スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春ですね
2008 / 04 / 16 ( Wed )
sakura
(画像をクリックしてきれいな写真をお楽しみくださいw)
昨日は大学の桜が満開でした。

しかし今日にはもう葉っぱが出始めていました!

今日はもう暑くてじんわり汗をかきました。

最近朝起きられません。。怠け癖か?
1度は起きるのですが、ご飯食べて、中途半端なところで2度寝をしてしまうのです。

今日も、7時にご飯を食べて、30分に家を出ようと支度していました。
が、ふっと目覚めると8時でした。汗

7時の電車に乗れなかったので、8時に乗りたいところですが、5分には家を出ないと間に合わない。。
あわてて準備を始めました。

が、少しして、今日は1限の開始時間が1時間遅かったことを思い出しました。
というわけで、今度は8時30目指して準備し、無事間に合いました!!


去年の今頃は8つくらいしか授業がなかったのに対し、今期は13もあって、ゼミも毎週あるし、
英語の論文や教授法的なもの(英語で書かれている)を読む授業が信じられないくらいある。
自分はさっと読むことは得意だけど、1文1文きちっと訳すことは得意でないので、
そういう形式の授業が3つあるだけでもすでに苦しいです。
そしてゼミ・卒論でも英語の文献を読みたいし、、、。
頭が足りないのに無理しすぎなのでしょうか??他にも友達に朝鮮語コミュニケーション
をすすめられているので、今度見に行ってみようと思っています。

専攻の専門単位を埋めるために、食物系の授業もとります(英語のみの専攻ではないので)。
まだ3期残っているので、あとでとることも可能ですが、万一のことも考え、そして来期は
教育実習、卒論に集中するため、最後の学期は教員採用試験を受ける予定なので、
その準備の勉強期間に充てたいなと思っているからです。

まぁまずはひょんなことで入院しないことが大切でしょうね。。


今日は最近帰りが21時電なので(図書館にこもりきり)久しぶりに買い物に行きました。

clothes
ようやくワンピースゲット。去年から思っていはいたものの、いいものに出会えませんでした。
でも、パウチがすぐ膨らむので、薄手の生地は要注意ですね。

choco
チョコみたいなチャーム。ワンピの柄はこんな感じです。
実は靴も買ってますが。ちょっとくどいかなって感じだったのですが(靴柄)
今の靴はくたくたすぎてもうムリなので、買いました。

これ着ていくところっては病院ですがw、
明日は採血も頼んでいるので、なんとかまた5時間頑張ります。
本当は寝てゆっくりしたいのですが、
予習が本当に本当に終わらないので、英語漬けになると思います。
そして、病院終わってからも大学に戻って21時まで勉強することでしょう。。
誰のためでもない、自分のためなので、頑張ります。
まぁ人のための方が実は頑張れますがw
22 : 22 : 09 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おやつ | ホーム | おひさしぶりっじw>>
コメント
----

こんばんは。
こちらでは桜は緑になってしまっています。
なんか不思議な感じです。

たまにはお買い物して気分転換もいいですね。
素敵なワンピースゲットされたのですね。
by: アイス * 2008/04/18 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

同じ日本の中なのに不思議ですよね。
考えてみれば東北は、入学式に桜が咲いているなんてことはないですね。
関東に近いほうはそうでもないようですが。
いい買い物ができました!また折を見て行ってきたいと思います!
by: ふぅぁ * 2008/04/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/265-e7d687b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
