-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まぁ(*゜◇゜)ひさしぶり
2006 / 08 / 30 ( Wed )
久しぶりですが生きてました(*´∀`)

26日に東京から帰ってきた。
帰りも新幹線使わず帰ってきた。
お昼過ぎに出たから夜に着いた。
aikoリピートしすぎで麻痺してきた|-`)...
お昼にKIOSK発サンドイッチ食べたらひどい胸やけ…orz

でも今回の東京の旅、また一人暮しの夢が広がる体験だった(*´∀`)
冬くらいから一人暮しの計画を立ててるんだけど。

なんでって、冬は電車が止まるから|-`)...
きっと強風で落っこちちゃうのね。桃畑からΨ(`∀´)
徐行運転しますとかって横をビュンビュン車が通っていく。
ノロノロノロ…これ体腸悪かったら最悪のシチュエーション。
降りる駅まであと3駅なのに、これ以上先は強風のためなんちゃらかんちゃらで
電車を降ろされバスで代行になったこともある。
駅から家までは車で20分。親の迎えがないと身動きが取れない。
こんな不便なとこ誰がいたいか。

うちはお金がないので、家賃の安さ、敷金礼金があるかないかってとこが勝負。
だからその他の条件は二の次。
バス・トイレは別がいいけど安さを追求するとちょっとキビしい。
バス・トイレ別か!?と思うとエアコンがないらしい。
これから寒くなるとはいえそれはきついかなぁ。

暑い→だるい→お腹痛い||(-_-;)||||

の魔のサイクルにはまるからね。
扇風機はあの風がダメ(*´Д`)
あと気になるのは……トイレの流れとか??>゜#)))彡サ~~~

母いわく「うちには余裕がないから無理よ」なんだけど、
携帯もパソコンもむしろ進学もどうにか説得してきたm9っ( ̄-+ ̄)
絶対一人暮ししてやる(`・ω・´)
体調が比較的落ち着いている今が勝負。

私はもっと自分で自立しなければと思う今日この頃。
実家にいると結婚できないって細木数子も言ってた(O゜皿゜)
気合い入れて頑張ろーん(*´艸`)
狭くて暗い部屋にしょんぼり住むのが夢(暗…
16 : 27 : 52 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
カラオケ
2006 / 08 / 24 ( Thu )
今日はカラオケフリータイムinトゥーキョゥ♪

昨日はAM3時近くに寝て、お互い疲れもあったから10時くらいまで寝てた。
むくむく起きだしていざ出陣。

朝ごはんのプリンエネルギーをもとに11:20くらいからin。
2人で交互に歌って20時まで。全く飽きない。
まだ歌う曲はある、でも歌い足りないわけじゃないし、満足して帰ってきた。

私は相変わらずaikoのオンパレードで、でも1/5くらいはほかの曲歌ったり。しかも古い曲。
私が小学校の高学年(?)くらいのときのとか。
そんな曲しかわかりません|-`)...
でも楽しんできたから◎

1日カラオケでつぶした。まぁそれもあり。

ひとこと付け加えるとすれば、注腸をしてないので
ちょっとぐるぐる粘液系…orz
13 : 30 : 28 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
トゥーキョゥ
2006 / 08 / 23 ( Wed )
20060826132428
今日はいよいよトゥーキョゥに行く日なのだ!!

最近お昼まで寝てちゃうことが多いから、
今日ちゃんと起きれるか不安だったけど5:30起床ヽ(´▽`)/

顔洗って支度しながらコーンフレークに牛乳をかけてしばし置く。
ちょっとしなっとしたところでパクリ。キャラメル味のコーンフレーク。
んで駅まで送ってもらう。

窓口でトゥーキョゥまでの乗車券を買う。
電車の中で7時を迎える。
旅のお供にaiko♪コレ重要!

