スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲
2007 / 11 / 25 ( Sun )
最近忙しくて、なかなか更新できません(いつもと変わらないペースだと思うがw)

いろいろと出来事はあったのですが、明日までに調べなければならないことが
1000ページほどありまして(どこかはしょりますが…)
書こう書こうといううちにおっくうに・・・そのうち必ず!

今日は特記すべきこととして、食欲を挙げます。
プレドニンを飲んでいた時代にさえ、異常な食欲はなかったのに(もともと食欲がある方だったから?)、
今はだいたい、1食に2食分くらい食べます。お腹がいっこうにいっぱいになりません。
そしておやつも食べ、3食(6食!?)きちんと食べます。体重は増えません。減りもしませんが(爆)
付け加えれば、最近何を食べてもおいしくないかも。食べ物への感謝を忘れてしまったのでしょうか!?
3日くらい断食するべきか!?ラーメンとかうどんとか、汁があるものはお腹にたまります。
おにぎりとか、パンとかは、かなり食べてもダメです。
そして授業があれば、その間特に食べたいとか思いませんが、休みの日は、特に食べたくもないし
おいしくもないのに食べ続けます。お金もないのに(泣)何かおかしいこのごろです。。。
11 : 56 : 43 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<携帯のテンプ | ホーム | 退院その後。>>
コメント
--こんにちは☆--

私はステロイドを服用しているときも異常な食欲でしたが、ストーマ時代もかなりの食欲がありました。
食べても食べてもお腹いっぱいにならないというか・・・。
汚い話になりますが食べる傍から出てたからかな~とか思ってましたが。。

ふぅぁちゃんはやっぱり今は体調が万全ではないのでしょうね。
食欲やご飯が美味しく食べられるって健康のバロメーターですから。。

体が元気になればご飯も美味しく食べられる日がきっと来ますよ!
そして今は食べすぎでもしっかり栄養をつけてくださいね!

by: hidamari☆ * 2007/11/25 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

たった今5キロ減作戦を考えていたところでした(笑)
今日もお昼をたくさん食べて、200ページを越した辺りで、眠気と戦いながら
前の高たんぱく低脂肪な食生活に戻そう!とか思っていました。
でも、寒いと何事もやる気が出ませんね。暖かいと眠くなってしまうし 汗

実は今日寒さのためか腰痛が再発しまして、でもやらなきゃいけないことがあるので
ロキソニン飲んでしのいでます(泣)今は落ち着いています!
ストーマは本当びっくりですよね。食べたそばから、あらっ!こんにちは~!
みたいにもうそこにいらっしゃる(笑)あまりにも水様で量が減らないので、
食事の量を減らしてエレンタールを飲む手もあるけど、ご飯食べられてるしねって。
エレンで苦労している方には申し訳ないですが、ちょっと試してみたい・・・。
私のクローズはいつやってくるのかな?という感じです。
by: ふぅぁ * 2007/11/25 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--同じです--

食べるとすぐ水便出ます。食べないわけにいかないので、食事量減らしてます。ストマ溶け早くありませんか?
僕はダンザックのワンピースタイプ使ってますが1日持ちません。カブレもひどく泣かされてます。そちらはどうですか?
by: さっち * 2007/11/25 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

術後、病院で食べてるそばから出だしたときは本当にびっくりでした!

私はたくさん装具を試しましたが、ストマが陥没気味なので凸の深いものを使用しています。
ダンサックは、あの手で伸びるやつですか?それなら私も1日持ちませんでした。
コロプラストのアシュラシリーズはオススメです!粘着力が半端ありません!(ACというタイプの場合です)
貼り替えて、1日、2日…と経っても剥がすときにはサニーナがいるくらいです!
私は先程も書いたようにストマ周りへこんでるので、補正を手で練って形成して面板に貼り付けてますが、
これも強力で中2日はいけるのでいいですよ!補正はコロプラストだと溶けやすいので、
コンバテックのイーキンシールsサイズ使ってます。お値段はどれも張りますが、質はいいものだと思います!
皮膚保護パウダーも使ってますか?びらんになっているようなら多少~かなりしみますが必要ですね。
あとは面板や補正そのものが皮膚保護剤で出来ていると思うので、肌が良くなるまでそれで守ってあげる
しかないですね・・・本当にひどいときは人肌程度の生食でないと肌洗えなくなりますね。泣きたくなります。
でも、よく観察することと、まめなケアで絶対良くなるので、クローズまで仲良くやっていきましょうね!
by: ふぅぁ * 2007/11/25 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/221-86022401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
