スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの?外来報告
2008 / 02 / 22 ( Fri )
今日は外来でした。
2日3日おきに行ってるけど、大体いつも点滴のみで変わったことはなかったので
更新せず でした。

今回は婦人科と外科です。
字ばっかりズラズラになりました
婦人科は前回から2ヶ月ぶりです。
病院行くってなると元気になったり症状なくなるので、今回も膣瘻から出る感じが前よりないかも?
と思いながら行きました。(打ってるの23日ですが今日はバリバリ出てきます。。)

私は次に外科が控えていることもあるのか、私よりも先に待っていた人より早く呼ばれるように思います。
それとも、産婦人科は混むから座って待つように早く行こう とかいうことなのでしょうか??
前日から始めた英単語の本を見ながら待っていると10分ほどで呼ばれたような気がします。

中に入って、少なくなってきたようだ と話し
この間からつけるようにと言われた基礎体温の記録を見せました。
だいたい36.1℃以上36.3℃以下が多いです。高くて36.4~5℃。高温期がない(笑)
とはいえ、まだ1ヶ月しかつけてないので、続けるようにということでした。
一応ホルモンの検査を受けることにしました。採血でわかります。
結果は来月の外来のときに。。

いつも採血は中央採血室でやっているのでそこに行くのかと思ったら、
外来の中の注射点滴室から呼ばれて採血をしました。
久しぶりにものすごく太い針を刺され、GCAPもこれくらいあったのかな と思いました。
翼状針の細いやつでとられることが一番多いので新鮮でした。




次は外科です。
今日は金曜日。執刀医の先生の外来です!
前回は、私の点滴がなかなか終わらず、外来が終わりそうになり、
先生が帰るから診察においでみたいな感じでゆっくり話せなかったので(先生もへろへろでしょう。。)
今回は何としてもギリギリにすべりこもう と思っていました。

点滴を始め、隣の外来の点滴室にまたお世話になりました。
今日の予定は、単語の勉強、寝る、aikoライブDVD の3本立てです!!
単語はさらさら眺めながらチェックするだけなので、aikoをイヤホンから聴きながらやりました。
ライブだと、テンポも動きがあって、メロディーにもアレンジがあるのでさいきんハマっています!!
aikoのDVDとなると凝視してしまうので、前に看護師さんに、勉強してるときより集中してたよ。
といわれたことがあります


ちょっと脱線・・・

aikoといえば新曲も楽しみ♪先行着うたとってしまいました。。
だいたい3曲シングルが出るとアルバムが出る感じなので、次はアルバム?そしてツアー??
とか期待しています

今年はデビュー10周年なのでスペシャル企画があるらしいのですが、徐々に明らかになるようです。
まず発表されたのが全アルバムの初回版が復刻版として登場!!
そしてその中にはおまけが入っているそうです
私は4枚目のアルバム「秋 そばにいるよ」からしか初回限定版を持っていないので、
1、2、3枚目は欲しいところですが、おまけはaiko直筆●●●●で、そのアルバムのイメージで
描いたそうなので、ほっ・・・欲しい。。

そしてまた、1夜限りでaikoのオールナイトニッポンがラジオで流れるんだけど、こりは関東ローカルらしく
聞けへんの?ということになっています。aikoのヌルコム楽しみやったのになぁ。。

なんか初めてブログで長々aikoについて書いたかもしれない。。
また何かあったら書きます。
脱線終わり


今日はあと先生の患者さんを2人残すのみのところに点滴終わって参上しました!
今日の診察の目標は、
ずっと言ってる内視鏡画像もらうこと(この前は言ってそばから忘れられました 笑)
そしてもう1つ、ちょっと聞いてみたいこと を聞く。という感じで臨みました!

最後の患者として呼ばれました。
今日は診察の流れが途切れていないので、話をたくさんできました!
まずは転院してすぐの内視鏡写真をもらう。
超普通の腸!!って写真もありました!だいぶ奥のほうかな?
腸って三角に見えるとこありますよね?
わかるかなぁ。。三角の筒状のとこがあるのですよ。そこはすんごくきれいでした!
ってかそれからは奥までカメラ入れられない状況でのCFだったのでしょうがないか。

となると、UCだってなった内視鏡画像見てみたいですよね。。
転院したし、前の病院にもう主治医いないし、どっっどうしよう。。でもほしい。。

んでもうひとつ。聞いてみたかったこととは・・・
OPのときって、映像として記録って残さないんですか?と。
OP受けるまでは考えたこともなかったけど、
散歩しているときに偶然見てしまったあの術野の映像!!
自分の腹ん中って??先生はどんな中どんな風にOPしたの??
とか、知りたいことは山ほどあるんです。
そしたら、私のもあるみたい。ダビングとかは手間がかかるからできないけど、
見ることはできるかもって!どこで見るんだろ?でもカンファ室で見れるのだから、
どっかでは見れるか。お部屋も提供していただけるとうれしいわ(笑)
1人暮らしだし、そんな設備ないから!

でも倉庫にどどーーーーんと保管してあるから、見つからないこともあるそう。
探してみてあげるよ。と言われました。思っても見なかったから感謝感謝。
先生忙しいのに優しいよ。(下っ端使って探させないよね!?w)
そして悪気はないけど忘れちゃうのが悲しいよ。。
メモしたって、その意味さえ分からないときあるからね(自分)。。

そんなこんなで収穫多き1日でした


ps. 内視鏡とか大腸様の画像upしたら気分悪くなりますよね・・・
  (自分は恐る恐る見たい派ですがw)
23 : 59 : 00 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なんでもない日記 | ホーム | パティシエ>>
コメント
----

ふぅぁさんこんばんは。
写真ですか。
自分のってゆっくりみたことないですよ。
診察時に医師が書いているカルテにあるのでその時に少し見るくらいです。

画像載せるのってどうでしょうね。
by: アイス * 2008/02/24 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう見ること出来ないので、愛着でしょうか。

痛かったね、ごめんね。。って思いながら見たりします。

画像は載せている方もいらっしゃるので、どうなのかな?と思って聞いてみました。
by: ふぅぁ * 2008/02/25 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/255-556a39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