8:30ごろ。乗り換えですよ姉さん!!
次の電車まで30分待つ。

乗り換えの電車に乗りこみ、こっからですよ姉さん!!(←誰…?
電車利用初めての異国の地…。
極度の人見知り(現在克服に向けて努力中)な私は、人に頼らず自分の判断でずんずん進む。
まぁちがうとこ行っちゃったら引き返してくればいいし…的考えでっ!
乗った電車はオレンジライン。
シートがワインレッド(だと私は思った)でちとオシャレ。
ガタンゴトンと水田に囲まれた道。

11:00頃宇都宮に着いた。
後輩は今年から宇都宮の学校に行っているらしいが、
かなり都会だ…(゜Д゜)宇都宮で上野行きに乗り換える。

いよいよ東京に近くなってきた!!
しかも乗り換えた電車、ドアの反応が早いわシートは近未来的(?)だわ
停車駅の案内が掲示板に出るわアナウンスも英語バージョンあるし
地元の電車もこうならないかなとつい思ってしまった。
地元の新幹線の駅みたいな感じのとこもあるし(駅が高いところに存在する)
やばい。自分いもっ子っす(´・ω・`;)

だいたい2時間くらいで上野着。
すぐさま山手線に乗りトゥーキョゥ駅へ。
うわぁー着いた東京!!案外普通だな。道行く人も普通だ(←どんな想像してんだよ)
中学の修学旅行以来なんだけど、記憶になく。

まぁメトロな東西線に乗るのでまず大手町を目指す。
丸の内目指して行ったけど、東京駅の中歩いても行ける
と聞いていたので歩いてみることに…。
東京駅の中…のはずが地表に顔を出した。
ビル高っ(いもっ子)。駅どこよ??…駅は地下に埋まっていた(゜Д゜)

そうして大手町に無事着いたんだけど。
んでいとこと会って1回東京駅に戻ったら、
私が訳分かんない出口から出て来てしまったもんだから迷子になったりして(・ω・;)
でも14時頃にはちゃんと着けました(*´∀`)◎

おかぁさ~ん、わたしやったよ~!!ヽ(´▽`)/25日までまったりしてきます☆
13 : 24 : 28 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
彼女
2006 / 08 / 22 ( Tue )
今日はaikoのNew Album『彼女』を買いに行ってきた!!
発売日は明日だけどお店には前日から並んでるからね。
夕方に買って夜早速聞いてみた♪

aikoの曲(メロディー)の特徴として、複雑なメロディーラインってのがあると思う。
そこが魅力でもあるし、カラオケとかでうまく歌えるとうれしいんだけど、
複雑であるが故に全体像がすぐにつかめなかったりする。
しかしそこはスルメソングといわれるaikoの曲!!聴けば聴くほど良さがジワジワしみてきます(゜Д゜)
早く覚えてカラオケ行きたい!!

あとはiPodに入れたりMDに録ったりして寝ているときもaikoづけですょ。
夏休みお金があるうちにファンクラブに入り直した。(高1のとき入ったけど継続するお金がなくて(´;ω;`))
ライブとか行ってみたいのになぁ。チケットの取りかた分かんない。
この前電話はつながったのに、操作が遅くて取れず…_| ̄|○
だれか攻略法教えてください!!
13 : 15 : 22 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
甲子園
2006 / 08 / 21 ( Mon )
今年、生まれて初めて甲子園をちゃんと見た。

基本的にテレビで見るスポーツってあんまり好きじゃない。
野球もサッカーも相撲もゴルフも……。
だからって生を見に行くわけじゃないけど、生の方が何か興奮度は高いよね。
そして甲子園は自分らと年近い(少し遠ざかってきたが…)子たちのプレーなわけで、
プロ野球よりはいいかなーと思っていたわけなのだけど。

なぜ見たのかというと、たまたま決勝が茶の間でついてたんよ。
そう決勝だけね、見たの。
そしたら斎藤くんが投げていたわけだよ。いいね、斎藤くん(*´艸`)゜・*:.。..。.:*・゜
何か優勝したし4連投だし世間が騒いでるしってのがあるけど、
たとえ初戦で敗退でも、甲子園見てたら斎藤君にはひきつけられると思った。
何かすごく、彼独自のオーラに。うんうん。

