スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳のお誕生日♪
2008 / 05 / 09 ( Fri )
とうとうこの日がやってきました!!

そうです。去年の今日、オペしたんですねー。

ストマちゃんともう1年も付き合ってるなんて!!

人間の子なら歩き出しちゃったりしますよ!!(笑)

そして予定ではそろそろオペも終わって病棟に帰ってくる頃だったのですが、

結局帰ってきたのは23時あたり。。先生、ありがとう。

こんな風に普通に大学行って授業受けて、友達と笑って、ご飯も普通に食べて・・・なんて

想像できたでしょうか。って話で、本当にオペの力、人間の生きようとする力はすごいなぁと思っています。


最近将来について考えることなのですが、私はずっと教師を目指してきました。

で、今もそのための勉強を大学でしているわけです。

ずっと人間不信というか、接するのが怖い部分もあったのですが、病気を通して触れ合った人

とのつながりや対話から、私本当は話すの好きなんだな。人間が好きなんだな。と気づいたので、

今のところ方向性として教員採用試験を受けてみようと思っています。

本当は自信がないのです。自分は新しいアイデアとか浮かばないほうだし、リーダーシップもない。

飛びぬけて勉強が出来るわけでもないし。。でも、それはこの先に待っているかもしれない失敗

を恐れるが故の言い訳だと思うので、ちゃんと自分のダメなところ、伸ばしていかなければいけない

ところを自覚して、自分と闘ってみたいと思います。

どんな仕事も大変なのはわかります。

就職活動をしている友人を見て、教師になることだけが大変じゃないことも分かっています。

しかし教員は、合格者0ということもありうる世界・・・なのです。

あーーー。私は来年の夏に受験する予定です。まだ何にも勉強していません。

正直受かる自分が想像できません。でも、本気になって勉強できることってすばらしいことだと思うので、

どんな結果であっても後悔しないくらい勉強はしたいなぁと思います。

余裕があれば3~5年くらいかけて受験し続けたいです。でもその間働かないわけにもいきませんし、

難しいなぁと思っています。まずは秋の教育実習、ちゃんと卒業、を目指していきたいと思います!
20 : 15 : 51 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近(お久しぶりな日記) | ホーム | 最近の体調>>
コメント
--こんばんは。--

1年ですか。そう言えば私のブログももうすぐ1年だ~。ふぅあさんのブログで気づきました。

私も1日中トイレに行っている時はもうずっとこんな状態なのかなって思っていました。

目標があることによって体調も良くなっているのではと思っています。
受かる自分を想像して頑張りましょうね。
by: アイス * 2008/05/11 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

ふぅぁちゃん、1年になるんだね!
私も来月で最初の手術から1年です。
痛いこと、たくさん乗り越えてお互い頑張ったよね。。^^
教員採用試験、すごく厳しいと思うけど
ふぅぁちゃんはすごくガッツのある人なのできっと頑張れると思います。
今までだってスゴイ困難に打ち勝ってきてるし。
努力や頑張りはどんな形であれ、いつか報われる日が必ず来るからね。。
でも体が一番!無理はしないでね。
応援しています!

by: hidamari☆ * 2008/05/11 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

ありがとうございます!

アイスさんのblogも1周年ですか!

これからもよろしくお願いしますね!
by: ふぅぁ * 2008/05/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

おひさしぶりです!

今は卒業要件の単位をとるための授業ばかりですが、
時間を見つけてコツコツ勉強せねば(>_<)という感じです。
ストマはまたいろいろとアシュラのワンピースにしてみたり・・・
とかなのですが、仲良くやっています★先生に1年ですねと言ったら、
えっそうだっけ?と時間の経つ早さを感じました。。

そういえば
hidamari☆さんは先生と飲み?に行って来られたんですか??
by: ふぅぁ * 2008/05/17 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

私宛の質問~。。^^
5月で丁度術後半年になるから今月行く予定だったんだけど
先生も忙しくて私もお仕事の予定が合わず延期中です。^^;
来月あたり行けるといいんだけどね。
やっぱりお医者さんは忙しいね。
メールはたまにしていますよ。^^
by: hidamari☆ * 2008/05/20 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

そうでしたか。。
なかなか都合を合わせるのも大変ですよね。。
でも、メールなんて、うらやましいですね(笑)
うちの先生は、診察でお話するので精一杯です(つд⊂)
どうしても体調の話で終わってしまうので、今日は普通の話もするぞー!!って
意気込んでいくのですが、先生のペースに押されっぱなしだったりして
無念の敗北で帰ってくるケースが多いです。。がんばれ自分!!w
by: ふぅぁ * 2008/05/20 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/268-cf120ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
