-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
(*´∀`)ノ7ガツガヤッテクル
2007 / 06 / 30 ( Sat )
まぢか~。。。


続きを読む
22 : 30 : 09 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
婦人科受診
2007 / 06 / 30 ( Sat )
術後1週間したころから、尿ではない、何だか水が、自分では制御不可な状態で1日中出てくるようになった。


続きを読む
21 : 54 : 09 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
抜糸-4-
2007 / 06 / 30 ( Sat )
これが本当に最後の最後!!(笑)


ストーマの糸10本目!!


これでもうストーマ周り触っても痛くない!!
糸があると痛くて、装具交換時にストーマ周りをしっかり洗えないのです。
装具(フランジ)をはりつけて押さえるときも、激痛だったのです。


これで快適なストーマライフが送れるわw
21 : 34 : 46 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
憤慨
2007 / 06 / 26 ( Tue )
今日些細なことで胸がムカつく。


続きを読む
22 : 17 : 44 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
抜糸-3-
2007 / 06 / 26 ( Tue )
しつこいですね(笑)


続きを読む
21 : 57 : 43 | 入院@外科治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近サボり!?
2007 / 06 / 26 ( Tue )
ちょっと更新途絶え気味!?

続きを読む
21 : 31 : 48 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
玄人的失敗
2007 / 06 / 23 ( Sat )
昨日の夜、目覚めた私、何を思ったか、お腹の上でパウチを広げた 汗


続きを読む
07 : 23 : 41 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
夕焼け
2007 / 06 / 23 ( Sat )
20070623070910
空が、赤く、朱く、紅くなって、みんなの顔も赤くなって、、、
でも、この瞬間を身体全体で味わえないことにシュンとしたりして。

もっともっともっと赤かったんだ。
07 : 09 : 10 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
王様
2007 / 06 / 22 ( Fri )
20070622162112
昼のトマト。

ヘタに驚き激写。

冠みたいでしょ??そして残す(笑)

16 : 21 : 12 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
散歩
2007 / 06 / 21 ( Thu )
うちの病院は10階建。
私は8F。元気な最近は暇さえあればフロアを歩き回っている。

もうすぐ入院100日記念を迎えるにあたって、
10階から1階まで散歩コース制覇しようと考えている。

他の病棟を歩くのはドキドキ。でも我が物顔で歩く。

でも精神科病棟と結核病棟には入れないだろう。

歩け!歩け!体力作りより、ダイエット(笑)
16 : 06 : 25 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
抜糸-2-
2007 / 06 / 21 ( Thu )
昨日装具交換のついでにストーマの抜糸をした。

透明な糸で縫ってあって、その先も短く切ってあって、抜糸なんてまさに恐怖!!
長い間入れておくと溶けてしまう糸らしく、便が流れていく下の方はあんまり見つからなかった 汗

ピンセットであちこちつまむから怖くて終始閉眼(=_=;)

先生→つまみまくり。
看護師さん→懐中電灯で透明な糸からの反射を探す!!

私のお腹周りでそれが繰り広げられている。
異様な光景だった(笑)
15 : 59 : 17 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
無糖
2007 / 06 / 20 ( Wed )
20070620090908
甘くない、大人の女に憧れ買ってみたはいいが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結局、カロリー1/10甘味料投入。

あぁ、うまい(笑)

09 : 09 : 08 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
おねむ
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619200428
さすがにまだ早いって!!

日中の1/3~1/2を病棟中歩き回っている私だけど、
19時から目が半開きなんて!!!

でも、起きててもすることないし、寝るとします(笑)

20 : 04 : 28 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
透視
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619095503
(↑昨日もらった(*´▽`*))


注腸造影の透視を昨日した。

検査自体は10分くらいで終わったかなぁ。
異常なく、今日最後の管(ドレーン)抜去!!




でも、消毒するとこが無くなると、毎朝の処置が無くなるわけで、
先生とのランデブーwを楽しみにしていた私にとっては・・・(´;ω;`)
いいような悪いような。いや、いやだなぁ。
09 : 53 : 41 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
がぶがぶ
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619091804
昨日はお見舞いがきてくれた。←日本語おかしいな


続きを読む
09 : 16 : 40 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
朝食
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619084703
今日の朝食は納豆。

納豆 味付け海苔 ひきないり ・・・
のパターン化されたメニュー。





トマトはね。プチだとまだ甘みがあっておいしいんだけど、
1/4カットはすっぱくて固い。
切る手間いらずのプチにしようよ。


どっちにしろ残すんだけど(笑)
08 : 45 : 19 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
B場さ~ん!!
2007 / 06 / 17 ( Sun )
昨日の夜のことです。

眠りに入って2時間半、B場さんいますかぁ~??の叫び声で目覚めた私・・・

続きを読む
16 : 31 : 23 | 入院@外科治療 | コメント(3) | page top↑
ぞーえー
2007 / 06 / 17 ( Sun )
20070617160458
明日は注腸造影~!!

どんな腸が浮かび上がってくるのか楽しみだい!!

やっと食べられるようになって絶食ってちと凹むけど
(先生イレオストミーだから食事関係ないって言ってたのに)
この結果次第で最後のドレーンが抜けるので、頑張り`・ω・´!!

