スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
13回目
2007 / 09 / 28 ( Fri )
9月も最後、またまた外来のお話です。

今日は外科外来の点滴のみ。


いや、その前に、聞いてください。
私は今、アパート暮らしですが、毎月家賃というものが発生しますよね。
今日は月末最後の平日だったので、隣駅の銀行まで振込みに行かないといけませんでした。
しかし、財布を見ると・・・手数料の300円ほどしかない・・・汗
病院までのバスは、回数券を買っていたのでどうにかなるんですが、電車賃がなかった・・・。

そこで、隣のアパートに住む I 君にメールをしました。
ごめん、今実家なんだ。
・・・いいんだよ。気にしないで。。。

今日の予約がいつもより早い9時だったので余計に焦り。やっぱり病院ではゆっくりまったりしたいので、
病院には連絡を入れて遅れることにし、朝一で振込みに行くことにしました。寮生の子にお金を借りて・・・。
1日から大学が始まるし、前日に会った子が思い浮かんだのでメールをしたら、
快く貸してくれました。

しかししかし、ATMが何時までの取引を今日扱いにしてくれるかわからないので、
とにかく早く済ませようということが問題でした。
計画はこうです
 7:30頃の電車に乗り大学へ→10~15分で寮到着。お金を借りる→急いで駅に戻り8:14の電車に乗る。
ここまででも相当疲れそうです。私がどれだけ早く歩くかが重要になってきます。
続いて
 8:24に電車を降りる→銀行へ。振込み。駅に戻る→9:00のバスに乗って病院へ
という流れです。銀行までは駅からほぼ直線なのですが、時間を計って歩いたことがないので、
ここもどれだけ早く歩けるかが勝負です。

朝になり、戦いのゴングが鳴り響きました。
朝はちゃんと起きて電車に乗りました。寮生の子は寮までは10分くらいかなと言っていましたが、
その子とは足の長さが違うことに気づき、早足で向かいました。
なんとか寮にたどり着き、お礼もそこそこに駅に引き返しました。
第一関門クリアです!

電車には余裕で間に合いました。次の駅に着くと、バスの時間を確認したかったのですが、
10月からの新しい時刻表になっていたので、確か9時くらいにあったはず、と銀行に向かいました。
銀行にも、思ったより早く着いたのですが、ATMが現金時間外でした。全くの予想外でしたこんな展開 汗

パニックな自分を抑え、何時から現金も使えるのか確認しました。
ATMの営業時間は8~21時ですが、現金は8:45~18:00までのようでした。
そして、15時以降の振込みは明日の扱いになるので、つまりは8:45~14:59かな。と解釈しました。
今日予約に遅れてまで早く来た甲斐がありました。
点滴に時間がかかるので、15時前に振込みできたかわからないからです。
しかし今8:30。現金は45分から。・・・暇になりました。
病院に、遅れる旨の電話をしました。待っている間に同じ年代の男の子が振込みに来ました。
現金じゃなかったので、さっさと終わらせて帰って行きました。
銀行内の時計も、すぐ外にある時計も狂っていて、自分の時計が一番信用できました。
45分になるとATMの画面が切り替わり、現金も使えるようになりました。
2回目のATM利用だったので、説明書き等も読みもせず、すごいスピードで操作しました。
出てきた明細みたいなのには、8:46と書いてありました。思わずおかしくなりました 笑

急いで駅に戻りました。ちょうど9時のバスに乗れました。
寮の友達は千円も貸してくれたので、本当に助かりました。
無駄なことには使わないと誓いました。



そんなこんなで朝から大いに疲れて病院に着きました。
ラインをとって点滴の部屋に移りました。とても疲れていたのですが、モンスターズインクの続きと、
自分で持っていったトイ・ストーリーと、借りたファインディング・ニモを少しだけ見ました。
いつもより早く終わった気がします。DVDはたくさん見ましたが。

新しく買ってもらったというこのポータブルDVDプレーヤーは、まだ知らない先生も多いようで、
看護師さんが これ、買ってもらったんです~ と私の視聴中にいろいろな先生に言っていました。
教授もやってきたので、もっと買ってほしいとアピールしていました 笑


点滴が終わってから診察があり、プレ1mgにしてから特に問題ないようなので、あと1週間飲んだら
やめてもいいと!!しかしイレオは昨日3000も出たので、これでクローズするとたいへんだからね~
ということを言っていました。私も同感です。私の体ですからね。しかしプレ以外の薬の飲み忘れがひどく、
まだこの間の処方に手をつけていない状態だったりします。。。


10月から大学復帰です。うまくバランスをとりながらやっていけるといいです。
しかUC医療費が10月から無料じゃなくなるので、それが嫌~なところです。。。
23 : 59 : 00 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<後期始まる | ホーム | 12回目>>
コメント
--ふぅぁさんこんばんは--

大変忙しい日でしたね。
時間に余裕が無い時って逆に早く着いたりしますよね。
私もブログにも書きましたが検査前この時間に出なければ難しいって思っても遅れて出て行っても早めについてビックリしました。

プレドニンとお別れですか。いいですね。
私はいつまで飲むんだろう!
by: アイス * 2007/10/02 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした。
ATMの現金取り扱いって
朝一ではないってのは、初めて知りました。
これは焦りますねぇ・・・。

プレとお別れもおめでとう!
プロフィールの写真がかわいいです。
by: ピナクル * 2007/10/03 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

プレと別れるためのオペでしたからね。。。

離脱症状の一種か、骨に来てるのか、最近だるさと腰の痛みが・・・。
オペは最終手段だと思いますし、オペしても元の健康体に戻るわけじゃないから
難しいですね・・・。プレ使ってでもコントロールできるのなら素晴らしいことです!
・・・たぶん。。。`・ω・´
by: ふぅぁ * 2007/10/04 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ピナクルさん--

焦りました~!!

写真、何おすまししてんだ!?と見つけたので、プロフ画像にしてみました!
過去には、2歳くらいの写真も使っていたんですよ。
あの頃はよかったのぅ・・・|-`)...(笑)
by: ふぅぁ * 2007/10/04 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

何か大変な1日でしたね!!
全部無事上手くいって良かったですね。。

プレ離脱おめでとうございます!
私もプレが完全に抜けて随分顔が変わりましたよ~。。

10月から大学の復帰ですね。
無理せずマイペースにいってくださいね☆

by: hidamari☆ * 2007/10/05 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

9:30にして、もうグッタリでした・・・。

今日(時間微妙ですが…)から0mg・・・。
そのかわりにロキソニンで痛み止めてるのが辛いですが。。。
(詳しくは頑張ってblog更新します!)
by: ふぅぁ * 2007/10/06 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/195-9884068d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
