スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューフェイス「もこ(仮)」
2007 / 06 / 04 ( Mon )
私のお腹に突如現れたこの子に、名前を授けてみた。


大体常に活発に活動している様子はとてもかわいらしい。そんな君は「もこ(仮)」だ。
もこもこしてるからね。まんまるじゃないから余計左から右へ~ってのが見える。



初めは恐る恐るだったのさ。看護師さんにフランジ交換してもらうときも、
いくら痛みを感じないとはいえ、さっ触らないでください!!みたいな(笑)



もこはイレオストミー(小腸のストーマ)なわけですが、イレオストミーと呼ぼうかストーマと呼ぼうか
ちょっと考えます。でもイレオストミーの方がかっこいいからそう呼ぼうか。




お腹から出てくるし、ニオイはあんまりしないし、便って感覚はあんまりないです。

ごはんつぶがまんまでてきます。

野菜ジュースを飲んだら即まんまの香りと色ででてきます。

フランジ交換の時観察してると、にんじんとかが勢いよくひょいってでてきたりします(笑)




まんま出てくるごはんつぶは、茶碗にあったものそのままだったり、
外国の米の様に、シャキーンと言わんばかりに細くなっていたりする。
これまたおもしろい。




飲んだものの影響をかなり受けやすいが、ニオイを抑える食品として飲むヨーグルトを飲んでいた私は、
ダイエットカルピスを飲んだときに、飲む瞬間のニオイが自分のイレオストミー排出物のニオイにしか感じなくて
ちょっと凹んだ。乳酸菌のニオイかなぁ??コーヒー牛乳飲んだらコーヒー臭するし。
牛乳飲むと色がマイルドに・・・。






ほんとうにかわいいやつだ。
でもこの子とも別れる日が来るのね(・_・、)
それまでかわいがってあげよう。
ブログにもたくさん書いてあげよう。


07 : 01 : 44 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
<<終了後IVH抜去以後末梢 | ホーム | 術後3週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
