まで落ち着いてくる。抗生剤が効き始めたのかな?

ちょっと調子がよくなってきたから、いつまで絶食ですか?って聞いたら、

たぶんないと思うけど、腸炎って可能性もあるから、熱が下がるまで絶食かな。

といわれてしまった

しかし術前でさえいろいろやらかした私なので、早速あめちゃんを買ってきて食べていたのでした(笑)

培養の検査ですが、これがなかなか結果が出ないのです。

そのうちに36℃台が続くようになり、腹痛も落ち着いてきて、食事が解禁になりました

言ってみるものですね

6日目の朝。とうとう病棟がいっぱいになってきたみたいで、転棟の宣告を受けました。

10月にちょっとだけいた病棟にお引越しです。

看護師さんや看護助手さんには惜しまれましたが(笑)皮膚科・形成の病棟に移りました。

月曜日だったので、ガラ空きな病室が次々に埋まっていきます。

私の隣にも、同じくらいの年の女の子が入ってきました!!

一週間経っても、検査の結果は出てきません。。

今は落ち着いているけれど、結果感染していればポートを抜かなければいけないので

一大事です。。

一大事といえば!!!!!

卒論のことを忘れていました!!!(笑)

一応、細々とやっていました。熱が下がってからは。でもーーー。。

だってーーー。今出しても卒業は9月なのですよ。。

しかし、ダラダラやるのも嫌!!

指導の先生の一言もあり、頑張って書き上げることに。

今日、26日。提出29日~2日(平日のみなので29、30、2日の3日間)

もーいや。いや。いや。でもーーーやるしかないーーー。。

隣の女の子も課題を抱えていました。話し相手になってもらって日中和みながら、

夜はお互いにカリカリカタカタ頑張りました。

できたどーーーーー!!!!!

とうとう書き上げました!!印刷も提出も明日の最終日にかけます。

しかし問題が!!その日は2限に合唱のアンサンブルテストがあるのです!!

印刷をアパートでしようと思っていた私ですが、それではテストに出られません!!

同じ授業をとっている友人にメールすると、いろいろな案を考えてくれ本当に助かりました!!

2月2日、どうにか合唱のテストを受け、卒論を印刷し、提出することができました!!!!!

そしてめでたいことに、2月の3日には退院も決まりました!!

今回も出会えた皆さんに感謝です!!途中からは、北海道からいらしている患者さんとも

同室になり、同室の3人で1Fのコーヒーショップなんかに行ったりもしました

普段だったら絶対にできないことです。こんな機会に恵まれたことにも感謝

というわけで今に至るのですが、培養の結果は何も出ませんでした(笑)

感染症ではなかったのです。しかし39℃があんなに続いて、

しかも採血の結果をもらったら、白血球は2万どころか3万近くもありました

腸炎ってこんなのなの??

腹痛仮面さん、あなたはいったい何だったの??

謎は深まるばかりでした。メデタシメデタシ。
00 : 05 : 31 | 入院@09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<近日更新予定! | ホーム | 2009年初登場パート2(笑)>>
コメント
--ふぅぁちゃーん!--

なかなかコメントが出来なくてゴメンネ。
最近の調子はどうなのかな。
原因不明の高熱、怖いよね。
でもちゃんと熱も下がって退院出来たので良かったです。
大事にならなくて安心しました。
卒論も仕上げて少しは肩の荷が下りたのかな??
普段とても頑張っているみたいなので
ゆっくり静養出来るときは体を休めてね☆
ブログには時々お邪魔します。
by: hidamari * 2009/03/29 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

hidamari☆さん

訪問&コメントありがとうございました!
レスが遅くなって申し訳ないですm(__)m
荒れ放題なときにも来て下さっていたのでしょうか??
クローズして落ち着くまではまずブログを続けたいなと思うのですが、
月1の通院と違い、週2の通院では特にネタもないんですよね。。
紙に書いても、某SNSでも続かない私なので、細々とですが、続けていきたいと思います!
by: ふぅぁ * 2009/06/25 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/278-405b6f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
