スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
びっくらこいだ。
2007 / 11 / 25 ( Sun )
帰りの電車で・・・

数十秒間ほど?1~2分?気失いました 汗

ちょっとのんびりしすぎて、駅の階段のぼる前に電車が来てしまったのです!
ヤバ!と思って軽く走りました。そんな本気じゃないです。
車掌さんもホームで待っていてくれたので、息が上がりながらも無事乗れました。

私の降りる駅はすぐ隣の駅(約5分)。だんだん気分が悪くなってきました。
吐きそう・・・嫌だなぁ・・・でも結構やばい・・・

次は~××~××~

もうすぐだ!降りればどうにかなるだろう。・・・まだ?まだなのか?一向にブレーキかからないじゃん!!

で記憶は途切れ、気付いたら駅に止まってた。最後尾の車両でドアの近くに乗ったのがよかったのか、
車掌さんに声をかけられた。大丈夫ですか?降りようとしたけど、体が動かない。フラフラする。
話すことも出来ないし、ただ頷くことしか出来なかった。知り合いも乗ってないし、探すことも出来ない。
バッグとかが床に落ちてて、全く記憶にない。かろうじて手すりをつかんで立ってた。
たぶん、少し休めば、大丈夫・・・。ようやくこれだけ言うことができた。見知らぬ女の子が
一緒に降りてくれて付き添ってくれた。階段に腰を下ろすと、少しずつ意識がはっきりして来た。
まだ耳は遠い感じがして手足は痺れていたけど、女の子と話して、気持ちも落ち着いて来た。
元来明るく努める方なので、さっきまでとは別人みたいにしゃべり出した。でもなかなか痺れは
とれなくて、30分くらい座って話し込んでいた。

彼女は何と、私の通っている医大の看護学部の2年生だったのです!辺りは真っ暗。歩いて帰るにも
遠いところらしいのに。彼女の優しさがとってもうれしかった。こうやって、私は今日も生かされてるんだなぁ。

落として割れた卵を焼いて、それでもとってもあったかかった。
21 : 14 : 30 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今年も解禁!! | ホーム | 携帯のテンプ>>
コメント
--携帯ってなに?--

携帯ってなに?
by: BlogPetのぷぅ * 2007/11/26 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

無理しちゃダメですよ。貧血気味なのかな?血液検査した?僕も仕事中に意識なくなって倒れて救急車で病院に運ばれた事あるから気をつけて下さいね。
財布の中に自宅と病院の連絡先メモ入れておいた方がいいよ。
by: さっち * 2007/11/26 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

今日一足早く病院行ってきました(明日に予約がありました)
貧血、はないので(むしろ脱水でドロドロ血液…)血圧がガーンと下がってしまったようです。
入院中は、バリバリ大学行っていても上が90前半だったりなので・・・。

いつも、連絡先と予約票、診察券入れたお薬手帳携帯してます!2日に1回外来となると(笑)
ご心配おかけしました!
by: ふぅぁ * 2007/11/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

うわ~~。。
大丈夫だった???
急に走ったのがいけなかったのかな。
まだまだ無理しちゃ駄目だよ~。。
でも優しい車掌さんと学生さんが近くにいてくれて良かったね。。
大事にいたらなくて本当良かったです。
駅で気を失うと本当に危ないからね。

私は逆で目の前で出入り口付近に立っていた女学生さんが倒れたことがありました。
駅のホームに引きずり出したことがあります。
by: hidamari☆ * 2007/11/27 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

その後はなんともなく(立ちくらみは常ですが)過ごしています!
今回最後尾に乗ったのは、4両編成の場合は最後尾が階段近くに止まるからだったのですが、
本当によかったです!真っ青になって荷物を落としたことに気付かない人がいれば、
誰だって声をかけるかもしれませんが・・・。終点がそのまた隣の駅だったので、見知らぬ土地まで~
ということもなかったのですが。まあ、ずーっといってしまうやつでも、仙台あたりまでなら
わかるので、比較的地元に近いところでよかったです。その分のパニックは軽減されたかと。
今後も注意しなければですね(*`θ´*)
by: ふぅぁ * 2007/12/02 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/223-9e988d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
