スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やはり、行ってきました。
2008 / 01 / 07 ( Mon )
これ打ち込むの3回目です自分のアホさ加減にうんざりです。。

今日は婦人科行ってみました。大学も始まり苦しい朝でしたがどうにか起き、1限のみだったので
バスに乗って行ってみることにしました。しかしバス到着10:52、移動時間4分、受付時間11:00まで。
バスって遅れてくるのが普通の乗り物。祈りました・・・。

間に合うのか!?
どうにかこうにか間に合いました。受付票10:59。ギリギリセーフ!

婦人科で待たされるのは百も承知!!で、英語の終わってない予習でもしようかと。
その間に聞こえてきた声。 ・ ・ ・ まっまさか ・ ・ ・!!

教授!!?

いやぁ教授には一度お世話になりました。本当に出てきているかどうかはちゃんと調べないと言い切れん!
みたいに言われ検査をすすめられたのですが、いつもの担当医はそこまでする必要はない といい、
一件落着したのでありました。でも、診察は丁寧だったので、さすが教授!と思ったものでした。

今日は月曜日。教授の日じゃった。
結構早く呼ばれました。1度しか会ったことがないのに、入院してたんだよね?と覚えているようでした。
しかしその後の経過は若手医師(教授から見れば)がすべてPCに入力しているので、教授悪戦苦闘(笑)
本屋店主の如く、バーコードをピッと。。。???わからん。。。
気を取り直して、再チャレンジ!今度は看護師さんに助言をもらい、ようやく画面が出てきた模様。
だからこれはきらいだ!と言っていました。
看護師さんは、そんな、嫌われても・・・と困惑気味でした。

教授は、診察台での診察を示して、じゃあ、上がってみようか と言っていました。
舞台女優にでもなった気分でした(笑) 出血はほとんどなく、止血剤で様子を見ることになりました。
そしてなんと教授直々に、基礎体温をつけなさい と医大特製の表をもらいました!(特に大した物ではない)
そして、婦人体温計を買って帰ることになったとさ。
35℃から38℃までしかありません。婦人体温計。
taionkei
水銀の体温計とかって、小児科ぶりだよ!!
余裕持って計れるように早起きしよう(通常6時起き) ふぅぁ
22 : 43 : 55 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日も・・・ | ホーム | 08年初!!>>
コメント
----

ふぅぁさん新年明けましておめでとうございます。
年末年始も通院で忙しかったようですね。
ふぅぁさんのコメントを読んで透析の針にドキドキしてしまいました。

今年も宜しくお願いします。
by: アイス * 2008/01/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
私は、今はとても痛みに敏感で、毎回の点滴のたびに涙する思いなのですが、
GCAPやっていた頃は、1回で刺さるかな?(外せば鼠頸から・・・)という心配くらいでした。
私にはあまり効果はなかったようですが、貴重な体験が出来たと思っています。
負担額が0円のときにこういった治療や手術も出来たので、いい時期だったとも思います。
刺すときの痛みを軽減する貼り薬?のようなものもあるようなので(私は使ったことないです)
相談してみるのもいいかもしれません。(ペンレスだかという名前だった気がします)
by: ふぅぁ * 2008/01/09 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/235-e97984c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
