-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12回目
2007 / 09 / 26 ( Wed )
入院してればタダなのになぁ・・・

下界での生活費、通院の交通費に心を痛めているふぅぁです(笑)


9月に入って7回目の外来。
今日は点滴メインなので疲れることもなく。

でも、実家から始発の電車で戻って来てそれから行ったから、ものすごく眠かったです。
今日は採血もあったので、手の甲に針を刺しシリンジで採血。その後針はそのままで点滴を接続。
やはり今日も痛い。シリンジ採血は痛い。今度採血あるときは、採血と点滴別々にしてもらおう。

点滴が入ったところで、おねむな私は夢の中へ~って。本当に夢見ました(笑)
今の私が見てるのと同じ情景が広がってて、先生方が出て来る夢と、私にしか見えない人がでてくる夢wと、
看護師さんと共にもずくをすする夢(笑)こないだCT撮りにいってから、チュートリアル
徳井の波が来てるのだけど、とうとう夢にまで出てきました!うちの金魚の水槽の中に2人で顔だけ入ってました。
体はどこにあったんだろう?家の外にはオセロか誰か、女性のお笑いコンビが自転車に乗っていました(笑)


そんな夢見ながら、点滴が終わったのは14:30でした。やっぱり4時間はかかるようです(・∀・;)

点滴途中に先生がやってきました。採血結果、この間より値は良くなっているそう。
CRPも0.3とギリギリセーフ。でも点滴はしばらく週2のままかもです。
ワタシ的にはWBC、PLT以外は基準値内におさめたいです。


今日は手に出ベソができました(笑)
20070926215303



200709262153032

点滴を抜いたあと最近結構出血があります。その血液が皮下出血になって溜まってしまい
ボコッとなったので、丸い脱脂綿をテープで止めてもらいました。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。



次回は明後日金曜日です。
22 : 45 : 17 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<13回目 | ホーム | 散歩>>
コメント
--注射痛いね!--

ふうあちゃんの手の写真見てると痛々しいね!看護師の上手い下手があるから、まかせるしかないね。ストマクロズの予定はまだかな?病院通いも高くつきますね。いつも待たされて昼ご飯食べるし交通費もいるし。
ふうあちゃんは九州でしたね?まだセミ鳴いてますか?こちらは関西ですが昨日医大のそばでセミ鳴いてたので驚きました。
by: さっち * 2007/09/28 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は東北です・・・恥
ここ最近はとても寒いので、セミももういなくなってしまいましたかね。
来月からは特定疾患の限度額が下から2番目くらいのランクになったので、
病院がちょっとおっくうに・・・。この間の診察でイレオストミーの量を聞かれ、
昨日は、3000くらい・・・といったら、3000じゃぁね~。。。という感じでした。
私的にも大学の後期が一段落したら、と思っているので、来年の2月頃に
なるのではないかと思っています。手は痛いです~。。。直径3cmくらいの内出血
になっていて、今もまだ少し腫れています。
by: ふぅぁ * 2007/09/30 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--痛そう。。--

すごい夢を見ましたね~。。(笑)
チュートの徳井さん、好きなんですか?

毎回点滴の通院は大変ですよね。。
交通費代もかかりますし。。
特定疾患が使えるからまだいいものの
使えなかったら・・治療費も大変なことになりますよね。
特疾有難いです。。
by: hidamari☆ * 2007/09/30 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--点滴って眠くなりますよね。--

ふぅぁさんこんばんは。
無事に大腸内視鏡検査終わりました。
点滴をすると心地よくなって眠くなります。
写真の点滴後のテープは私も同じような感じでした。

交通費は毎回かかるのは大変ですよね。
医療費も大変ですし。
by: アイス * 2007/10/01 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--hidamari☆さん--

すんっっっごくかっこよかったんです、CTを撮ってくれた人(笑)
それで、誰に似てるかな~??で徳井の波が来ました!!!
またあの病院行きたいなぁ・・・。
でも3割負担なので、散歩がてらくらいでいいかな。。。
by: ふぅぁ * 2007/10/02 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--アイスさん--

検査お疲れ様です!

外来の日は、寝れる~!!とわくわくして行くか、
今日は何を見ようかな~と思って行きます。
バス代は、大きな駅からは440円、アパートの近くからは280円かかります。
大学からは歩いて40分ほどなので、定期で電車に乗り、歩いていってもいいかな
と思うくらいです。
by: ふぅぁ * 2007/10/02 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/193-47f56ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
