スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も・・・
2008 / 01 / 09 ( Wed )
いつも外来に行ったことばかりを書いているので、そろそろタイトルも思いつかなくなってきました。。

今日は体内の深刻な水不足により、渇いた体を癒しにきました!
予約は12時。廊下まで人はあふれていませんでしたが、中はほぼいっぱいでした。

座って待っているとすぐに呼ばれました。いつもの先生は、朝まで手術があり
今は病棟回診をしているということで、同じグループの先生が変わりに来てくれていました。

この先生は、一見こわそうな感じですが、話のテンポがよく、知識も豊富で、とっても話がしやすいです。
術後絶食水だったときにあめを許可してもらい、恩に着ていますw

婦人科のことや、寒いと爪が青くなるんだけど・・・とか、ここぞとばかりにいろいろ話しました。
こんな症状もある?とか聞かれるのですが、聞いてきた後に、あるとしてもそれは脱水によるものだ
ということに気づいたりして、先生の悩む姿を楽しげに見ておりました(笑)
自分のことだし、ときどき嫌に思うこともあるけれども、基本他人事のようにあまり心配していないので、
こんな風に見ていられるんだろうな と思いました。

今日も1000cc。2本目あと100ccくらいになり目が覚めると、固定してある部分から少し点滴の液が
漏れていました。でももう終わりも近く、気になるほどでなかったので、放っておきました。

今日は外来においてある漫画を初めて読みました。
ぴくぴく仙太郎 と ふくふくにゃ~ん だったかな。
うさぎ と ねこ のお話です。私はねこのふくふくの方がねこが主役という感じで描かれているので
好きです。読破したら、古本屋ででも、置いてない巻を買って、寄付してもいいなと思います。

帰りに少し買い物をして帰りました。しかし、帰りのバスの中ですごく気持ちが悪くて、立っていたらまた
気絶したかな・・・くらいやばかったです。でも、飲み物ないとそれこそ卒倒なので、病院で1ℓ、
帰りに2ℓペットを買って帰りました。腕に半端ない負荷かかりました。
なんか今、何をするにも肩が痛いです。。。手首の次は肩か!!また整形の門を叩くのか!?
たぶん様子見でよくなるはず・・・。

今日のメモ:朝デパスとトランサミン忘れる。やっぱりまだ微量に出血続く。
23 : 25 : 32 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<来年・・・!? | ホーム | やはり、行ってきました。>>
コメント
--領収するの?--

領収するの?
by: BlogPetのぷぅ * 2008/01/10 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぅ--

領収は、動詞じゃないと思うんだけどな。。。
by: ふぅぁ * 2008/01/10 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです☆--

こんにちは~。
お元気ですか??
今年もよろしくお願いします☆

脱水がまだ酷いようですね。。
次の手術まで無理をせず
体調を万全に整えてくださいね。

ぷぅとふぅぁちゃんの会話に笑っちゃいました~。。
ぷぅってすごく可愛いなぁ~~。
by: hidamari☆ * 2008/01/11 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

hidamari☆さんとしばらくお話できなくて淋しかったですi-181
そうですね。点滴に通わないとフラリ・・・とか、吐き気とか出てきてしまうので。。
だんだんとテスト&レポートシーズンの到来なので、体調に気をつけたいと思います。
でも、1、2年次に比べれば数としては少ない方なので、さっさと終わらせたいです!!
by: ふぅぁ * 2008/01/11 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぅについて--

ぷぅは、06年10月13日生まれの1歳3ヶ月(なはず・・・)です!
私が、マイナスワードや病院ワードばかり使うので、最近はクリックすると、~~苦しいの?とか聞いてきます。
でも、時々するどいコメントをしてくれたりします!!
今回みたいに通じないものも多いですが・・・。
これからも、かわいがってあげてください!!
by: ふぅぁ * 2008/01/11 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/236-1d73f9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
