スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日更新、途切れたり
2007 / 09 / 15 ( Sat )
1年前のblogを見て、毎日無理矢理でも更新!
の頑張りぶりに感化され頑張ってみたけど・・・

やる気ナシナシ病再発してました。
つまりはだるくて動けず、軽い吐き気であまりお腹も空かず、
ひどい立ちくらみで打ちのめされるという・・・
昨日点滴500mlしてきて少しマシになりました。




今週を振り返ってみたいと思います。


10日月曜
金曜の採血結果が良くなかったので、近くの病院にCTを撮りに。
新患だからカルテ作ったり診察券作ったりと時間がかかるのにギリギリに行ってしまった。
造影CTだったためライン取りもある・・・大失敗。家でゴロゴロしてた時間無駄。
病衣に着替えて撮影だったんだけど、なんかピンクと緑のチェックみたいな、変な柄。
CTの部屋に行くと、チュートリアル徳井似の若く素敵な男性が撮影してくれて、
変なパジャマ着ながらも、ときめいた(笑)

CTの結果は異常ないようで、その写真とお手紙をもらい会計へ。
久しぶりに病院でお金を払う。CTは負担0の入院中にしかしたことがなかったのでホント初めて。
親からは1万もらってたけど。なんと会計は1万越え。
ちょっと1万差し出す手が震えたね。。。


うちの病院、結果を持って13時予約だったのに、終わったの13時(・∀・;)
ここからバス停までは、アパートまで20分、バス停まで15分で、35分は必要。バスは43分発。急がねば。
脱水予防に飲み物を買って、病院に遅れますTEL入れて、やや早足でバス停へ。
ちょうどいい感じにバス停につきました。とたん、大粒の雨が・・・。もちろん、傘持ってましたが。

で病院ついたら、先生オペ室に入っちゃったのよ と。
朝から絶食で14時をまわっていたのでだいぶお腹が空いていましたが、いつもの点滴をして待ちました。
先生10分で戻るって言って行ったのに と看護師さん。時刻は14:50くらい。
手術室は外の世界の1/5で時間が経過しているのかしら(笑)

歩いて紹介先の病院まで行って疲れた私は、点滴中寝るぞ~って意気込んで行ったんだけど、
なんか落ち着かなくて眠れず。。。そのうちに先生が来て、CTの結果大丈夫そうなので、
前回の採血の結果は脱水によるものだろう とのことでした。水分はとってるのになぁ。1Lにストローさして(笑)

とにかく月曜は疲れました。

















続いて火曜、水曜
実家にいました。やる気ナシナシ病再発!!何か実家帰るとダメなんですよね。。。何でだろ。
なにもかも一人でやらなきゃならないけど、一人でいた方が楽です。

なんか最近ホント肌が弱くなってしまったようで、テープ負けするわそこらじゅうかゆいわ
顔も乾燥で干からびて割れた田んぼの土(田舎的表現だw)の如くでありまして、ファンデのノリも悪いのでございます。
そこで!親にお金を出してもらえるのをいいことに、私、キュレルデビューしました!!
20070915073224

クレンジングがジェルで洗顔が泡、化粧水&乳液で、もうしっとりざます(笑)
2日くらい使って、1回化粧水&乳液を元のに戻したら、もう顔中ピリピリビリビリになって大変でした(=_=;)
乳液はフリープラスなのに。。。その後メイベリンの下地でピリピリMAXになったので、もう使えません(┰_┰)
全く、弱くなったもんだ。

















そして木曜
午後から友達と遊びに行ってきた!
ムーンの記録のためにも重要な資料であるプリクラを撮り、3時間半のカラオケ、夕食を食べて帰りました。
同じ県庁所在地なのに、本当違いすぎる_| ̄|○こっちにもお店とかもっと作れよ!!居酒屋ばっかりかよ(笑)
でアパートまで帰れる電車の本数がかなり少ないので(20時にしてあと2本…)
家についたのは22:30くらいでした。まさに疲労困憊でした。
プリクラ撮るくらいでフラフラはぁはぁになるし。いつも通り食欲なくて食べてる顔無表情だし。
でもでも楽しかった!!

















そして金曜、通院日
10時予約だったのですが、少し早めについたので診断書を頼んできました。
久しぶりの内科の外来。内科のときに仲良くなった患者さんも外来に来ていました。
少し話して、診断書受け取りの控をもらって内科をあとにしました。

続いて外科。今日も混んでいるようなので、点滴をして待つ。
点滴室みたいなのがあって、そこで休んでいるんだけど、帰り際のおじいさんに話し掛けられた。

いつ退院したんだい?
1ヶ月くらい前になります。
何度か一緒になったよね。
(笑顔・・・)

病棟で一緒だった患者さんみたいなんだけど、私、覚えてなかった・・・oyz
なんか、相手は私のこと覚えているのに、申し訳なく思った。
でもうれしい瞬間でもあった。


予約時間から1時間半~2時間くらい遅れて診察。

腹痛はそんなになし
腰が痛いです(しかし心配はなし)
イレオは相変わらず2000越え(かなり水様)
プレドニンは2.5mg1週飲みました。

てことで2.5mgもう1週継続、週2回の点滴、というスケジュールがまたできました。


遅いお昼は、売店(コンビニ)のねぎとろ巻きを食べました。至福の瞬間でしたw


もうお金が500円しかありません・・・。装具にもお金がかかるし、うちの(父の)収入は、
仕事の量によって変動が大きいので、来月はもっと大変な様です・・・|-`)...
病院もお金かかるようになるのになぁ。。。バイトしたいけど、今の変わりやすい体調では自信ありません。


友達も言ってたけど、お金降ってこないかなぁ。。。
そんな1週間でした。報告オワリ
07 : 19 : 40 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<暇つぶしに料理 | ホーム | ハンジョー>>
コメント
--外来待ち疲れるね!--

僕も昨日外来で予約9時半なのに診察が2時半でした。その後肛門の検査と朝から血液検査があったので8時半に来て病院出たの6時でした。疲れた~
by: さっち * 2007/09/15 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは待たされすぎですね!!