16 : 04 : 58 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
ちょっと前進
2007 / 06 / 16 ( Sat )
昨日傷の抜糸とストーマを吊り上げてた管が抜けた!!
痛みから解放!!でも抜くときも痛かったー(┰_┰)
外科の先生は 痛い って言うと、痛いのねーみたいな感じでよく流す 汗


あとは左のドレーンとストーマの抜糸。。。

09 : 37 : 31 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
はい?
2007 / 06 / 16 ( Sat )
20070616091734
この病棟に来てからずっと気になっていたこと。

廊下の手すりにこんなものが張ってある。
トイレのところの角にだけ。

何なんだこれ??

09 : 17 : 34 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
だらだら
2007 / 06 / 15 ( Fri )
20070615150842
今日は病院に某ドーナツ屋が来て、お昼に食い荒らした。

10コ入りか6コ入りのセット販売しかなくて、食べたいのが10コ入りの方にしかなかったから
親に10個入りを買ってきてもらい色んな味を物色。

怠け者な生活を送ってるから、明日体重計の上で叫ぶことは免れない。。。

15 : 08 : 42 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
バジル
2007 / 06 / 15 ( Fri )
20070615150032
机ですくすく成長中。

写り込んでるよ!!手のりたま!!(中身は他社たまごふりかけ(笑))

15 : 00 : 32 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
うみー
2007 / 06 / 14 ( Thu )
UCでだかプレのせいだか、膿がたまりやすい。

座るとちょうどヒットするところにポコっとできて、
2~3日放置したら成長して、今日切開してもらった。

それが痛いのなんのって。麻酔も痛いだけ痛くてその後も痛いし、
明日も消毒あるし(┰_┰)毎日気絶しそうだ。

術後1ヶ月も経ってなんでこんなに痛みがある生活なんだー!!!
別な意味で。。。
21 : 18 : 12 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
抜糸
2007 / 06 / 13 ( Wed )
1ヵ月も経ったので、そろそろかと。

てなわけで昨日抜糸が・・・半抜糸が行われました。
肋骨の下2ヶ所、へそ上3つ、へそ横6つとあって、最初の5つは取ってもらった。
しかしへそ横6つは慎重で、何だかまだくっつきが甘い様。
2つ程用心のために残留。抜糸したからって特に変わりはなく。

ストーマの抜糸もあるんだよねー。どうせ取っちゃうんだから
抜糸いらない気もするんだけど。

やっぱプレ飲んでるとやっかいだわー。
11 : 14 : 05 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
2007 / 06 / 13 ( Wed )
いつも夜2時間毎に起きる私だけど、1時から5時まで寝た!

多分それは夢のせい。
場面は中学で2、3年のときの担任が。
クラスメイトもそのままで。
体育館に集まってチームを組み、学校中に隠されている紙を探す。
紙には問題が書いてあって、それがちゃんと解けたらチームの次の人が次の紙を探しにいく。
私の母校は小学校と中学校が渡り廊下で繋がっていて一つの敷地内にあったので、
どっちの校舎も探すハメに。そして私はアンカーに。

最後の1枚なんてそう簡単に見つからない。
他の子達は放課後の活動に入っている。(ここらへんから高校の校舎も出て来た汗)
見つけることが出来なければこの授業は欠席扱いになる。
同じ部活の子に「先生に電話して、見つからないから欠席にしてくださいって言えば」
とか言われるし。母親は迎えにきてるし。捜索範囲がうちの茶の間にまで及んでるし(笑)

とにかく起きてはいけなかったようだ。
10 : 28 : 32 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
東病棟
2007 / 06 / 13 ( Wed )
20070613102821
朝日が入って来て、廊下が真っ赤になるんだ。

前の東病棟はもっと下の階だったからいつも暗かったけど。

何階まで朝日は差し込んでるんだろ??

10 : 28 : 21 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
1ヶ月!!
2007 / 06 / 09 ( Sat )
20070610074003
とうとう1ヶ月だす。

続きを読む
10 : 30 : 00 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
モコの暴走
2007 / 06 / 06 ( Wed )
今日はフランジ交換の日。
モコは相変わらずの暴走ぶりだった。

続きを読む
14 : 26 : 21 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
終了後IVH抜去以後末梢
2007 / 06 / 06 ( Wed )
80日近く連れ添ったCV(中心静脈からの点滴)が抜けました。

IVHも終わり・・・。しかしあまり長持ちしない末梢から点滴は続くという・・・。

無事1発で入れてくれた!!
私と3つしか変わらない看護師さん。
スゲー(゜Д゜)

IVH終わったら、あれだけマズかったミルク系濃厚あめがおいしくなってた。

入院の初心にかえるビーフリード。←点滴の名前ね

既に点滴が痛い。もれないくせに痛いからいつもやっかい。

10 : 53 : 15 | 入院@外科治療 | コメント(1) | page top↑
ニューフェイス「もこ(仮)」
2007 / 06 / 04 ( Mon )
私のお腹に突如現れたこの子に、名前を授けてみた。


続きを読む
07 : 01 : 44 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
