-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父親から
2007 / 07 / 30 ( Mon )
電話が来た。

いつも酔っ払って電話をかけてくる。
大事なこと、真面目なことはお酒の勢いを借りないと言えない。

普段はいい加減でふざけてばっかりで。見ていて頭にくる。
でも別に仲悪くもなく(笑)あっちの態度と機嫌次第で。

んで、お盆には帰ってこい、と。
術後1ヶ月じゃなかったのかと。
まぁそこは身体が適応しないんだからしょうがないじゃん。と答えつつも、
3ヶ月だぞ、って具体的な数字出されると、改めて3ヶ月かぁ~って思った。

ちょっと甘えてるんじゃないかって。図星な気がして。
自分でも思ってることを突き付けられるときつい。
このままでいいとは思ってないし、外に出てちゃんと社会の一員としてやることやらなきゃ
とも思うし、(入院中の人がダメってことではないけど自分の意識として)
でもまたオペはすぐやってくるわけで、調子出てきたところでまた甘えたくなっちゃいそう。

 
はぁぁぁぁぁ。。。
08 : 33 : 32 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
最近の調子
2007 / 07 / 27 ( Fri )
20070727112544
問題なく過ごしています。もち、病院で。
イレオストミーの量も2000ccくらい。
本当は1000くらいまで減らしたいみたいだけど、なかなか減ってこないのね。
今日退院するっぽいイレオの男性は1500でいいやって退院するっぽい。
これ以上薬は増やしたくない。
でも安定させるにはこれからもずっと飲んでいかなきゃならないんだろうなー。
聞いとらんぜよ!!でもペンタサくんと付き合ってた頃のことを考えたら痛みがないだけいいと思わないとなのかなー。

プレドニンがきれたらクローズのオペなんだけど、早くて9月上旬、かかっても下旬までには順調に行けば切れそう!
ムーンは戻るのかしら??今までの増減でも変わって来たムーン度だけど、これだけの量と期間が続くとちと心配。

楽しみってそんなことくらいしかないなぁ、今。

11 : 25 : 44 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
外出
2007 / 07 / 19 ( Thu )
20070722164503
またまた行ってきました!

今日はお昼初冷麦で、それが食べてみたいがために午後から外出。
私、趣味:歌うこと なので、今日のプランはカラオケフリータイム!!!


カラオケ7ヶ月ぶり。歌うの5ヶ月ぶり。
声なんか出るわけなかった・・・oyz
でもフリーで入った以上もとは取らねばと3時間半歌う。


・・・独りでカラオケですが、何か??(笑)
基本独りで楽しめちゃう子なので。
友達といるのも楽しい!でも一人の時間も大切。
時々人に囲まれ過ぎて疲れてみたり。

カラオケは特にね。歌うの好きな人にとっては大人数はちょっと・・・。
自分が歌いたいし、人の聞くのもいいんだけど、2曲が限界かな。。。
私が歌って私がすっきりしたいのさ。
選曲もaiko3時間半ですから。普通の人には付いて来れないわけですね(・∀・;)



あとはゲーセン行ったり100均行ったり絶食中食べたかった念願のそばたべたり。帰りに担当の看護師さんに会ったりw


次は家で声の調子を整えてからaiko仲間とリベンジだな(=_=)b

21 : 00 : 00 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
はまった
2007 / 07 / 17 ( Tue )
20070717132627
買い過ぎだ。食べ過ぎだ。

一度に大量に食べるとお腹がゆるくなるぞ!!

よく読んだら多量に食べるとだった(笑)何がゆるくさせるんだろう??

便秘でお困りの人が多量に食べたら、悩みは一時的にであれ解決されないだろうか??  ぇ。
13 : 26 : 27 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
7.26 OPEN
2007 / 07 / 16 ( Mon )
20070716074036
ぼけぼけ写真でごめんなさい。

正面玄関です。この建物、見覚えはありませんか??
10日後OPENです。最近ロペミン&コロネル効果でイレオの量が右肩下がりなので、
その前に退院かもね!なんちて。10日じゃ無理か??
でも退院っていきなりだから、心の準備は常に必要´・ω・`。

 
コーヒーか。パウチがコーヒーくさくなるわ(ノ_・。)
07 : 40 : 37 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
服装について
2007 / 07 / 14 ( Sat )
この間の外出で思ったのだけど。

ストマクローズのオペまでは、ワンピース系の服しか着られない!!
と思っていました。ズボンはムリ。すぐパウチがパンパンにっ!!
スカートはそんな考えたことなかったけど、まぁウエストまわりを締め付けるのは良くないと。
レギンス系も微妙と聞いたし、はてどうしたものかと思っていた。

