スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記
2008 / 02 / 11 ( Mon )
この間日記を新調しました。
日記

5年日記です。08-12の5年間なんだけど、UC日記にする予定です。

発病(確診)が05年1月で、通院・検査、処方の記録は残っています。

7月の入院のあとに初めてネットでUCを調べたとき、ブログやHPを見て、記録を付けることの重要性に
気づきました。その頃は体温、体重、痛み・血便の程度、副作用の程度、ひとこと をつけていました。

大学に復帰するようになると、具体的な日記も付け始めました。

入院時にはいつもより多く書ける小さめのノートに一日の出来事や体調、薬の様子、点滴の様子、
検査の予定等も記録するようになりました。

それらをまとめて1冊のUC日記にしよう!とゆう、壮大な計画なのであります!!!!!w

日記の中身は、例えば今日、2月11日は何をしていたんだろう?何があったんだろう?というのが
5年間分ひと目で知ることができるなんだか感動してしまうつくりなのです!!

これを書くことによって自己を振り返り、そして2年前はのほほんとしていたのに、このときには
こんなことになっているなんて想像もしてなかっただろうなーとか思ったりするのが今から楽しみです!!


プレドニン40㎎でこれやったら寝ないで完成させるだろうなー(笑)
あれは病んでいたもの。。でもあの時はあのときなりに楽しかったんだけど。

大学は休みに入ったので、この休みでできたらいいなーなんて考えてます。
23 : 59 : 00 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<工事中 | ホーム | こっていること>>
コメント
----

日記につけておくのはとても良い事です。
僕は最初入院した時にメモ帳につけ始めて今も続けてます。食事や体調、入院中の出来事など簡素ですが資料としては良いかなと思ってます。
by: さっち * 2008/02/12 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっちさんも付けているんですね!

初めはそんなこと思いもしませんでしたが、自分の脳みそではすぐ忘れてしまうし、
薬も治療も自分がきちんと理解したうえで取り組んでいきたいので、
そういった意味でも動機付けになるのではないかな と思って続けています。
by: ふぅぁ * 2008/02/12 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/248-a9d2da89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
