スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月の婦人科外来
2008 / 03 / 21 ( Fri )
今日は婦人科受診もありました。
この間のホルモン検査の結果を聞きに行きます。
基礎体温、つけ続けてみたけれど高温・低温はっきりしません。

検査結果は、

LH(黄体化ホルモン)29.79
PRL(プロラクチン)40.67
E2(エストラジオール)153.0
RSH(卵胞刺激ホルモン)4.75

という感じで、先生の説明によると、女性ホルモンであるE2はたくさんでている。
しかし卵巣頑張りなさい!というLHが高い。そして、卵胞を育てるホルモンRSHが低い。
卵胞が育たなければ排卵しない。つまり、排卵障害がおきているかも。ということです。
多のう胞性卵巣というやつです。私も調べ始めたばかりなので、つまり~とは話せないのですが。。
今すぐに赤ちゃんが欲しい!というわけでないので、もっと詳しい検査や不妊治療ということはしませんが、
定期的に生理を起こすことが必要。しかしここのところ不順でも回数はきているので、
次の予約は5月末になりました。

ずっと不順なのはプレドニンのせいだと思っていたので、そうでなかったかもしれないということに
逆に「なんだよプレドニン!!」ですね(笑)

私、相手こそいませんが、自分の子どもは欲しい。
前は、ucだし・・・みたいなのはあっても他のことについて考えることはありませんでした。
昨日は赤ちゃんの夢見ましたw
今はのんきでも、相手が現れて結婚して・・・ってなると焦ってしまうだろうな。
でも、全く可能性がないわけではないし、治療をしながら頑張っている方、治療のかいあって
コウノトリさんが来てくれる方、はたまた治療をお休みしていたのに自然に!!!
という方、様々なようなので、まずは普段の生活習慣から見直し、LHがあがるのは
肥満傾向もあるようなので(オイ!!)がっつりやせます!!うそです(笑)
でも、自分のためって思うと甘えがちになるけど、将来の赤ちゃんのためって思って頑張るのは
なんだか夢がありませんか??夢のまた夢なので(汗)雲をつかむような(使い方変か?)
話でもありますが、健康に近いに越した事はないはず!!

なんとか・・・頑張りたいと思いますーーー!!
だからどうか、相手と赤ちゃんを私にっっ!!←気が早すぎですねw
22 : 30 : 00 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おひさしぶりっじw | ホーム | aikoaikoaiko>>
コメント
----

今度の月曜日にクロズ手術される方は30歳代の一児のお母さんですが、どうしてももう一人赤ちゃんが欲しいからと手術されるそうです。まさに母は強しですね!ふうぁちゃんも大丈夫ですよ。UCでも丈夫な赤ちゃん産まれますから。
by: さっち * 2008/03/22 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

ありがとうございます!
最近病院で会う赤ちゃんがかわいくてたまりません!!
20歳までは今ほど”きゅーーー!!”っとかわいいという感情はわいてこなかったのに、
(通院も赤ちゃんが来るような外来に近くなかったこともある?)今は、整形で会った赤ちゃん、
小児外科で会った赤ちゃんたちがかわいくてかわいくて。
でも、病院なんかで会いたくはないですよね。
まだほんとにほんとにちっちゃい手なのに、手術を受けたりして。。
みんな早く元気になってほしいな。
by: ふぅぁ * 2008/03/22 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/263-3092a745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
