スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
07年最後の外来&08年!!
2008 / 01 / 01 ( Tue )
12月28日、07年最後の外来がありました。

婦人科、ストマ外来、外科の受診でした。

その一、婦人科。
2ヶ月ぶりの婦人科です。相変わらず瘻孔は塞がらないようですが、
目で見てもわからずきれいだよ~と言われました。
この間の長く続いた腹痛、婦人科の方に関係があるかと聞いたら、
あるかもしれないねといわれ、エコーをとってもらいました。その時は異常無し。
次は、クローズ第一目標の2月に予約を入れてもらいました。


その二、ストマ外来。
今回のストマ外来は、他の病院からの見学の看護師さんがいました。
私は相変わらずおしゃべりしながら楽しく過ごしました。
かゆみと乾燥対策にリモイスコートを借りてきました。
次は、また1ヶ月後。。。


その三、外科
今日は執刀医の先生の外来です!・・んがっ!この先生は点滴終了後の診察なので、
まずはライン取りから始まりました。しかしこの日、3回目にして入るという不調さ・・・
私の血管様、頑張れぇ~~~!!!最近は1000入れているので、患者さんがいなくなった先生が
いつもより早くやってきて、薬は?とか、つぎは?と聞いていきました。
年末年始は、地元の病院で点滴をお願いしようと思っていたので、紹介状も書いてもらいました。
ぐだぐだ点滴だったので、起きがけの私と会話をかわした先生は、けだるそうだね。今にも寝ちゃいそうだよとw
点滴後、じゃあ帰りまーすと診察室をのぞいたら、取った腸の画像あげるよって言われたので、
もらってきました。印象的だった言葉。。直腸部分、、、のっぺらぼう(笑)。
まさにそうですね。そんなこんなで今年の外来終わり!


2007年のまとめをすると・・・
1月:具合悪い・・・プレドニン増、GCAP開始
2月:扁桃炎!?耳鼻科に入院。
3月:耳鼻科退院後1週間でお腹悪化。入院。絶食&IVH。ステロイドパルス。が効かず外科紹介。
4月:ステロイドを減らしながら手術待機。毎日激痛。21歳になる。
5月:GW明け手術。順調に回復!ストーマちゃんとも友達に。婦人科紹介。
6月:イレオストミー(ストーマ)の量が3000くらいあり、点滴が手放せず入院継続。
7月:20mgで継続していたプレドニンを減量し始める。ロペミンで少しずつイレオの量減??
8月:下痢止めロペミンでイレオの量が1800程度になったので退院してみる。
9月:週に2回程点滴に通う。
10月:が、脱水になって1週間の予定で入院。熱や痛みで1ヶ月後退院。
11月:1日~2日置きで点滴に通う。婦人科で言われた潰瘍は、実は腸と交通がある膣瘻。
12月:ロキソニン3~4/day飲むくらいにお腹、全身が痛くなる。突然治る。無事08年迎える。


みなさん、07年は大変お世話になりました。こうやってCDTV見ていられるのも、たくさんのみなさんのおかげです。
08年は、ストマクローズのオペが控えています。22歳、ゾロ目の年です。
頑張りどころの年になりそうです。08年も色々な人に支えられ励まされwith根性で越えていくことでしょう。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。


外来おまけ。
右手首が突如痛くなり、赤く腫れ動かせないほどに!!
整形に行くと、骨には異常なく、その間の組織の炎症では?と。
注射、服薬どちらにするかということで、次の日友達と遊ぶ予定があったので、
即効性がありそうな注射にしました。痛いってか、おかしい。広げてはいけないところに液が入って、
むにゃ~×O×という。。。おかげで、3日ほどで治りました!
08年もみなさんにとって、わたしにとって、いい年になりますように★
02 : 20 : 00 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<地元の病院 | ホーム | 領収書>>
コメント
--受診って…なんだ--

受診って…なんだろう…?
by: BlogPetのぷぅ * 2008/01/03 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぅ--

受診とはね、お医者さんにかかることを言うのだよ。たぶん。。
by: ふぅぁ * 2008/01/08 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/231-bd6cde5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