久しぶりにスポーツに熱くなった!!分かんないルールも興味もつと結構すんなり理解できる!!
……気がした(・ω・;)
13 : 12 : 48 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
べんきょう
2006 / 08 / 19 ( Sat )
さて問題です。

国語

反対語を答えなさい

一般⇔□□






□□⇔理性






故意⇔□□






ふぅぁ
一般⇔大衆(大衆文化とかいうし…)






本能⇔理性(理性にコントロールされていない状態は、本能で動いているに違いない)






故意⇔偶然(故意ってわざとでしょ?じゃあ偶然じゃん??)






解答解説P234

一般⇔特殊






感情⇔理性






故意⇔過失






ふーん。
一応学生なので勉強してみた。
再来年の試験に向けて一般教養。
答えに100%納得できないってやばいかな…(・ω・;)
私の答えでもちょっとはかすってない?ありじゃない?と思ってはいけないだろうか…。

21 : 39 : 52 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
iPodナノ
2006 / 08 / 18 ( Fri )
20060821213754
昨日バイトしたお金でiPod nanoを買った。

nano自体は2万ちょっとだったけど店員さんのおしに負け
アフターサービスが長く受けられるやつまで買ってしまった。
首から下げられるストラップ式のイヤホンが販促品としてついてきた。
これが以外と便利!!
でもそのかわりケースを買うお金がなかった…|-`)...

指紋のオンパレードになることが容易に想像できるiPodΣ( ̄口 ̄;)
ビンボー学生ふぅぁは写真のようなことを今日してたわけですょ。
本当は丸くくり抜いて操作出来るようにしようかと思ったんだけど
なんか思いとどまった。

小学校のときから使ってる裁縫セットを出して来て、
懐かしみながら作った。
昔からこんな変なのばっかり使ってるなと思いつつ。
まぁ結果は上出来だったヽ(´▽`)/

家にずっといるからまだそんなに活躍してないんだけど
東京に行くときにaikoのニューアルバムを入れて大活躍させるつもり(*´艸`)

21 : 37 : 54 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(3) | page top↑
からだ
2006 / 08 / 17 ( Thu )
長旅から帰って来て早々今日は友達と仙台へ。
来週はトゥーキョゥー行くし、最後の週だと行きたいとこに行けないから。
だから今日。

私が行きたかったのは「人体の不思議展」。

UCになるまで医療とか全く興味なかった。
カゼひいて、病院行って、クスリ飲んで、治る。
こんな機械的な流れしか経験したことなかったわけだし。
UCになって主治医の先生に「もっと自分の身体大事にしてよ」と言われて初めて
お医者さんって私たちの身体とか健康のためにはたらいてるんだ(゜Д゜)と
本当に実感したおバカさんなので。

一緒にさそった友達は看護師のタマゴ。
過去も現在も未来も患者であり続ける私と、未来の看護師である彼女。
お互いに何か得るものがあると思って見に行った。

人体の神秘というか、不思議さもそうだけど、
神経を残すとか、血管だけ取り出すとか、そういった技術のすごさにも驚いてしまった。

こうして毎日生きてることってやっぱり不思議だ。
私の身体は「私のもの」であるようでそうでない。…と思わなくもない。
私は、自分の見たいものを見て、話したいことを話して、好きなように行動して
自由に、思うがままに生きてるように思ってるけど、
自分の体の中で何が行われているのか、分からない。
自分の体のくせに、人間って自分自身のくせに、分からない。
心臓には心臓の役割があって、腎臓には腎臓の役割があって、腸には腸の役割があって…
みんなそれぞれに自分の仕事をしている。それは一見バラバラなんだけど、
それで私という1つの身体が作られてる。
不思議だ……。
…なんか自分疲れてるのかな。。。
ちょっと前からこう思うようになったから書いておく(*´-`)
21 : 21 : 16 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
帰ってきた
2006 / 08 / 16 ( Wed )
海とバイバイして山に帰ってきた。
山のくせして電波バリ3!!
川はさんで家のななめ向かいに電波発してる塔があるから(*´∀`)

