スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い・・・
2008 / 01 / 17 ( Thu )
cold

部屋に帰ってきたら、室内の温度・・・2℃でした。。

今日は1限後にバスで医大に向かいました。

勉強が出来るように(字が書けるように)左手に点滴を刺してもらい、その後診察でした。


今日はすごくあっさりしていて、薬飲んでないことも「ちゃんと飲んでください」とか改まって言われてしまって
意気消沈デーでした。いや、薬をきちんと飲んでないのは自分が悪いのですが、すごく距離を置いた言い方
をされると凹みます。。。先生によって特性があるのは分かっていますが、でももっとちゃんと”私”を見て
ほしいんです。改まっているからと言って、”私”を見ていないとは言い切れませんが、私の感じるところです。
もう8ヶ月です。ほかにこういった言い方や、苗字で呼ぶ先生はいません。私は私なりに会話を多く持とうと
頑張ってるんだけどなぁ。。 まぁ、薬ちゃんと飲んで、褒めて!!ってせまってみます(笑)


最近訴えていること。
寒くなって手が冷えてくると、指先が白⇒紫、ひどいときには青まで行きます。
↓普通
left_b

↓ちょっと紫
left_a

これは、レイノー症状というらしいですが、ある病気(膠原病や強皮症)の症状の1つだったり、ステロイドを
飲んでいるとなり易かったり(私は今は飲んでいないし、飲んでいる頃は気づきませんでした)らしいです。
ステロイドの影響とも考えられなくはないけれども、なんとも言えない感じのようです。
何らかの疾患が関わっていなくても、レイノー症状は寒さで現れたりもするので、
今は特に何でもなく様子見です。冷えた状態が長く続くと、指先に酸素?が回らなくなり壊死することもある
そうなので、とにかく冷やさない!温め重視でいきたいところです。          それなのに2℃って。。。
部屋の中でもうっすら紫になったりします。。


今日は点滴治療をするお部屋でした。
tentekityuu

ちゃんと勉強しましたよ!なんか、誰も邪魔しないし、携帯とかあんまりいじらないし、行くところもないし、
病院って恰好の勉強場だったんですね!!これで道徳のテストはバッチリなはず・・・w

向かいに見えるのが私も座っているイスです。リクライニングしたり、足も持ち上がったりして、
平らになることが出来ます。右下、私の手の下にあるのがいつも借りているDVDプレーヤーです。
今日は勉強をしたので使いませんでした。

今日は5時前に終わって、ちゃんと会計も出来ました!
投薬と血液検査が今月もうあったので、負担額が上限に達していました。
今日で今月6回目の通院ですから(笑)

さぁ、ちゃんと薬でも飲みますか。。。
22 : 41 : 59 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<せっせと。 | ホーム | 痛み、その後>>
コメント
--交換するの?--

交換するの?
by: BlogPetのぷぅ * 2008/01/18 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
今月私は内科3回皮膚科1回行って来ました。
LCAPやってきましたよ~。血管が細かったので手首に刺した針の跡がまだ痛いです。

最近さらに寒くなりましたよね。
暖かくしていきましょう。

カメラは借りた500万画素のも使っていますよ。
夜景やイルミメーションは結構ぶれているので画像を小さくしていると綺麗に撮れているように見えるんです。
by: アイス * 2008/01/19 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

お返事遅くなりました。。

LCAP調子はどうですか?

私は今テスト週間に入ったので、追い込まれ~~と言う感じです。。

デジカメ、なんとストマ外来の看護師さんと同じものでした。
看護師さんは2万では買えなかった といっていました。
本当に得しました!!
by: ふぅぁ * 2008/01/28 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぅぁさんこんばんは。
針の跡はそれほど気にならないですがまだ頭が痛かったりします。

3回目行ってきますね。
新しいカメラでたくさん写真撮ってきてくださいね。
by: アイス * 2008/01/30 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/242-503339e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
