スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はぁ!?って。
2007 / 08 / 03 ( Fri )
学校に出す書類があって、その中に長期療養者がいる場合出す書類もあった。
去年も出しているから今年も出そうと頼んで来た。

そしたら、学校の担当から電話が来た。

あなたが長期療養者な訳ないでしょ←決め付け
私ですけど。
・・・。

そんな人が学校に通えると思えないから、書類を受け付けるかどうか話し合ってみますと。
私は全て確認して行動しているわけで。←失敗を極度に怖れる完璧主義者なため。完璧なんて本当は無理だけどね。
去年受け付けてもらったから今年も頼んだし、去年と同じようにしかしてないのに。
たぶん電話をよこしたのは、あの新入りのおばちゃん!!←あのって。

なんか初めて病気持ちに対する偏見というかを感じた。

学校だって仕事だっていろんなこと頑張ってる人がたくさんいるのに、全否定された気がした。
ショックだった。
でもこれが社会の一般的な反応なのかな??
就職のとき、病気のことを言うか言わないか。
よく聞く悩みの一つだけど、
そんな長期療養が必要な人が仕事なんてできるわけない。
やっぱりそうとらえられてしまうのかな??
なにをわかってそう言うんだろ。
できないなら最初からしないって。
確かに体調崩して迷惑かけることもある。
でも、なんだか納得いかなかった。

来週また電話が来る。なんて言われるんだろう。
胸の中がぐちゃぐちゃする。
17 : 43 : 59 | 入院@外科治療 | コメント(3) | page top↑
<<もうすぐ | ホーム | 水が足りないぃ>>
コメント
--ふぅぁさんコメントありがとうございました--

はじめまして!
7月から読ませて頂きました。
入院生活長いようですね。私は昨年1ヵ月半でしたが下痢が止まると暇な生活になってしまいました。

薬を見ると私と同じなのはプレドニンとアシノンカプセルでした。プレドニンは7.5ミリ飲んでいます。
ブログゆっくり読ませてもらってまたコメントさせて頂きますね。
by: アイス * 2007/08/05 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

ブログ読みました。僕も5月末にIAA3期手術して、6月に退院現在2期目の手術待ちです。まだ入院されているようですね。
僕は仕事休んでいますが、復職しても元の仕事できるのか不安です。他の楽な職場に配置転換はできないと会社から言われています。こういった病気になると世間の無理解を感じますね。
体調よくなって早く退院されますように。
by: さっち * 2007/08/05 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイスさん

コメントありがとうございます!
私はあまり下痢にはならなかったんですよね。
形がないときは下痢というよりは便じゃなく下血のみ?って感じで。
今は毎日下痢ですが(笑)カップに開けてそれから処理するので
便という感覚が全くありませんがw
ちなみに今はプレドニン10mg2週目にさしかかるところです。
PCから更新が出来ないので放っておいてあるもの多数ですが・・・
私もまたお邪魔させていただきますね。


さっちさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
3期オペなんですね。
私、複数回の手術は、回を重ねるごとに慣れが生じて楽に感じるだろうと初め思っていたのですが、
結構クローズの手術ビビってます(笑)

すべてのオペがうまくいって、その後の生活もまずまず不自由なく行きますように☆

お互い頑張っていきましょうね。

by: ふぅぁ * 2007/08/06 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
