スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の経過
2007 / 11 / 02 ( Fri )
病院は、マイスウィートホームと化しました。。。

みなさん、いかがお過しでしょうか、ふぅぁです☆
aikoに会いにいってから、のお話をしましょう。(ライブはそのうち・・・)

次の日、あまりに疲れたため1限をサボる。先生(ネイティブ)は心配していたらしい。
金曜日、14:40からの授業のみ。このためだけに行くってなんかもう・・・って感じだったけど、
頑張って行った。行きはバスにタッチの差で乗り遅れ、学食に食べたいメニューがなく、
本当に帰ろうかと思ったけど(笑)授業受けたら、先生に癒された~。

また月曜が来て今週は英語の時間そんなに震えなかったぞw!!
火曜、道徳の予習をちゃんとやってほめられる。討論(話し合い)の内容も、かなりほめられるw
しかし3限の発表、来週当番になってしまった!!Σ(゚Д゚)
ゼミの課題3つも手付かずだし、大丈夫かなぁ・・・

んで水曜からは学祭前のスポーツなんちゃらというやつでお休み!
土曜は学祭いって食べ歩きして、日曜は地元の文化祭行って焼鳥や玉こんを食べる予定(笑)


体調:相変わらず全身が痛い。節々に潤滑油が足りない感じ。ギシギシ。
お腹痛い頻度も高い。肛門の方がキュゥッッッてなって、お腹の中で腸がうねり、
一気に痛みが10/10のMAX!!!!!水曜に、以前から約束していた快気祝い(再入院中だけどw)
で友達とランチに行ったときも、朝からずっと痛くて、午後にはロキソニン飲みました。
プレ切って初のプリクラは、顔がちがくて、前の私に吹き出しました(笑)
平和になったもんだなぁ。。。夜は3回くらい起きます。膣から&おしりからの漏れで、
もう、気持ち悪くて寝ていられません。パッドも2回くらい換えます。おむつみたいなサイズのをです。
今日も30枚入りのワイドなパッドを購入したところです。悩みは尽きないのに、先生方は
退院の運びにしたい模様。一般に、入院が長引くということは患者にとって精神的ストレスが大きい
ものだと考えられるようですが、私にとって病院は家。先生は父や兄であり、看護師さんは母や姉
なのです。そこには愛があります。しかし反面、甘えなのかなという気持ちもまたわいてくる。
先生はアパートの近くの総合病院(執刀医の先生が異動になりました)に転院しない?
みたいに言うし、私的には大学への便も悪いし、1人の先生より何十人の看護師さん
助手さん、事務の方といろいろ話せる今の病院がいいのです!転院したい理由があるとすれば、
病院食食べ比べ(笑)あとCTな徳井がいることかな。すごくキレイな病院だけど、行きたくない
ときっぱり言ってみました。いろいろと考えてくれてるのにわがままでごめんなさい。
でも私は転院するくらいなら無理して退院しようと思う。まだどうなるかわからないけど。
最終的に決断するのは、私なのか、先生なのか。そして、いつになるのか。
帰りたくないなぁ。家。
05 : 56 : 36 | 入院@脱水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ステロイド、その後 | ホーム | 拝啓…元気です!>>
コメント
--こんにちは☆--

痛みや漏れがまだ酷いみたいですね。。
痛みがないと大分違うんだろうけど・・。
漏れの解消に関してはいずれ良くなるはずだから気長にいこう!
でも膣からの漏れはクローズ前に何らかの処置が必要な気がしますがどうなんでしょうね・・。

痛いのに授業はちゃんと出て頑張り屋さんだねー!
入院中だし先生も発表の当番は誰かに任せればいいのにねぇ。。^^;

やっぱり病気の治療は医療スタッフさんとの関係も大事だから簡単には転院は出来ないよね!!
私も絶対拒否すると思う!
でもふぅぁちゃんと違うのは私は入院生活が大嫌いだから1日も早く退院したい方かな。
外科でも傷が塞がってなくて自分で消毒、ガーゼ交換するから早く退院したい!!って思うくらいだからね~。。
by: hidamari☆ * 2007/11/02 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

病院から学校へ通う日々なのですね~。
授業が1コマしかないとは言っても、
往復や外気に触れることを考えるとなかなか大変なものですよね。

慣れ親しんだ環境は、精神面でとても影響があると思います。
帰ってくる場所が安心できる場所でないと、果敢に外出することはできないですもんね。
ふぅぁさんが今の病院を気に入ってるなら、やっぱり今回のふぅぁさんの選択は間違ってないと思います。
わがままでいいと思う!
必要な自己主張だと思う。
by: 斎藤れい * 2007/11/02 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--わかるわかる--

やっぱ慣れた病院の方が落ち着きますね。僕も重症度に応じて3回病院代わりましたが、手術した今の病院が一番落ち着きます。ただ食事がマズい(>_<)売店で時々買い食いします。
by: さっち * 2007/11/02 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

時間かかるけど・・・とは言われるものの、もうすぐ半年。。。初めから、半年以上はかかる
と言われていれば、そうかーってなれたかもしれませんが、最近は気にしてばかりです。
瘻孔は塞がって来てるから、このまま様子を見て、余計な手出しはしない方がいい、
という見解のようです。最近ある腹痛、瘻孔が塞がってくると共にひどくなって来ているのではないか
という仮説を立ててみました。初めの頃は尿と間違えるくらいの量が出ていたのに、
今では穴が目では確認できないほどになり、腸の内容物の行き場が無くなって
腸が圧迫され、痛い!と。先生は頷かないと思いますが、機会があれば話してみようかと思っています。

私は(傷の)処置回診のときに先生と話すのが好きなので、やっぱり病院にべったりですね…
by: ふぅぁ * 2007/11/03 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--れいさん--

みなさんに支持していただけてうれしいですヽ(´▽`)/

実は今、のどが痛く風邪気味なのです。。。
病院が超乾燥環境だからかもしれませんが、プレ飲んでないからって油断したかもしれません。

違う病院のこと、住めば都かもしれない、とか思いつつも、こちらの病院と疎遠になったら嫌だなぁ
と思うところが大きいんですよね。別に、追い出そうとか思ってるわけじゃないと思うからね
と慰めてくれる看護師さん。このセリフ、前も聞いたなぁ。ふぅぁちゃんはどうしたいの?
と聞いてくれる先生。いろんな人に助けられています。転院の話を出して来た先生も、
次会ったときには、何も言わないでただ見守ってくれる姿勢でした。
だから好きなんですよね。そしてまた、離れられない・・・
by: ふぅぁ * 2007/11/03 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

痛みの方はどうですか?

私は以前の病院にいるとき(総合病院だったのですが)、
初めは、病院変わるの嫌だな、と思っていましたが、
医師:自分では緩解を保ったままステロイドを減らせないから・・・
と紹介を受け、その頃には、ノリノリでした(笑)
前の病院は、同級生、先輩、後輩のお母さん方が看護師さんをしていらしたりしたので
また別のアットホームさがありました。候補の病院は、CT1回撮りに行ったっきり。
看護師さんは素敵で施設はキレイ。でもやっぱり・・・。
これからも事あるごとに出て来るのかな?という感じです。


ちなみに、毎食毎食まずくて食べられたものじゃない!って病院は今の所ないですが、
今日の夕飯魚!?何か買ってこよー♪とかはありますwでもふりかけかければ
おかずがなんだろうと食べられちゃうんですけどね<(´∀`;)
by: ふぅぁ * 2007/11/03 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/210-b500a84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
