スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食っちゃ寝、食っちゃ寝。
2008 / 03 / 12 ( Wed )
体重が急増。良く食べよく寝る。大腸さんある時だってそんなに体重減したことないから、
健康優良児越して・・・
危ないです!!メタボっ!!
たっぱないからね。5kg減作戦中に、5kg増!!とまではいかなくてもかなり近いものがある。。

とゆうわけで、ご飯をおいしくなくしてみようと、今日はおかゆを炊いてみました!
炊飯器でちゃちゃっと~と思ったら、1合でしかおかゆできないみたいで、すでに2合といでしまっていた。
が、1.5合の全粥の水量にして炊いた
もっちゃりなご飯ができた!おかゆは何と食べても味が薄くなってしまうし、水の分量が多いから
栄養価も低くなる。働き盛りの男子でないので、こんなご飯でもきっと大丈夫!
続くかはわからないけど。お昼に保温の釜開けたら、水分飛んでか少し硬めだったので、
マグカップいっぱいのお水を加えて混ぜましたなんかいい感じの水気~!!
保温長くしても普通のご飯よりまずくならない!1週間はいろいろと頑張ってみよう!
そしてその気持ちを毎週更新して、ながぁ~くほそぉ~く続けられるようにしよう!

もちろん、食事だけの制限ではないのですよ、奥さん!w
しかしまだまだ寒いし、外は知ってる人といつ会うか、なアパート密集地域でありまして、
屋外での運動はちょっと無理・・・。なので、aikoのライブDVD見がてら、思いっきり体を動かす!
シェイクシェイク!!中腰になってみたり、スクワットしてみたり。。
aiko~死にそうだ~とはかはかして、明日の朝を待つのでした


そういえば、昨日aikoのラジオを聴いてそれからなんだかんだしていたので、結局
美肌時間に睡眠が取れず3.5時間睡眠でした。というわけで昼寝をしました。
ら、夢が本当にくだらなく面白くて、腹筋壊れるほど笑って目が覚めました
私、お金持ちの娘みたいで、冷蔵庫の中はいろんなものが入っている。
私は何か食べてたみたいなんだけど、そこに男爵みたいな人が現れて、
ワインか何かを飲みながら、「私が空けたのは・・・・・・」

と言ったら、ものっすごく高いワインの名前?とか思いませんか?
そしたら、、、「箱ティッシュの空箱」をヒラヒラさせていました(笑)
それは私!?みたいな。装具交換のときについついシュッシュつかってしまいます。。
それにしても、久しぶりに癒されました


4月からの授業、結構あるなぁ。。と精神的に凹みながらも、何とかやってみせる!!
と誓った今日でした。減量作戦も、がんばろー!!
21 : 02 : 39 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<aikoaikoaiko | ホーム | 実家に帰ったりなんだり>>
コメント
----

ストマ時代は何を食べても太れませんでしたね。クロズしたら、しばらくは脂濃いものとか食べられないと思いましたのでマクドとかカレー、ラーメンなどを食べてましたが、不思議と太れませんでした。今は便漏れとかタダレあるので量、質ともセーブしてます。ビールに焼き肉はいつになったら食べられるのやら。
ふうあちゃんは今は好きなものを、たくさん食べておいてくださいね。クロズしたら、しばらくは食事セーブする事になると思いますので。
by: さっち * 2008/03/12 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
1週間のお粥ダイエット頑張ってください。
私も運動してダイエットしなきゃと思っていますがあまり動かないです。
by: アイス * 2008/03/15 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

今まではぜんぜん体重に変わりはなかったのに、しばらく実家にいたら急増しました。。
私もマック、カレー、ラーメン・・・とかよく食べてしまいます。。
最近はちょっと控えめにしてます。功を奏してか、元の体重に戻りつつあります!
でも油断大敵ですからね!つぎのストマ外来で、やせた?
と言われるように継続していきたいと思います!
by: ふぅぁ * 2008/03/18 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

いつのまにか1週間経っていましたね。。
食事に気をつけ、たくさん歩くようにしていたらなんだかいい感じです!
アイスさんダイエット必要なんですかー??
by: ふぅぁ * 2008/03/18 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっちさんのコメント見て思いましたが、関東と関西でやっぱりマクドナルドの言い方違うんですね。
どこからマクドになるんでしょうね??県境とかw
by: ふぅぁ * 2008/03/18 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

マックとマクドの境目
http://we.freeml.com/chousa/hamburger.html
ありました(笑)やっぱ関西がマクドですね。
by: ピナクル * 2008/03/20 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぅあさんこんにちは。
良さそうな感じですね。
私は普段生活している時はあまり気にならないですが少し動くとこの部分痩せたいって思うことがあります。
後ろ向いて物を取ろうとしたときとか。
脇などが痩せたい部分です。
by: アイス * 2008/03/21 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ピナさん--

わざわざありがとうございます!!
でもうちの岐阜県民、マクドって言うような・・・(笑)
Macとまぎらわしいなんて!
Appleって言えばいいだけじゃないかっ!!w
by: ふぅぁ * 2008/03/21 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

たしかに、部分的にはまだまだですねー。。
体重もそうですが、スタイルのバランスも大事ですよね!
またがんばります!
by: ふぅぁ * 2008/03/21 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/261-00cbceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
