-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
術後2週間
2007 / 06 / 02 ( Sat )
あっという間に2週間

先生方とも仲良くなって来た!

自分、ちょっと抜けてるキャラなので、先生と話すときも、「お医者様」みたいな扱いはしない。

どうですか?調子は?と聞かれても、頷くのみ(笑)だって元気ならここにいないし、
特別悪くもないし、何て言っていいかわかんないんだもん。

でもたまになんか喋る。お腹の中が気持ち悪いです。って言ったら、・・・手術したからねって言われた(ーー;)



毎日傷の処置があるけど、テープはがすのが痛い!!!!!
これは拷問だよ!!初めのうちは何されてるか全然わかんないからさらに怖かったし。
今は先生も優しくなり、痛いね。ごめんね。みたいになってきたけど。



食事が出て5日も過ぎると、だいぶ食欲が戻って来た。
息切れが半端ないが歩ける距離ものびてきた。

でもずっと寝てるか座ってるかだから、お尻と腰の感覚がなくて、円座を使い始めた。
コイツ、なかなかやる!!ちょっと楽になった。



よく、ストーマは梅干しみたいと言われるが、私の場合まんまるじゃなくて梅干しには見えない。
プレの量が多かったからか高さをもたせられなかったというのもあるみたい。
なんか説明受けた傷と違うところに余計に絆創膏があって、何だろうと思ってたらストーマをつりあげてる管だった(-_-;)
お腹からにょきっと管が出てる様子はやっぱり気持ち悪い・・・
ストーマの上下5㎝くらいのとこに1~2㎝のぞいてるんだけど、ある日消えた 汗
もぐりこんでしまってめちゃめちゃ痛かった。夜中2時にフランジ漏れ交換してるときに気付いて
先生に安全ピンつけてもらった。本当これで安全安心って思った。



術後2週間、ようやく調子が出てくる´・ω・`

07 : 43 : 47 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
<<術後3週間 | ホーム | 術後1週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
