スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の体調
2008 / 04 / 24 ( Thu )
大学が毎日忙しい日々ですが、疲れもあるのか「元気ですっ!!」とは言えない感じです。

月曜から頭痛が続きます。
動くとガンガンするタイプです。
じっとしてれば大丈夫。

しかし油断してしまっていきなり立ち上がったり、周りのペースで階段を昇ったりしてしまうと、
とたんにガンガン来て頭が割れそうです。

しかしそれもだんだん日を追うごとに弱まってきているような。。
暖かい日のほうが痛みがあります。
今日は重いかな?というくらい。

先生にも、疲れてるんじゃない?と言われてしまった。
まぁたしかに休みを休みすぎたというか、今はハードすぎる。
でも最近ようやく慣れてきて、大丈夫そうかな?と思えてきた。

大学からロールちゃんが消えた!!でも、こんなの発見。
roll3

季節によって住人が変わると書いてある。
HPに行ってみよう。

ところで、最近会う人会う人に「ふっくらした?」とか、しまいには「またプレドニン飲んでる?」
とか言われる始末。たしかに今とても身体がむくむのです。。

1週間足らずで4キロくらい増えました。異常事態です。頭痛もその頃からだし。

大学に行くようになったら毎日坂を上り下りするのでちょっといい運動じゃない!と思ったのに。
プレドニン飲んでふっくらと、ただ生活していてふっくらは意味が違いますよね。。
プレドニン飲んでる間、体重は増えるどころか減る一方だったので、プレ切っても全然変化なし。
むしろ食べるのが楽しい楽しい(笑)自制します。でもむくみなんだよーーー今のは!!w




最近時間がなくてストマ外来いけてません。
でもストマの看護師さんにはよく会うので現状報告はよくしています。

1、2、3月あたりどうも肌荒れがひどくて困りましたが、3月くらいに試した3Mのキャビロンよかったです!!
スプレータイプのお話は以前紹介されて知っていたのですが、それのスティックタイプというか、
ペロペロキャンディーみたいに先っぽの部分に液が染み込んでいるやつを試供品としていただきました。
スプレータイプだと、面板の下全体に皮膜剤がついて装具の粘着が不安だったので、ピンポイントに
塗布できるこれにはすごく感動しました!!
しかし、まだ臨床試験何とからしく、高いとか聞きました。
そして、1回使ったら終わりなのでなんだかもったいない。
そこで、キャビロンのスプレータイプを綿棒に染み込ませ塗布しようと買ってみました。
cavilon

こういうのの2千円って高く感じないですね。
髪の毛のトリートメントとかがこんな値段したら絶対買わないのにw


最後に。
いまローソン(病院売店)で点数集めてリラックマカップもらえます。
とうとう20点ためて交換してきました!!
rilakkuma

想像よりかわいい!
上に向かって広がっているデザインも使いやすそうです。
パフェとか作ってもいい感じ♪
壊さないように長く使ってあげたいです。

今週もあと1日、頑張ろう!!
20 : 17 : 38 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1歳のお誕生日♪ | ホーム | おやつ>>
コメント
--こんにちは--

ふぅぁさん頭痛は落ち着きましたか?
私も一時期頭痛がありましたがしばらくすると戻りました。

ゆっくり出来る時は休んだらいいですよ。

私も以前久しぶりに会った人にふっくらした?と言われました。

暖かくなって来たので体調もよくなっていくと思いますよ。
by: アイス * 2008/04/28 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

遅くなりました(*_ _)
1週間で3~4キロ落ちたのですが、また最近むくみ始めています。
むくむとやる気もなくなります 泣
でもGWをしっかり休んだからか今のところ頭痛の再発はありません!
by: ふぅぁ * 2008/05/09 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/267-6884559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