今まで何度も旅行に行ったりして家をあけたことあったけど
帰ってきてこんなに「自分の家が一番だぁ」と思ったのは初めて。
UCなってから初めての長距離・長期間な旅だったからかも。

いなかでコンビニもなくて車がなきゃ何も出来ない(自分免許ないし)
とこだけど、私なりに生活しやすいようにしてあったりとか、
やっぱり自分の家なんだなぁと実感。
おうちがあるから私も頑張れてるんだな((*゜-゜)

しばらく更新できず||(-_-;)||||
書きたいことはあるけど、そんなにカタカタ携帯を打てない。こわれそうで。
電車の向かいの席に座ってる人達がずらっとならんで
携帯に向かってカタカタしてる姿もあんまり好きじゃないから、
自分も「携帯ないと生きていけない!!」みたいにはなりたくなくて。
あとは、その日の日記はその日のうちにUPしたいから、

23:59→00:00→やる気消失…

になってしまう。でも書きたいから書く。
次にPCから書けるのいつだろう。。。
21 : 10 : 09 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
かきごおり
2006 / 08 / 15 ( Tue )
20060815233341
今日は千葉最後の夜。

今日はお腹冷えるかき氷2コも食べた。
1コは買ってきてもらって、もう1コはいとこのとこのバーベキューに行って。

今いとこの家にいます((*゜-゜)電波バリ3!!!(笑)

久しぶりにテレビ見てるっ!!
2月からめちゃ忙しくて、休み入ってからだよっ!!こんなゆっくりしてるの!!

学校は10月からだけど、バイトは9月1日からもう始まるから、
もうちょっとゆっくりしよー。

人のうちに来ると夜お腹グルグルいう~~。

困ったものだ(・ω・;)あぁ~おふろはいってこよ~。(自由だ……(笑))
23 : 33 : 41 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(4) | page top↑
うみ
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814213321
今日は海に行ってきたー!!

焦げるー!!溶けるー!!な日差しの下砂浜を散歩☆
長いジーパン履いて行ったんだけど(暑っ)、ちょっとしかまくらなかったから
ちょっと濡れてしまった||(-_-;)||||

砂浜を右から左まで歩いて、貝殻拾ったりした。

小中以来黒く焼けたことないからまくった足と顔が焼けないか心配してた。
(私(わたし)語で言えば、「焦げないか」心配してた)

隣にいたお父さんは直径15㎝はあるどろだんご(砂団子?)を一生懸命作ってた。
子どものため?と思って見てたけど、子どもとどろだんごで遊ぶとこは見てないから、
お父さんのただの趣味かも(笑)。*゜+。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

予定より1日滞在が伸びたので注腸が足りないっ!!
飲むお薬たちはかろうじて予備を持って来ていた(*´∀`)ヨカッタ

疲れたから今日は早く寝よ~(´・ω・`)
ここ、携帯が75%は圏外なのでさらにつらい……。

21 : 33 : 21 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
なつ
2006 / 08 / 13 ( Sun )
20060814175130
もくもくもく……私今千葉にいます。*゜+。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
海からとっても近いとこにいます☆
母親の実家が千葉なのです。

こんな夏っぽいトコにいるのに……昨日(13日)ぺんたさ注腸もれた(´;ω;`)(笑)

台風が近づいてるらしいね。

ちょっと波も高いみたい。

この前の通院から1週間ぺんたさ注腸続けたら血便Stop!!
さすがっすねぺんたさ注腸GO--(゜∀゜)--OD!!

