スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も外来
2007 / 09 / 07 ( Fri )
20070907190930
退院してからもう何回外来に足を運んだことでしょう・・・。
今日も10時予約で、採血があったので9時につくように8時のバスで行きました(笑)


でも、この台風でバスは遅れ・・・
ってこの時間のバスいつも10分は遅れて来るんですよね。
行き先5つのうち、4つは病院行きなんだから、
患者の事を考え、かつ安全運転で頑張ってほしいものです。
到着できないなら時刻改正のときにちゃんと調整すればいいのに。
毎回10分以上はちょっと。




そんなで病院につき、20分くらい待って採血。
&点滴もしようと試みられるが、点滴の場所手の甲なので、
見た目1~2mmの私の血管は、注射器で引こうとすると
血管の壁がぺたっとくっついてしまって脱血出来ない・・・
まな板の上の鯉・・・みたいにときどきピクピクしながら
ゆっくりゆ~っくり採血してもらいました。。。




あとは診察までゴロゴロ~。クーラーがきつかったです。




ちょっと眠ったのか10:40頃、ひょこっと先生がやって来た。
採血の結果は・・・
前回、高いのは
CRP0.4
WBC11.6
PLT535
の3つであとは低いくらいだったのに比べ、
今回は肝臓の値が、4項目で2倍以上上昇。
CRPも1.2をマーク。
血球も、WBC、PLTはもちろんのこと、
RBCまで増えていて、HGBも15、HCTまでHighに。

なんか血球が増えると、血管の中を血球たちがわらわらと泳いでいる姿が浮かびます|-`)...w

RBCとHCTがHighということは、
でっかい赤血球が多量にごろごろいる、
と考えてよいのでしょうか(笑)

そしてそしてこの結果、胆石の疑いがあるそうなんです 汗
入院するほどじゃないけどね~って。いだい~!!ってならなくても胆石って入院するんだ。。
来週にでもCTを、と予約を確認してもらうと、9月末までいっぱい(・∀・;)
したら、近くの病院で撮って来て、と紹介状もらいました。
術後ちょっとお世話になった先生がそこにいるようです。
病院で見ないなぁと思っていたら、こんな近くに!!(笑)
明日からは晴れるようなので、ルンルン♪散歩がてらに行ってみようと思います☆
15 : 58 : 10 | 外科外来(+婦人科) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハンジョー | ホーム | 人工いくら>>
コメント
--胆石があるの?--

UC術後の合併症に胆石があるとは聞いていたけど、先日IBDの講演会で医者に聞いてみたけどまれらしいよ。背中とか痛みませんか?
もし胆石なら食事とか何を食べたらいいのかな?大変だね!クロズまで無事行けますように。
by: さっち * 2007/09/07 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇぇぇ!!!そうなんですか!
UCは、内科治療~手術くらいならまかせろ!ですが(笑)
術後の合併症とは・・・ノーマークでした!!
回腸嚢炎とか、イレウスにならないようにとかしか心配してませんでした。

背中は痛くないですが、腰が痛いです(多分骨らしいですが)
お腹のほうは右側、肋骨の下、ストマの上辺りが痛んだりします。

どうなんでしょう??午前中にCT、結果を持って午後予約です。
さっちさんも気をつけてくださいね~(>_<)
by: ふぅぁ * 2007/09/07 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/183-9f083128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
