スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ・・・か
2007 / 08 / 11 ( Sat )
20070811165029
お薬手帳を開けてみたら、8つくらい予約票が入っていた(・∀・;)ほとんど過去のだけど。

 
退院の手続きが終わって、あとはのんびり明日を待つだけ。
久しぶりに自分で作ったものとか、家の料理を食べるんだなと思うとどきどき(*´艸`)

 
退院3日前にして部屋移動があった。おかげでちょっと片付けるきっかけになったかな。
昨日、平日しかいないお世話になった方々に退院します~って挨拶にいって。
話したいこととか、伝えたいこととか、たくさんあるはずなのに、
素直になれないというか、なんか言葉をうまく使いこなせなかった。
もともと言葉より、表情や態度で伝える方なので余計に。

いつの間にか私がいなくなって、いろんな人の中からも私がいなくなって、
確かに私もみんなも存在するのに、あれは夢だったのかなぁってなるのが嫌だ。
そんなことが幾度かある。あの頃の私は目立たないように目立たないようにひっそりと生きてたからなぁ。

今は、見てほしくてちょっと馬鹿やってみたり、相変わらず口数少なと思いきや、くだらない質問ぶつけてみたり。
出会って、話をして、仲良くなったすべての人の中に、かけらでも良いから私が残っていてほしい
と思うのは自分勝手かな??私自身が他人を忘れられない人だから、どこかでまた会ったときに私だけ懐かしく感じるのってさみしいじゃん。

そして、考えるだけで泣く私。
明日は笑って、またくるねって言えるといいな。
16 : 50 : 29 | 入院@外科治療 | コメント(6) | page top↑
<<無事退院(^^)v | ホーム | もうすぐ>>
コメント
--ふぅぁさんこんにちは--

もう退院されているんでしょうか?
長い入院生活大変だったと思います。

大腸炎の記事何回かに分けて一通り読ませて頂きました。
12月に病院に行って潰瘍性大腸炎を疑われたのは良かったですね。
私の場合近所の医院で数週間通院してよくならなかったので病院に行きました。そこではもしかしたら慢性的な大腸炎じゃないかと疑われました。早くから分かっていたら入院とかしなくて済んだのかなと考えることもあります。
でも難病について何も言われなかったなんて大変でしたね。私は病気が確定するのが遅かったので私もふぅぁさんと同じように支払っていました。
難病の話以外はふぅぁさんの病院と同じように後から説明されることが多いです。薬の副作用などは出てきて初めて知ることが多かったです。
by: アイス * 2007/08/13 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--退院・・--

退院されたんですね!
おめでとうございます!
長い間、本当にお疲れ様でした。
お家でゆっくりと休んでくださいね。。

ふぅぁさんが相手のことを大事に思っていたら、きっと相手も同じように思ってくれていると思いますよ。
by: hidamari☆ * 2007/08/14 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事が遅くなってごめんなさい


hidamari☆さん
ありがとうございます。相手に伝えることってなかなか難しいんですよね・・・
でもちょっとずつでも伝わってればいいなと思うし、
もっと伝えられるように行動していけたらなと考えています(*^ー')b


アイスさん
診断がつくまで時間がかかって重症に・・・なんてことにもなりかねないですからね!
9月19日(水)のNHKきょうの健康でUCやるみたいですね。
薬局にあったテキストに載っていました。確か今年のだったはず。
NHKはどんなことをいうのかwできれば見てみたいです。

薬(ステロイド)の副作用は、年の近い親戚が飲んでいたので外見上の事は少し知っていました。
ステロイドの飲み始めと、UCに対してようやく興味を持ち始めた時期が一緒だったので、
他の副作用についても比較的早く知識は持っていたと思います。治療法についても。
でも、自分がオペするなんて夢にも思いませんでしたけどね(^-^;

by: ふぅぁ * 2007/09/05 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぅぁさんこんばんは--

退院おめでとうございます。
(時間が経ってしまいましたが)
NHKで放送ですか。私も確認してみます。

私は薬を飲み始めてもあまり自分の病気に関して気にしなかったです。入院していたのでそれよりも食事がしたいのと退院したいとばかりでした。
早く退院したいと医師にいうと切るのは嫌でしょと言われて入院生活を我慢していました。
今後今の状態がどうなるか心配です。
これからも宜しくお願いします。
by: アイス * 2007/09/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイスさんは3週間程絶食されていたんですよね。
私も絶食初体験、60日は辛かったです。
でも、何だか恥ずかしくて、先生には食事がしたいとは言えませんでした。

私は、
ペンタサ→ペンタサ増量→リンデロン坐剤追加
→リンデロン坐剤増量→ステロネマ(注腸剤)追加・・・
で半年で入院したのですが、その入院からプレドニゾロンを飲み始めて、
退院して副作用がだんだんと出て来て、そういえば、UCについて何も知らないなぁ。
ネットあるんだから、検索してみるか。(自由にネットするのは初めてだったので、
知らないことに出会う→検索してみるという考えがまだない頃でした)
という感じにUCについて調べ始めました。

アイスさんは初めの頃トイレに何十回も行かれていたんですよね。
私は何十分も占拠していました(笑)
夜なんかは疲れきって座ったまま寝ていました 汗
今の体調はいかがですか?PCから見る余裕のあるときに
またじっくり読んでコメントさせてもらいますね!
過去の事もいろいろと。本当にたくさんコメントしてしまうかもです。


ps.アイスさんのブログをうちのリンクに入れさせて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします!
by: ふぅぁ * 2007/09/06 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぅぁさんこんばんは。--

入院前から下痢続きだったのですがその時は食事をしたいと思わなかったですがプレドニンを飲んでから食事をしたくなりました。

私もプレドニンは入院してからです。
最初点滴と絶食だったのが数日後からプレドニンを飲み始めました。その後下痢が止まってからは薬の量を減るのを待っていました。
入院中は気にならなかったですが退院後は副作用が気になりました。私はあまり病気について調べなかったです。その為ブログをスタートさせたのも退院後から時間がかかりました。

そうなんです。ほとんどトイレとベッドの往復だけで過ごしていました。トイレから一番離れたベッドで一時休んでからまたトイレに行く繰り返しでした。点滴台車があるので大変でした。

今の所体調の方はいい状態でいます。
薬がなくなるので来週かその次の週くらいに病院に行こうかなと思っています。

リンクはお願いします。
ふぅぁさんのページも私のページからリンクさせて頂きますね。
by: アイス * 2007/09/08 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
