スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日は外来!
2007 / 10 / 12 ( Fri )
昨日夜から気持ち悪さで何も食べられず今日を迎えました。

今日は初めにストマ、次に外科です。


ストマの方は、不良品のLC事件後は特に装具、肌の状態とも問題なく過ごせました。
前回から始めたストマにっきを持って行きました。
前回装具の写真が見にくかったので、印刷する紙を高品質のものにしてみました。
なかなかいい出来でした!クローズ、いろいろな理由がありますが、
早くしたい という患者さんがやはり多いようです。私が、この子(ストーマ)はかわいいし
というと、看護師さんは、可愛がってくれているのね と。そうです。私の一部であり、
また私とは違う別個の意志を持った生命体ですから(そうなのか!?(笑))
またまた笑いが絶えず終了したストマ外来でした。
看護師さんは、装具も肌も安定して来ているので、2ヶ月後の予約でもよさそう。
といっていましたが、前少し間隔をあけたときにLCで困ったので、1ヶ月後にしてもらいました。




続いて外科。
■気持ち悪いです。
■全身痛いです。
を主訴に。


プレドニンを切って昨日でちょうど1週間だったので、禁断症状みたいなものかな。
という感じでした。でもまぁそうでなかった!なんてなると怖いので、採血もするといわれました。
私は定期的に採血したい方なので、よしっ!と思いました。

婦人科の予約が来週にあったのですが、とても気になって来週まで待てなくて、
ちょうど今日は1日大学が休みだったので、外科の先生に紹介してもらい、受診することになりました。

初めに採血、次に点滴をして、婦人科の順番を待つことになりました。


いつもの採血は外来内でやってもらえるのですが、今日は中央採血室といういろいろな科の
採血患者が集うお部屋でやりました。30分待ちでした。2年通っていて2回目でした。
血管の出やすい右手は点滴のためにとっておこうかと左手でやってもらったら、
じわじわとしか血液が出てこず、時間がかかりました。

終わって外科に戻ると、点滴をしました。
取っておいた右手に刺したら、失敗しました・・・。
左手に入れてもらい、いつもの点滴部屋でニモの続きを見ました。感動。
ニモも終わって疲れたので電源を消して休んでいると、婦人科に呼ばれました。


まだ出ます´・ω・`
を訴え、また見てもらうことに。入院中、尿管を入れて青い液を入れたときには
膣の方から青い液は出てこなかったので、そこの交通はないとなり、
腸の造影剤透視の時に漏れる様子がなかったため、腸との交通もないとされていましたが、
今日はおしりから青い液を入れ、膣から出るかやってみました。
液を入れたあとに先生が見たときは、腹圧をかけても、出ないといっていましたが、
いつもも、腹圧を自分でかけるくらいでは出ないので、
後から青いの出たらまた見るから と言われたときに、絶対出るはずだ!と思っていました。
カルテがどこかにいったらしく、なかなか外来受付から出られない私。周りの患者さんはどんどん帰っていく。
早く返して~(┰_┰)その間に、また水が出て来る感じがしました。
ようやく呼ばれ、外科に戻る途中にトイレによってみました。



出てました 汗

血液検査後の外科の診察で言ってみましたが月曜に再診になりました。
この診察までも待ち時間がかなりあって、テレビを見たり寝て過ごしました。
血液検査は、腎臓の値UN(BUNともいうらしい)が普段10くらいだったのに対し26、
CREAが0.5くらいだったのに対し1.2と結構やばかったので、
毎日点滴だなぁ。となり・・・そのまま入院になりました(笑)
期間は1週間ほど。がっつり点滴するようです!
大学には、ヘパして行っていいって<(´∀`;)
いやぁ、病院は休めそう!!!
18 : 47 : 03 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<その後・・・ | ホーム | 今、呟いてること>>
コメント
----

いいタイミングで出てくれないことってありますよね~。
痛いってゆってんのに見た目なんともなかったり、
こないだ出たってゆってんのに今は出なかったり。
ちょっと先生が席を外したときとか、帰り途中とか、タイミング悪くていじやけます(茨城弁)。
婦人科受診はすこし精神的につらいですよね。
どうか、治まるか的確な治療をしてもらえますように!
by: 斎藤れい * 2007/10/13 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--入院するの?--

せっかく復学できたのにね。腎臓が悪いのですか?
漏れや痛みもあるので辛いね。しっかり見てもらって下さいね。ふうぁちゃんのような若くて1番楽しい時期に入退院なんて可哀想だと思いますが、乗り越えられない試練は無いらしいですから、頑張って下さいね。僕も明後日手術頑張るからね!
関西の病院より
by: さっち * 2007/10/13 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--れいさん--

ちょっと上の方の先生とのやり取りで、私の感覚や症状に対して
よくくびをかしげる先生がいます。でも私のからだですから、私の方が知識なくとも
正しいことを言っていたりして、ほら言ったベ~ と心の中で思うことがよくあります(笑)
こうやって優越感に浸れるので、その先生と話すのは好きです。


何か、特に誰も動きません。潰瘍が自然とクローズするのを待つみたいです。
次の診察もなにをやるんだか・・・
by: ふぅぁ * 2007/10/13 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

昨日から入院しました。

昨日は割と元気だったのですが、今日は38度まで熱出ました。
下界から応援しようと思っていたのに、病室からの応援になりそうです・・・。

でもでも精一杯応援しますよ!頑張ってくださいね!
by: ふぅぁ * 2007/10/13 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

入院されたのですね。
体調よくなることを祈ってます。
わたしも、そろそろ会社なのですが
どうもやっぱり婦人科のほうも怪しい感じあるので
ちょっと心配な日々です・・・。
by: ピナクル * 2007/10/14 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぅは通院に入院--

ぷぅは通院に入院された。
by: BlogPetのぷぅ * 2007/10/14 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ピナクルさん--

会社復帰ですか!

私は

なかなか退院できず
週2の外来
大学復帰
やっぱり脱水
なんてこった入院 全身の痛み&発熱つき

だったので、1年休学してしまった方がよかったの??
と今ぐるぐるしてます。でも決してマイナスには考えてないので、うまくやっていける方法を
模索していきたいと思います。ピナクルさんも、慣れるまではちょっと大変かもしれませんが
まずは雄基さんのディナーショー目指して(!?)頑張ってください!!
by: ふぅぁ * 2007/10/14 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷぅ--

久しぶりのぷぅからのコメ!!!
ブログ長いこと書いていなかったからね・・・
その間にコメ機能なくなったのかと思っていたよ。

そうだよぷぅ、通院したら入院になったのさ。
いつも外来で、入院だな ってパターンの入院しかない!!
クローズはちゃんと準備してからの入院になりますように。
by: ふぅぁ * 2007/10/14 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--入院!--

入院されたんですか!
ビックリしました。。
でも調子が良くなさそうなので絶対入院したほうがいいですよね。。
無理して大学に行って悪化したら良くないですから・・。
ユックリ腰を落ち着けて治してくださいね。

膣から青い液が出たんですか??交通してたってこと???
by: hidamari☆ * 2007/10/15 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

ですよね。たぶん。(交通)
でも、ストマなうちに治しちゃえば大丈夫!
みたいな感じで、やっぱり様子見です・・・。
そして、もうちょっとちゃんと出て来てるのか見よう!
みたいな検査というか、様子見がそのうちあるみたいです 汗
by: ふぅぁ * 2007/10/15 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/204-22d940ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
