-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
術後3週間
2007 / 06 / 04 ( Mon )
3週間も経つとなんでも食べる人間が完成します


念願の納豆を食したり、絶食時に気になっていた病院食のメニューの全貌が解明されたり。

売店に通いつめパンやら何やら買って来ちゃったり。
高校の時ぶりに母親にお弁当を作って来てもらったり。

成人食になるとカレーも出るし天ぷらうどんも出る。
食生活がいいかげんになってた私は大腸あるときも病院食カレーとか食べてたけど(^^;)

退院して次の日に悪化だったからなぁ。何が原因だったんだろう??
















順調かと思われたある日、体内から、出て来てはいけないようなものが出て来た。
青いひもみたいなのとホッチキスの針みたいな金属・・・汗
ホッチキスの針はJポーチを留めてるやつで、ひもはJポーチと直腸を縫った糸らしい。

心配ないですと言われたが・・・心配はしていないが・・・なぜ出て来たお前。


ちょっとずつフランジ交換も自分でするようになる。ストーマ下の糜爛が痛い。
どの装具がいいかって最初は全然わからないけど、そのうちこだわりが出てくる。
慣れないうちはよく漏れる。でも普通の人の便のニオイはしないからあんまり気にならない(爆)


ストーマが楕円なのでフランジ径が60㎜ないとダメで、そうするとパウチがでかくてちょっと不便。


そのうちベストな方法が見つかるだろう。そんな3週間目。

06 : 26 : 45 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
<<ニューフェイス「もこ(仮)」 | ホーム | 術後2週間>>
コメント
--潰瘍性大腸炎--

はじめまして。この病気にかかってしまった36歳女子です。まだ検査の結果は出ていませんが疑いが高いと言われかなりの衝撃を受けています。これからの生活、仕事、闘病生活がどんなものか、全ての面で不安でいっぱいです。今現在同じように悩んでいる人と交流したいのですが、どこかよいサイトがあれば教えてください。
by: neko * 2007/06/04 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
UC(潰瘍性大腸炎)の疑いですか・・・
確かに、良くなったり悪くなったりを繰り返しますし、
症状の程度も人それぞれなので、不安も心配なことも多いと思います。


私の場合、情報を集め出したのが半年後(1回目の入院後)というのんきさんなのですが、
Yahooで潰瘍性大腸炎で検索して1番に出て来たサイトからリンクでめぐりめぐって
もう気分が悪くなるくらいPCとにらめっこしてました。


自分と同じ経験(笑えない経験)をしている人がそれをおもしろく書いていたり、
病気を周りにうまく理解してもらえないつらさに涙したり。。。


体験談を聞くのにはサイトがいいと思います。
自分もうまく付き合っていけるようになるんだって思えるから。
また、いろいろな治療の知識とかがあった方がこの先不安が少ないです!

でも、交流がしたいなら、コメントが出来て相手の現在の状況がわかる、ブログを探すのがいいと思います。


ステキなサイト、役立つサイトたくさんあります。
私のブログのリンクにあるまーちゃんのサイトSHOW-JOびより、私のイチ押しサイトです!
独特の世界観?なのでどう感じるかは人それぞれだと思いますが、このブログに来たついでにクリック!
&リンクをたどってみたらどうでしょうか??


あまりきちっとしたコメントを返せなくてすみません。
更新よく滞り、「外科治療」なんて想像もできないところまできてしまったUC患者ですが、
一通り内科も経験してきてるので、もしよかったらまたのぞきに来て下さい☆

お体大切にしてくださいね。

by: ふぅぁ * 2007/06/04 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
