スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!!
2006 / 08 / 05 ( Sat )
テストが終わってようやく時間ができたので
念願のブログ開始…

まずは私について…自己紹介します

名前:ふぅぁ
生息地:北の方
年齢:20
性別:♀
職業:学生
好き:aiko、カラオケ、ビョウイン(?)
嫌い:ナマモノ、レポート、課題、粉薬…
その他:潰瘍性大腸炎(UC)

このブログは、「ふぅぁ」の日常と、私と切っても切れない縁の彼……、
「潰瘍性大腸炎(UC)」さんとの仲についてメインに書き綴っていきたいと思います。

ブログって自己満かな?とも思うけど…もしのぞいて下さった方でUCってなんぞや??
という方がいたら、難病情報センターをのぞいてみてください。

「…難病!?」そうなんです。そうらしいのです。私は最初難病と聞いて、難病って発展途上国の
イメージがあったなぁ…と思っていたら……それって「難民」では??と最近思った。しかもその
イメージ合ってるかわからないし……(笑)

まぁ、私の症状は私なりにあるけど、それはあくまでも私の場合なので、きちんとしたサイトを見
るのが一番かと思います。

私はHPを作ったり管理運営する能力に乏しいと思われるので、ブログでHPもどきの様なことをして
いきたいと思っています(なので日記以外のところは文面がかなり長くなることが予想されます(注))あくまでも個人的見解とかそういったことがメインなので、一患者の戯言としてでもとらえてもらえればと思います。

なにせ腸の病気なので、症状の表現とか一般の方には読みづらいと思います。でも基本同じ病気
の方とかと話せたらな~なんていう淡い想いを抱きながらのブログなので、興味のある方だけ見て
いただければと……

というわけで、ネットが家でつながらない!!という最悪な環境でのブログスタートなわけですが、
いろいろとやっていきたいと思います。

そういえば、なぜブログをやろうかと思ったかというと…やっぱりつながりが欲しかったから。いろいろな方のHPをみてこの病気の勉強をさせていただいて、私も何か発信したいと思ったから。それがうまく伝わるものになればいいなと思います。でも実際に自分が書いたものが人に見られるのかと思うと恥ずかしいかも…ってか見てくれる人はいるのだろうか??まぁブログなんて自己満でいいや!!どうせネットつながってないから記事の更新くらいしかできないし。うんうん。
じゃあ更新がんばろー(笑)病気だってちっちゃな幸せを探せるんだ!!
14 : 06 : 52 | はじめに… | コメント(0) | page top↑
<<薬の履歴2005 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
