スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10月初外来!
2007 / 10 / 05 ( Fri )
週1になったので、ちょっと久しぶりな感じのする外来。

大学が始まってからは、病院の後に授業があるのであんまりのんびりも出来ない。。。
今日は授業と、そのあとにこの前とは別の先生とお話。もちろん、遅刻なんて出来ませんっ!


特定疾患更新してきました。
20071006022434

伏せばっかりですね。ちなみに私は村民ではないですw


限度額があるって、検査とか多い月には有り難いんですが、そうでもなく細々と外来があるときは、
いちいち会計が面倒臭いです。クローズのオペもお金かかるし。でも負担額0だと、
国が払ってるとはいえ、なんか執刀医の先生に合わせる顔がない感じもします(感じだけですが…)


今日はとにかく腰がぁぁぁと泣きを入れ、ロッキーの許可もらいました!
200710060224344


話の流れとしては、
■前回のCTを見るところ内臓に異常は見られない。
■ステロイドから来る骨への影響
■今もたくさん薬飲んでるし飲み薬はやめとこうか
□しかし、湿布はかゆくなりぬりぐすりはベタベタ&ニオイが・・・(てかめんどくさい(笑))
■じゃあロキソニン飲んでみる?効くかわからないけど

となりました。まだ手元にロッキーの残りがあったので、特に処方はしてもらいませんでした。
しかししかし、点滴をしている間あまりにも痛いので、看護師さんにいうとロッキー持ってきてくれました!
先生のコメント:胃薬ないけど、飲んじゃえ。・・・(笑)
ちょうど朝の薬まだだったので、一緒に飲みました(胃薬2種もありますから!)
30分くらいで効いてくるといつも言われていたのでまたまたDVD見ていたのですが、
あっ痛くないかも!と思ったのは90分後くらいでした。。。
でも、9時間くらいもったので、よかったです。

夜家に帰ってから、20時頃にまたロッキーしたんですが、効果は7時間ほどに・・・。
いつ効かなくなるかと思うと、ちょっと怖いです。
そうなったら、筋注でも何でもします。筋注は内科時代に克服しました!自慢にならないけど・・・。


次回は水曜点滴のみ、金曜ストマ外来&外科外来です!
プレドニンも明日から0mgで様子を見るので、ロッキーでうまくコントロールして頑張っていきたいです!
23 : 59 : 00 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今、呟いてること | ホーム | 久しぶりの♪>>
コメント
----

ステロイドの離脱症状で、関節の痛む事多いです。しばらくしたら痛いのましになるからね。通学もあるしつらいね。ロキソニンは効きがイマイチ良くわからないね。ペンタジンの筋注は打ちすぎに気をつけてね。僕は15日に2期目手術受けます。
by: さっち * 2007/10/06 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--関節痛。--

ロキソニン飲む程腰が痛いのですか・・。
しかも検査結果も異常がないんですね。
合併症?プレ離脱症状??でしょうか・・。。

私の場合は術前は関節痛に悩まされていてロキソニンを手放せませんでしたが術後はすっかり良くなったんですよ。。
逆パターンもあるみたいです。

痛みが少しでも治まるといいですね。。

何か全部の記事にコメントしてしまってゴメンなさい。。
暇人なもんで・・。^^;
ふぅぁちゃん忙しいからコメント、返さなくて結構ですよ☆
by: hidamari☆ * 2007/10/06 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぅぁさんこんばんは。--

プレドニン0ですか。いいな~!
腰はずっと痛むんでしょうか?薬の許可がもらえてよかったですね。
by: アイス * 2007/10/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--さっちさん--

ロキソさん、効くまでに時間はかかるのですが、一度効くと長く効いていてくれます!

ペンタジン・・・そんなお薬だったのか!眠気を誘うお薬、アタPなら
痛みなくなってから単品で使っていましたが。。。
(筋注するとボーッとする役割してるやつですね)

さっちさん、もう入院されているんでしょうか?
Ⅰ期目術後がどんな感じだったかはわかりませんが、Ⅲ期のⅡ期目は時間もかかるでしょうし、
体力的にも大変だと思います。無事終えられるといいですね。
成功をお祈りします☆落ち着いたらまた、のぞきに来て下さいね。
by: ふぅぁ * 2007/10/09 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

UCの合併症で関節が痛くなるというのは聞いたことがあるのですが、
術前はそんなことはありませんでした。反対のケースもあるのですね!


hidamari☆さんをはじめ、たくさんの方にコメントをいただいて頑張れています!
遅くなっても返しますよ!まぁ音沙汰ない場合はだいたい
忙しいのではなく、ただごろごろしているもようと思われますが。。。
by: ふぅぁ * 2007/10/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

0mgになって少し経つのですが、腰・関節が痛いこと以外は特に問題ないようです。
プレドニン、ペンタサを飲まなくなっても、入院中に増えた薬もあるので、相変わらずたくさん飲んでいます。
整腸剤3つ、胃薬2つ、ビタミンD、下痢止め、今は痛みがあるためロキソニンも飲んでいます。
全く、これらはいつまで飲むのでしょう・・・。
by: ふぅぁ * 2007/10/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/201-a1eff20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