でもでも、イケるじゃん!!普通に、スカートの方が自然じゃん!!と。
ワンピースだとシルエットがストンとしてるから、装具が目立ちそうな気がします。
ベルトとか小道具を使うのかしら??
まぁ私は今までのスタイルで日常生活が送れそうです。
16 : 10 : 24 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
逆流~
2007 / 07 / 14 ( Sat )
20070714131325
たのしひ~(・∀・)♪w

わざと管を血で満たす。

ちょっとの血なら平気なんだけど、大量のは具合悪くなる・・・orz
13 : 13 : 25 | 入院@外科治療 | コメント(1) | page top↑
お薬
2007 / 07 / 10 ( Tue )
20070710190622
術後、9種類は多くないかと汗

整腸剤・・・3つ
胃薬 ・・・2つ
プレドニン、ビタミンD、下痢止め、抗生剤。

今日、いつもは7日分の薬が14日分来た。

海の日挟むからだって~orz
巷は夏休みかよ!!もうそんな時期かよ!!まじかよ!!
小学生並のツッコミだな。。。
19 : 06 : 22 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
スリッパ
2007 / 07 / 10 ( Tue )
20070710190044
2ヶ月もはいたよー。

足の裏は第二の心臓なんだってよ

と母が買ってきた健康サンダル。

初めは痛くてトイレまで歩くのもやっと。

母を恨んだものです(笑)

外出でカワウィきてぃちゃんスリッパをゲットしたので、
このスリッパは感染ゴミ入れへ・・・
このスリッパで、私の足の裏の皮は厚くなったわ(ーー;)

絵なんか描いてオリジナリティを楽しんだり。
くまです。下に描いてあるの、う××じゃないよ!!自分でそう見えたから(注 w
19 : 00 : 45 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
ロペミン
2007 / 07 / 10 ( Tue )
20070710084022
昨日外出から帰って来たら、下痢止めを始めましょう。と。
これはっ!!大腸があるときには飲んではいけないと聞いた

 
ロペミンッッッ!!!

 
正直、下痢止め、とかって問題なのかしら??
まぁ様子見るか。
08 : 40 : 22 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
脱獄~!!
2007 / 07 / 09 ( Mon )
20070709234130
ヤッタヨ!!外出して来たよ!!

久しぶりのサンダルに小指負傷・・・。
そして、下界におりるためにはバスに乗らねばならないのだけど、
そのステップ(段差)が・・・orz

ふんぎゃ!!

って力入れないと||(-_-;)||||

電車にも乗ってきたけど、駅の階段がっ・・・
大きな駅では、エスカレーターを遠慮なく利用させていただきましたw
したいことはたくさんあったのだけど。。。
一つの事にとても時間がかかるので、2/3くらいかなー、できたのは。

100均行きたかったー。駅の出口が逆だった。
カラオケ行きたかったー。一人か。
うどんorそば食べたかったー。バスまで30分しかなかった。
お昼コンビニ。夜お弁当(-_-;)。もっといいもの食べようよ。
同室のおばあちゃんにも言われた。。。
バスから外見て、黄色いたんぽぽみたいな花とか、レンゲの花に感動したよ。
帰りは、角を曲がるとドーンと向かいの丘に病院が出現するポイントがあるんだけど、
何か切なくなっちゃった。自分が帰れないってことじゃなくて、
帰りたくても帰れない人達がこんな大きな建物の一つ一つの窓から
下の世界を見下ろしてるんだなと思ってさ。
あっ、今日で術後2ヶ月。
23 : 41 : 30 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
20070707の軌跡
2007 / 07 / 07 ( Sat )
何か記念に残したくて、ブログを書いてみる。
 

今日は院内で、医大学生管弦楽団のサマーコンサートがあった。
私も高校時代は音楽系の部活に所属し、定期演奏会、コンクール、
障害者施設でクリスマスコンサートなど、いろいろと活動をしたものだ。

なんかその学生たちと触れ合ってしまったことが、私をちょっと焦らせた。
ちっちゃくて細身で、キラキラしてかわいい女子学生と少し言葉を交わした。

今の私は、住む世界が違すぎた。

早く外に出て、学生としての私を取り戻さなきゃって焦りなのか、
早く身体をもとにもどさなきゃって焦りなのか。

焦ってるんだもの。解りっこない。

頭で考えてもぐるぐるするだけだから、近いうちに外出を申し出てみようかと思う。

七夕なのになんかちっともワクワクしなかったなぁ・・・。
21 : 43 : 17 | 入院@外科治療 | コメント(4) | page top↑
2007 / 07 / 06 ( Fri )
いいんは まだできない。