この調子で頑張っておくれよ!!|,,-_-)ノ

23 : 59 : 59 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
ちゅうちょう
2006 / 08 / 12 ( Sat )
最近ちょっとずつ頑張ってる注腸。
昨日は飲み会で友達の家にお泊りだったから、さすがに出来ず。
でも薬もちゃんと飲めない子なので注腸もいい加減に……

ちゃんとやってるけどね……朝の5時くらいに(笑)

夜更かしは良くないんだけど何か寝るのがもったいない症候群になり、
次の日が来てから布団に入る。(注腸持参)
さぁやらなきゃ……(夢の中゜・*:.。..。.:*・゜)
早朝目覚める……Σ( ̄口 ̄;)ヤベッ

注腸する→朝からトイレ我慢してめっちゃ腹痛に襲われる
→腸が破裂しそうな危機感をおぼえたらトイレへ!!

そんな生活です(^-^;本当、注腸後はグルグルのゴボゴボだよね。ウンウン。

注腸についてなんだけど、昔は一緒に仲良くお風呂に入り…ってやってたけど、
今はもう箱から直です。しかもゆっくりと……って書いてあるけど
ピューーーっと終わらせてしまう。(様子を見ながらだけど)

去年はステロネマで今年はぺんたさ注腸なんだけど、
二つを比べると私にはぺんたさ注腸が合ってるみたい。

まずステロネマ。
ノズル?は細いんだけど長くて入れ辛い×
かなりの確率でつなぎめからもれてくる×
あんまり効果を感じなかった(・ω・;)ステロイドのくせにっ(*`θ´*)

そしてぺんたさ注腸。
ノズルが硬くて太いが、短いからまぁすぐに入る◎(オリブ油使用♪)
単純に言えばぺんたさを砕いたものと水が入っているようなもので、
混ざり合ってるうちに早く入れないとその白い粉が口に詰まって出なくなる×
もれることは(今までの経験上)あまりない◎
一週間もすれば血便解消!?(あくまでも私の今の体腸からすると)

というわけでもうちょっと頑張ろーく(*゜◇゜)
23 : 59 : 59 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
おおあめ
2006 / 08 / 11 ( Fri )
今日は図書館にいたんだけど、4時くらいからめっちゃ雨が降ってきて、これは大変!!と思った。
なぜなら、今日は夜飲み会で、集合場所まで電車に乗っていかなくちゃいけないから。
でも私は朝、折り畳み傘とにらめっこをして「降るわけないか」と置いてきてしまった。

駅まで10分。滝のような雨。あと30分で大学の生協は閉まる。
でもこの雨はきっとすぐ止む。でももし止まなかったら10分雨にぬれて歩く。

私はちょっと悩んだ。

でも私は傘の在り処を知っていた( ̄ー ̄)
講義棟の教室にはビニール傘の忘れ物が大抵1つはある。
この前の授業で傘の忘れ物を見た教室へ急いだ。





































……鍵しまっとる!! Σ(´Д`lll)ナツヤスミダモンネ

自分天才!とか思ったのに凹んだ・・・_| ̄|○
でもそう簡単にはめげなかった!!
トイレにもドアに傘をかけっぱなしで忘れていく人がいる!!それだ!!































(;`∀´) ヌッ……!!






























授業がないのに人が来てるわけもなく Σ(´Д`lll)ナツヤスミダモンネ…
でもそこでふと思った。……そういえばいつもの忘れ物ってどうなってるんだろう??
私は微かな期待を胸に、掃除用具の入っている扉を開けた




|-`)…

































|д゚)…








































キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

見事にありました!!忘れ物の傘!!感謝します!!
そして3Fからエレベーターで下に下りてドアが開いた瞬間……
































( ̄□ ̄;)「止んだー!!」って聞こえてきた。

外を見たら一粒も降ってなかった。傘買わなくてよかった。

けど、あんなに探してやっと見つけたのに……とか思った。
23 : 59 : 59 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
入院2005年6月~7月
2006 / 08 / 11 ( Fri )
 私は外来に行ってそのまま入院となった(入院までをチェック!!)。
熱が下がらなくて本当にぐったりだったけど、「入院すればこの辛いのは治る」
とささやかな期待を持って入院を承諾した。

