-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パティシエ
2008 / 02 / 13 ( Wed )
今日は特に何もなかったので、14日にむけて久しぶりにお菓子作りをしました

なんか今日はサムネイルが小さくなってしまいました。。

なんどアップロードしても変わらない・・・。


choco2

1日でこんなに作りました!!

トリュフにガトーショコラ、カップまで食べられる中に生クリームとチョコをまぜたのがしぼってあるやつ。。

choco1  本に載っているのはこんな感じ。

イチゴがないのでイチゴ味のピンクのチョコで代用。



cookie
あと初めてサクサクいうクッキー焼けました!!

いつもしなしなだったんですよね。何が変わったんだろう。。焼けたあとかなりの時間放っておいたからか?

すべてが平行して進んでいたので、かなり忙しかったです




お菓子作りって肉体労働だな・・・とつくづく思いました。

今日ので言えばケーキの軽さを出すために卵白を泡立てたメレンゲを作るとか、生クリームを泡立てるとか。

ハンドミキサーあるけど頼らなかった!!(笑)


メレンゲちゃんで生まれたのがこの子。
ふぅぁ  あれ?このサムネイルはでかめ?



つぎは何をつくろうかな??クッキーは、レシピ見なくても作れるようになりたいです!!
23 : 59 : 00 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりの?外来報告 | ホーム | お礼>>
コメント
--サクサクなクッキーが出来たんですね--

アヒルさんも喜んでいるのでは。

温かくてサクサクのクッキーって美味しいですよね。

サムネイルが小さいとありますがアップロードする所にサムネイルの欄があってその横に横幅縦幅の数字があるところがあるのでそこの数字を変更すれば変わるのではと思っています。

by: アイス * 2008/02/14 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アイスさん

120×160を240×320にしたのですがこんな調子でした。
クリックすると元のサイズが出るのでまぁいいか という感じですが、
次回以降もこうなのか??とちょっと心配です。。

アヒルくん、登場させるの忘れました!!(笑)
by: ふぅぁ * 2008/02/16 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お菓子~@p@

元気そうだなーふうちん!よかた。

今年はバレンタインにチョコもらえた俺はちょっと鼻歌とか歌いそうな~♪(キャラじゃないかw

ふうちんはだれにチョコあげたかな~?^^
by: こうたろ * 2008/02/20 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--こうたろくん--

ふふふ・・・(笑)

看護師さんや助手さんや受付さんに配りましたょ。
男子にやってないのとか聞かないキカナイ。。
by: ふぅぁ * 2008/02/23 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/254-84ad08c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