食べたらすぐに、真夏の行楽地のプールのウォータースライダーを
子どもたちがはしゃぎながら滑り降りてくるかのように、イレオストミーからこんにちわ 汗

点滴が 外れないの。

 
 
でも別に、帰りたくもなかったり。
甘えなんだ。分かってる。
 

家で点滴をする。
近くの病院に通って点滴をしてもらう。

そういった選択肢がないわけじゃない。ってさ。
ただちょっと、帰りたがってるのかなーって言ってみた事なのか、私はもっと真剣にこのことについて考えなきゃいけないのか。
NO.8の先生に聞いたら、別に転院とかさせようとは思ってないからねって。
私が今の状況で様子を見る方向でいいのならそれでいいからって。
NO.4の先生も、入院が長引いてしまったから帰りたいと思ってるのかなと思って言っただけだと思うよ と。

 
ちょっと聞いてみただけなのに、泣きそうになった。

もう少しだけ 甘えさせてください・・・。
そのうちちゃんと 一人で歩けるようになるから。
そのときまで。もうちょっと 勇気が持てるまで。
04 : 03 : 37 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ナタデココ
2007 / 07 / 03 ( Tue )
20070703155503
発見 = 即買い!!
 
 
シークワーサー果汁入りで、さわやかウマ~!!
 
 
ヨーグルトって、どろどろしてるやつと、比較的形はあるが、食べるとトロトロのやつと
寒天配合率が多めなしっかりタイプがあることを最近発見!!

個人的には寒天タイプはイマイチです。
15 : 55 : 03 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ヘパる
2007 / 07 / 03 ( Tue )
20070703155008
ここ1週間くらい夜はヘパロックしてます。

別に、点滴が気になって眠れないとか、繋がれてるのが嫌だとか(前の病室にいた)そういうわけでもなく。
こないだ消灯前に主治医総出でライン取りしたときに、マイ主治医が、
昼間に点滴入れきって夜は止めてもいいよと言ってくれたので、甘えてみました(笑)

そしたら、、、寝れる寝れる!!
パウチがパンパンになっても気付かないくらい 汗
トイレ行くのもキーキーカラカラ言わなくてすむし、着替えも楽!!

でも毎日逆流してるんだよね。血がサラサラ流れていくのを見てよろこんでる患者が一人(笑)

ヘパリン入れるとき、入れてしばらくすると酒精綿の匂い嗅いだみたいな、
気持ち良~くなるような匂いがするんだけど、
それがまわってくるまで、心臓のポンプが一生懸命働いてるのね なんて思ってたりする。

15 : 50 : 08 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ミニ!!
2007 / 07 / 03 ( Tue )
20070703083152

こんなのも作った!!1羽2×1㎝くらいの鶴!!カワウィ(*´艸`)w

ストラップにしてます♪

08 : 31 : 52 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
完成!!!
2007 / 07 / 03 ( Tue )
20070703081620
日曜日に完成しました!!

昨日部屋のみなさんにお披露目し、女の子の部屋を訪ねプレゼントしてきました。

高校時代、修学旅行で一人千羽 鶴を折ったけど、
授業中も折り、家の人にも折らせ、あれっ足りない!?
後からベッドの下にて発見!とかだったのにねぇ。

1週間で折り上げましたよ!!この集中力!!ここでは無駄だろうか・・・。
08 : 16 : 20 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
レインボー♪
2007 / 07 / 02 ( Mon )
20070702202524

激 甘かった。

子どもの頃に戻ったみたいだ。
今でも十分子どもだが。

チョコ食べてもお腹が痛くないなんて!!
あんだけ毎日痛かったのになぁ。
喉元過ぎればなんちゃらか。

20 : 25 : 25 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ポーセラーツ
2007 / 07 / 02 ( Mon )
20070702115447
29日に、オリジナルのマグカップ作りをしてきました。

ポーセラーツとは白磁の上絵付けのことなのですが、初めての私たちは
元々用意されている転写のシールを使ってオリジナルの作品を作りました。

本当は他の病棟のイベントだったのですが、参加者が少ないということで、
師長さんに勧められ参加してきました!

写真ではイマイチだけど、現物はもっとかわいいです!!ねことかカモもいますw

病院では番茶の茶渋が付くから使えないな(´-`)
11 : 54 : 47 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
総点検!?
2007 / 07 / 01 ( Sun )
20070701190229
新しい月が始まったからでしょうか・・・

廊下にポータブルトイレがズラリ(笑)

19 : 02 : 29 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ピカラダ
2007 / 07 / 01 ( Sun )
20070701172048
最近グミにハマり気味(*´艸`)

wの食感!!これウマい!!

17 : 20 : 48 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