続きを読む
14 : 44 : 59 | UC初期のまとめ | コメント(0) | page top↑
入院まで2005年6月~7月
2006 / 08 / 11 ( Fri )
今日は去年の私の初入院までをお送りします

続きを読む
13 : 04 : 17 | UC初期のまとめ | コメント(0) | page top↑
暑の夏い日
2006 / 08 / 10 ( Thu )
今日は毎日つけてる体温&体重の記録の整理と印刷、まとめをした(笑)

これは去年退院してからつけはじめたもの。

通院で病院に行くたび「熱は出てない?」って聞かれるんだけど、
「測ってないからわからない(*´∀`)」って言ったら
「体温くらいつけなさいよ」って言われたからつけてます。

元からマメな子ってわけじゃあない(そんなにマメなら薬も忘れず飲むハズ…。)

んであと体重は、プレドニンで体重増加が気にされてるから。
でも増えるどころか減ってる。でも私ガリとは程遠くまだまだムダが多いから(ワラエネェ…)
UCになったのをいいことに、普通の人間へと近づいて行く予定(笑)。
ってこんな事書くと、妖怪並な想像をされるかもしれないけど、それはヤリスギヽ(`Д´)ノ

文化部ですくすく育った高校時代よりは14㎏位落ちたんだけど、
この夏あと5㎏は落としたい勢い。背がちっちゃいからいくら落としてもいい勢い(*゜◇゜)

増えずに悩んでる人にぜひ分け与えたいよ。+゜(゜´Д`゜)゜+。

!!今日も忘れずPENTASA ENEMA!!
23 : 34 : 14 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
ぴかぴか+。*゜:*。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
今日は1時間もかかって…

私の城(?)であり以前は寝床と化していたトイレを大掃除した!!

なんて暇人。

でも掃除してみて「こんなところで寝ていたなんて!!」Σ(゜Д゜;)と驚愕震撼!!

でももうキレイにしたから大丈夫(*´∀`)

********************************************************************************
昨日はぺんたさ注腸したっく(゜Д゜)!!

でも私そのあとの体位変換ゴロゴロができない……

まず左が下。注腸したらうつぶせになる→寝る。……寝る|-`)...

が私のパターンで、ゴロゴロどころかただの寝返り状態だ。

だけどまた今日もがんばろー。
23 : 59 : 59 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
ビョイン行ってきたーーー
2006 / 08 / 08 ( Tue )
7月はテストがあったから学校休みたくなくてビョイン行かなかったので
今日行ってきました(´▽`*)


電車に揺られ35分……ガタゴトガタゴト……


バスに揺られ30分……ブイーン♪♪♪



しかも9:30予約なのに駅に7:30に着く勢い。。。
だって次の電車だとギリギリ9:30に着くバスしかないんだもん…(;´Д`)ウウッ…




バス1時間待った




暇つぶしにミニス○ップに行った<伏せる必要なし
地元にミニ~はない。○ーソンもない。

それはどうでもいいんだけど。(てか今いるとこかなり暑い。ノートPC膝に乗っけてるから
余計に暑い)

行ってきたのですよ。ビョイン。前回結核検査のためにレントゲン撮ったんだけど、
何か心臓が普通よりデカイ!??疑惑が持ち上がり、今日は心電図とりました。

「はい、胸までまくって寝てください」……ってやってくれるのは
みんな女性の方ばかりだったようだ。

あっという間に終わって、ちょうど予約の時間に外来に戻った。

10分くらい待って呼ばれて診察室へ。きゃあ☆1ヶ月ぶりですね♪(なんて言わないけど…)
まずどうですかって聞かれる。1年半以上ビョイン通ってればもうかなり慣れたからいいけど
この「どうですか?」が私的にかなり困る。でも今の先生は詳しくも聞いてくれるかな。