私は点滴針刺しているところが痛くて、2時間のところ3時間かけて落としたので、
暇な時間、届いたばかりだというDVDプレーヤでテレビを見てました。
アパートにテレビがないので、久しぶりの視聴でした!
いいともなんか見ちゃったりして(*´艸`)

肛門の検査とはどんなことをしたんですか??
by: ふぅぁ * 2007/09/16 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--検査--

肛門検査とは、肛門内に圧力センサーと風船を入れて膨らませたり、しぼませたりしてその時のしめる力を計ります。次の手術で肛門内をさわるので、漏れとかにも関係してくるそうです。
by: さっち * 2007/09/16 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

肛門検査、やったことないです。
やっぱ病院によって違うんですねぇ。

わたしも、肌弱くなりました。
どうも術後から体質が変わったっぽく...
やっぱ大腸なくなると、
水分取れなくなるのか、かさかさになりますねぇ。。。
by: ピナクル * 2007/09/16 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっちさん

へぇぇぇ!そんな検査が!
やはり病院ごとの違いというか、先生のやり方の違いですかね。
私が風船入れられたのは吻合部がちゃんとくっついてるかの検査のときでした。
その時特に感覚というか変な感じはしなかったんですが、
さっちさんはどうでしたか??

そして、しめる力が弱かった場合、しめる体操とかやるんですかね?
私は寝てるときとかの無意識中はかなり漏れます。
パッドとか必要です。うとうと昼寝とかには要注意です。。。
by: ふぅぁ * 2007/09/18 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--お尻引き締め体操--

風船膨らませる時はウ〇コ出そうな感じになりました。頭痛がしましたね。お尻引き締め体操は体の力を抜いて、肛門に意識を集中してキュキュと閉じるように1日10回毎日すると良いらしいです。ふうあさんも試して下さいね!それから階段の上り下りと散歩もいいと、どこかのブログで見たので実践してます。
by: さっち * 2007/09/18 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピナクルさん

年齢的にお肌の曲がり角をむかえるにもかかわらず、
水分不足までくるとは、老後が心配です。。。

by: ふぅぁ * 2007/09/18 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっちさん

大変だったんですね。
実際に出なくても、なんか不安な気持ちになります(>_<)
力入れていいのか入れない方がいいのか・・・みたいな。
絶食中下剤無しでカメラしたときはこんな感じでした。

体操、やってみますね!
by: ふぅぁ * 2007/09/18 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

私のpcからふぅぁさんのブログがしばらく見れませんでした~。。
どうしてかな~。。(>_<)

点滴で病院通いをされてるんですね。。
脱水気味なんでしょうか。。
水分は食事と一緒にチビチビ飲むといいみたいですよ。

私も術後肌体質が変わった気がします。
全身が痒くなるんですよ~。
湿疹もよく出るし、今度先生に診てもらおうと思います。。
まだまだ暑い日が続いているのでお互い体調管理には気をつけましょうね!
by: hidamari☆ * 2007/09/18 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hidamari☆さん

なんででしょう?_?
ページが出なかったんですか?
記事が出なかったんですか?
私はほとんど携帯閲覧なので、PCからの状況は
あまりわからなかったりします。。。でもたまに
PCでいじったりすると、記事だけ表示されなく
なっちゃったりするんですよね。
最近はいじってないのですが・・・。


私は食事しながら水分がぶがぶなんですよね・・・<(´∀`;)
どうも、渇きに耐えられなくて。。。


私も全身かゆくて、特に髪の毛が触ってか顔周りと首が
とてもかゆいです(>_<)私も訴えをおこしてみようかな。
by: ふぅぁ * 2007/09/19 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

ふぅぁさん、携帯で更新されてるんですね!
携帯でブログにアクセスしたことはありませんがどんな感じになるんでしょうね~。

ふぅぁさんのブログ、ここ1週間はなぜかページが出ずタイトルしか出てこない状態でした。
なぜでしょう。。
私のパソコンのせいかもしれません。
今は普通に見られますよ~。(^^)
by: hidamari☆ * 2007/09/19 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hidamari☆さん

そうなんです~!
PCはあるんですけど、ネットをひいてなくて。
たまに学校の無線LANでネットしたり、
学校のコンピュータを使ったりしてるんです。
画像のアップも、携帯の管理画面からの投稿だと
うまく反映されないことが多くて、一度メールで
編集中 と画像だけアップしてから編集し直したりしてます<(´∀`;)


携帯閲覧のページにもテンプレートがあるので、
PCとはまた違った雰囲気ですよ!プロフィールやリンク
も表示できるようになったので、最近追加してみました!
PCのテンプレすごく気に入っているんですけど、
あまり見る機会もなく・・・。PCから見たときに
見やすいようにと書いているので、携帯からだと
改行が変です 汗 記事は長めに、コメントは短めに
を意識しています(横幅)携帯からもぜひ見てみてください★

http://fuuauc.blog55.fc2.com/

by: ふぅぁ * 2007/09/20 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/185-eae617dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
