スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人工いくら
2007 / 09 / 06 ( Thu )
20070906120903
今日は更新ラッシュなんで<(´∀`;)


この間は、出身高校の文化祭に行ってきました。



1年ぶりです!しかし腰痛く・・・。友達と行ったのですが、
大丈夫?休む?とかはいつもあまり・・・。。。
がんばれ!!と言われました||(-_-;)||||
AB型の子なので割り切って付き合っています(別に偏見とかじゃないですよ!)




入ってすぐ元担任に会いました。
へへへ。半年くらい入院してました。へへへ。
って変態か、みたいな(笑)大丈夫大丈夫、大学なんて。と言ってくれる先生なので、頼もしいです。
いい加減なところもあるし、すぐ忘れたりなんかするところもあるけど、人間らしくていいです(ぇ

受験のとき、いつも話を聞いてくれました。その時の私はまだ、少しずつしか話すことが出来なかったけど、
世間にもまれ、だいぶ変わって来た気がします。そんな思い出に浸りながら…


校内をぐるっと1周して、出身部のステージ発表を見ました。いいですよ、合唱。
入る前は、黒髪のおさげ、前髪センター分け、厚いメガネ、スカート膝丈 な集団のイメージでした(笑)

しかし、きゃわいいんです、先輩♪

それに、もともと音楽系は好きだしやりたい思いがあったので、入部しました。
土日もなく、文化部でも厳しい部だと陰の噂があった合唱部。でも、毎日歌っていた日々は幸せだったなぁ。





なんて思ったりして。そして今度は3年生の模擬店!!
なんか、安いしそれなりにおいしいし、来てよかったと思いました。(そこかよ(笑)


あとは元顧問の先生に挨拶をして、OGの後輩達と歌って・・・・・・

おまちかねの!!(忘れてると思うよ)

人工イクラ!!!

わたくし、化学の先生に憧れを抱いていました(笑)化学の成績はほぼいつもトップでした 照
その先生に会えるわけじゃないんだけど、どうしても毎年スライム作りにいってしまう化学実験部!!!
今年はなんと、人工イクラ(たべられません)作りがあるということで、さっそく参加!!


アルギン酸ナトリウム(嘘かも うるおぼえ)の液に着色し、ストローで適量吸い上げて
塩化カルシウム(これも嘘かも うるおぼえ)の液の中にぽたぽたと落としていきます。
すると、表面に膜が張りイクラちゃんになるというわけなのです!!


きゃーん♪こういうの大好き!!でも数学は全くダメで理系には行けなかった私・・・。





やっぱり高校はステキでした!若返りました(笑)
またかき氷2回食べました <(´∀`;)
12 : 07 : 43 | 日々想うこと('07.08~) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も外来 | ホーム | 5ヶ月!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuuauc.blog55.fc2.com/tb.php/182-3f8e3aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