んでお腹見せてくださいー血圧測りますーそしてまたお話。
私はショジキ者なので「注腸してません。たくさんあります」と言った。

先生は「なるべくするようにしてください。プレドニンを減らすためのものとして
考えてください」と言った。ナルホロ(゜Д゜)…

今までの私……

チュチョ-する→血便解消Σ(゜Д゜;オーッ!→良くなったし→サボるΨ(`∀´)Ψ
→ビミョーになる→でも億劫でしない……良くなったし…なったし…ナッタシ。。。

家にある分だけでもしよー。プレドニンと早くバイバイしたいし。( ´∀`)/~~
今日は15㎎⇔10㎎から12㎎になりました~!!1㎎のプレドニンと対面できるということで
かなり胸、トキメイてます:*:・。,☆゜'・:*:・。,

********************************************************************************

私の病院は今行ってる学校と、山と国道(バイパス?)をはさんたところにあるんだけど
今日はもう定期もないのでバス代440円が惜しくて大学まで歩いて帰って来ました。

近道があると友達に聞いたので探ってみました。





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

50分かかりました。まちがってました。

今の病院を紹介されて下調べに一度行ったことあったけど(真冬の一月雪の中((-_-;)))

そのときは左回りコースで50分。


今日はあやしい山道を妙な期待を持ちながら下って、着いてみたら右回りコースで50分……。

ちょっとなぐさめてほしい……ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゛ (ノд-。)スンッスンッ
22 : 27 : 18 | 内科外来(+G-CAP) | コメント(0) | page top↑
決戦щ(゜血゜)щ!!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日はアブ-と闘った。

ぶんっ!!……にゃ-------っ!!

ばしっ!!……ぎゃ-------っ!!

ぴしっ!!……ぎょえー-----っ!!

ことごとく外した。アブーはもっと凶暴な奴かと思っていたが、そうでもなかった。

5回くらい振り回して命中かな。元テニス部(中学)なにょに…(´・ω・`;)鈍ったな…。

推定3.5㎝のアブー退治!!

明日は野を越え山を越えビョイン行ってくる!

ぺんたさ注腸1本しかしてないΣ(゜ё゜)!

あと50本近くある。でも腸子はイイ(*^ー')b

らーん♪たのすぃみ♪♪♪(笑)
21 : 27 : 44 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
くすり⇔リスク
2006 / 08 / 06 ( Sun )
今日したこと→→→部屋の掃除

                            …以上。
しかも未完了。

最近薬を飲み忘れ(そうにな)る。
朝は11:30位に飲んで、昼は16:30位に飲んだ。
飲まないよりは飲んだほうがいいじゃん??
去年、忙しくてとか言って

朝→飲んだ?

昼→暇がない

夜→記憶にない

で2ヵ月過ごしたら見事に入院しましたから。うんうん。
UCになってから7ヵ月、私はUCについて一度も調べたことなんてなかった。
第一にネットがない。第二にでかい本屋がない。
第三にあんまり興味がない←たぶんこれおおありだったと思う。
原因は?とか思った事なかったし、治るの?って思ったこともなかった。
2月に経験した動けないほどの痛みもなかったから(普通にトイレ6~7回行ってただろうけど)
まぁ出される薬をただ飲んでた。
…それがいけなかった!!たぶん。まぁ詳しくはまた後で書こー。

てなわけで、今まで1回も飲み忘れたことがない奇跡の人!!
いたら私に励ましのコメントください……。

さぁ忘れないうちに夜の飲もう◇ミ(゜O゜*)
20 : 36 : 23 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(2) | page top↑
携帯から~日記
2006 / 08 / 05 ( Sat )
今日やっとブログがスタート!!これからは携帯の更新になるけどカタカタ頑張ろー。

携帯だとあんまいじれなくてつまんないなー。続きを読むとかできないし。

家でネットがつながってないのでPCからの更新は学校でやってるのです。学校に行くためには定期が必要。そしてそれが今日で切れると来た!!だからどうしてもながぁい文章の記事は今日アップさせたかったんだ。

