スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年・・・!?
2008 / 01 / 11 ( Fri )
今日はまたまた外来。
執刀医の先生の週一回の外来診察日です。

今日は午後から授業の日なので、予約よりも早く行き (てか診察開始時間に)、
点滴を始めてもらいました。


朝はほどほどに混んでいる状況でしたが、お昼近くにはぎゅうぎゅうなことになっていました!!
1時間後も同じ感じ。先生もてんてこ舞いなのでは??と心配していました。


今日はDVDを貸してもらえる点滴室で、世界遺産のDVDを見ました。
思っていたより面白くて、なめてたな。。。と思いました。

予定では、時間がないので点滴1本の予定でしたが、
今日は1本2時間で落とせたので、2本することにしました。
世界遺産1本見終わったので、次はテレビを見ることに。
時代劇とか!!面白い!!何気に面白いんですよね。時代劇。


点滴2本目も終盤に差し掛かり、看護師さんからお呼びがかかりました。
とうとう診察です。

それでも廊下、待合の中には、人、人、人!!
私は名前を呼ばれることなく看護師さんに教えてもらった診察室に入るのですが、申し訳ない。。。
と感じます。まぁ、予約時間はとっくに過ぎてますがw

私は今日は、もう少し先のことまで見通しを持ちたかったのですが、先生は、やはり次の予約を取ること
くらいしか考えていなかったようでした。しかし、大学の方にも今後の予定を伝えなくてはいけなかったので、
次のオペはいつぐらいになるか聞いてみました。

・今イレオストミー2000以上/day⇒1000以下が望ましい。
・今年はたくさん実習がある⇒今の状態でクローズ後すぐとなると実習どころでない
まずは3月まで様子見。

ということになりました。1000以下とかって、来るのか!?そんな日は、私に。。。
ストーマちゃんには愛着があるけど、あと1年このままは、ちょっと・・・。
装具代もばかにならないし、交換が面倒くさいよ~~~~!!!
でも、術前のほうがいいとは思うんだよね。。。水分取りすぎでスーツのスカート膨らまなければ(笑)

私の計画としては、去年の前期授業を受けられなかったので、
前期は授業優先に+介護等体験(施設&特別支援学校)
夏休みをはさんで、実習&後期授業が始まる。終わる。
いつの間にか2009年到来。周りの皆が卒業していく中、私は一人・・・入院支度!!

と言うわけで、来年なのです。。先生も、そのほうがいいかもねって。推し気味に言っておられましたよ。
でもまぁまだ正式決定ではないので、今後も目が離せません!!!というとこで今日は終わりですw


今日のメモ:採血をした。日曜に結果を聞いてみよう。
       婦人科の止血剤、今日で終わり。今日は出血ないようだ。
23 : 11 : 54 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ついに!! | ホーム | 今日も・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/237-7bdb2c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
