スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
B場さ~ん!!
2007 / 06 / 17 ( Sun )
昨日の夜のことです。

眠りに入って2時間半、B場さんいますかぁ~??の叫び声で目覚めた私・・・

そこに立っていたのはおばあちゃん。
日頃散歩をしている私は2コ向こうの部屋にB場さんがいるのを知っていた。


「もっとあっちですよ。」

へ??

「この部屋じゃないですよ。」


そしたらおばあちゃん、私のスペースに入ってきて、私の寝ている横に

ドスン

と腰をおろした。はぁ~ぁみたいな疲れ切った声を出すおばあちゃん。
いろいろ話し掛けられたけどちんぷんかんぷんで。
私のドレーンの先についてるパックをつかみとり、警察!?って叫んだり 汗
私はドレーンを引き抜かれないか気が気でなかったけど(笑)

ナースコールしようか、なんかそれも嫌だなと思っていたら、

お部屋一緒に探してくれる??

と言われたので、飛び起きて付いて行った。
明らかに違う方向なんだけど、ナースステーションの方に歩いていったから、
このまま看護師さんに声をかけよう、と思い歩いて行った。

ナースステーションで看護師さんに助けを求め、おばあちゃんは無事部屋に帰って行った。
帰るときも、私のベッドのところで、ここかなぁ??と呟いていて困った 汗
枕元に明かりがあるのがいけなかったのか。誘われて来たようだ。


ホッと一息自分を見てみたら、点滴がかなりのところまで逆流していた!!


入院してるとあるものなんだね、こんな真夜中の体験。。。


16 : 31 : 23 | 入院@外科治療 | コメント(3) | page top↑
<<朝食 | ホーム | ぞーえー>>
コメント
----

ちなみに「B場さん」とはおばあちゃん自身だったw!!
by: ふぅぁ * 2007/06/17 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃん、寝ぼけたのかしら、
それとも単にボケたのかしら・・・(笑

以前入院してたとき、起きてる間中
「おねえちゃーん、おねえちゃーーん」って叫んでるおばあちゃん居ました。
おねえちゃんってのは、看護婦さんのことのようです。
叫びすぎで血圧が測れないくらい高いと看護婦さんが言っていました^^;
by: 斎藤れい * 2007/06/18 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

具合悪いときの『音』は結構響きます・・・

1回目の入院の時は、お向かいのおばあちゃんに
『ゆみちゃーん、ゆみちゃーん』と呼ばれ、
『私の妹なの』と言われてました<(´∀`;)
声を聞くとお腹が痛くなるので、トイレから帰るとき何度ためらったか・・・!!

でも2、3日で転院したようなので助かりました(^-^;
by: ふぅぁ * 2007/06/19 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