今はながぁい夏休みです。10月まで授業はない(^-^)v去年は7月中旬に退院して来て、テストが終わってあとはずっとだるくてヒッキーだったから、もったいない夏の過ごし方したなーと。だから今年は無理やりいっぱい予定作った!!バイトしてちっとお金たまったからトゥーキョゥーに行ってきます!!中学の修学旅行以来だ!!しかも新幹線だとお金かかるから在来線使用の計画!!どうなるか不安だけど楽しみ(*´艸`)

あとはカラオケざんまいな夏を過ごす!!プロフィールにaiko好きってあるけどカラオケは98%aikoです。カップリングだろうがアルバム曲だろうがおかまいなく歌います。だからお楽しみ感覚でカラオケに行く人とはご一緒できないかな。相手が飽きてしまうもの。カラオケは精一杯歌うところなのです♪
若いうちに(笑)Allしてみたいともくろみ中!!
14 : 57 : 19 | 日々思うこと(~'07.02) | コメント(0) | page top↑
受験
2006 / 08 / 05 ( Sat )
私は受験のストレスを通してUCになったのではないかと考えている。←いきなり小論文みたい(笑)
私は今隣県の大学に通っている。2次試験の前にUC確診となったが、おかげさまで合格できた。
しかしそのストレスというのは、今の学校の受験というより、その前に受けた地元の大学の推薦入試にあると私は思っている。

またまた長いよ↓↓

続きを読む
14 : 30 : 59 | UC初期のまとめ | コメント(3) | page top↑
発病~確診まで
2006 / 08 / 05 ( Sat )
昔からよく私はお腹をこわしていたし、緊張するとお腹にくる方だった。

高校に入るとそれは少しひどくなって、
模試を受けると必ず具合が悪くなって途中で家に帰ってしまってた。
1時間目の授業はお腹が痛くならないかいつも不安だった。

夏はどんなに暑くても半袖1枚では過ごせなかった。
夏の暑い中、そよ風に吹かれるだけでも何だか寒気がして具合が悪くなってた。

それでも私は市販の整腸剤を「魔法の薬」として、高校生活を乗り切った。

…でも、乗り切れたのは授業だけだった。
というのも、私が発病したのは高校3年の1月末、ちょうど何とかセンター試験も終わって、
さぁ次は2次試験に向けて対策を…というところだったから。

ここからめっちゃ長いっっ!!

続きを読む
14 : 22 : 38 | UC初期のまとめ | コメント(0) | page top↑
ステロイドの副作用
2006 / 08 / 05 ( Sat )
2006年7月でステロイド(プレドニン)とも1年のお付き合いになりました。
今までの総量は7月終了時で9,895㎎になります。

今は1日15㎎と10㎎を交互に内服しています。ステロイドはやはり多くの副作用が出ますね。
私は自分が飲むまでこんな薬あるんだって知らなかったのですが、他の方のHP等見ていると、
ステロイドは嫌だけどしょうがなく使ったとか、皆さん知っているものなのだなぁと思いました。

詳しくはこちらも、おくすり110番を見てみてください。
ここでは私個人が経験したものを取り上げていきたいと思います。

続きを読む
14 : 16 : 07 | お薬いろいろ | コメント(0) | page top↑
薬の履歴2006
2006 / 08 / 05 ( Sat )
2006年の処方の記録です。
続きを読む
14 : 11 : 35 | お薬いろいろ | コメント(0) | page top↑
薬の履歴2005
2006 / 08 / 05 ( Sat )
私が飲んだことのある薬の履歴(処方の履歴)を置いておきます。
主に私(わたし)用のlogとして置いておくだけですが…

こういうこまこましたこと好きなんですよね……
続きを読む
14 : 10 : 23 | お薬いろいろ | コメント(0) | page top↑
初!!
2006 / 08 / 05 ( Sat )
テストが終わってようやく時間ができたので
念願のブログ開始…

まずは私について…自己紹介します

続きを読む
14 : 06 : 52 | はじめに… | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
