-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事退院(^^)v
2007 / 08 / 21 ( Tue )
遅くなりましたが、無事退院の報告です!
続きを読む
11 : 13 : 12 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
いよいよ・・・か
2007 / 08 / 11 ( Sat )
20070811165029
お薬手帳を開けてみたら、8つくらい予約票が入っていた(・∀・;)ほとんど過去のだけど。

 
退院の手続きが終わって、あとはのんびり明日を待つだけ。
久しぶりに自分で作ったものとか、家の料理を食べるんだなと思うとどきどき(*´艸`)

 
退院3日前にして部屋移動があった。おかげでちょっと片付けるきっかけになったかな。
昨日、平日しかいないお世話になった方々に退院します~って挨拶にいって。
話したいこととか、伝えたいこととか、たくさんあるはずなのに、
素直になれないというか、なんか言葉をうまく使いこなせなかった。
もともと言葉より、表情や態度で伝える方なので余計に。

いつの間にか私がいなくなって、いろんな人の中からも私がいなくなって、
確かに私もみんなも存在するのに、あれは夢だったのかなぁってなるのが嫌だ。
そんなことが幾度かある。あの頃の私は目立たないように目立たないようにひっそりと生きてたからなぁ。

今は、見てほしくてちょっと馬鹿やってみたり、相変わらず口数少なと思いきや、くだらない質問ぶつけてみたり。
出会って、話をして、仲良くなったすべての人の中に、かけらでも良いから私が残っていてほしい
と思うのは自分勝手かな??私自身が他人を忘れられない人だから、どこかでまた会ったときに私だけ懐かしく感じるのってさみしいじゃん。

そして、考えるだけで泣く私。
明日は笑って、またくるねって言えるといいな。
16 : 50 : 29 | 入院@外科治療 | コメント(6) | page top↑
もうすぐ
2007 / 08 / 05 ( Sun )
退院間近です!!!

昨日から点滴も無くなり、プレは順調に10㎎飲んでます(*´艸`)

今日先生にあったら、退院だね~と。
いろいろあったけど来週あたりだな~と覚悟していたので、
心の揺らぎみたいなのは今の所ないです(揺らぐも何も長く居過ぎだという・・・)
あと今日は機種変予定ナノ♪1年9ヶ月という微妙な利用期間。4月、5月は外出どころでなかったからね。
ようやく。SoftBankになります。初代がJ-PHONEで次がJ-PHONE(vodafone)で今がvodafone。
SoftBankにしたところでまた社名変更とかないよね・・・(^_^;)
装具交換バッチリしてきたので、安心して出掛けるとします!!
13 : 25 : 50 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
はぁ!?って。
2007 / 08 / 03 ( Fri )
学校に出す書類があって、その中に長期療養者がいる場合出す書類もあった。
去年も出しているから今年も出そうと頼んで来た。

そしたら、学校の担当から電話が来た。

あなたが長期療養者な訳ないでしょ←決め付け
私ですけど。
・・・。

そんな人が学校に通えると思えないから、書類を受け付けるかどうか話し合ってみますと。
私は全て確認して行動しているわけで。←失敗を極度に怖れる完璧主義者なため。完璧なんて本当は無理だけどね。
去年受け付けてもらったから今年も頼んだし、去年と同じようにしかしてないのに。
たぶん電話をよこしたのは、あの新入りのおばちゃん!!←あのって。

なんか初めて病気持ちに対する偏見というかを感じた。

学校だって仕事だっていろんなこと頑張ってる人がたくさんいるのに、全否定された気がした。
ショックだった。
でもこれが社会の一般的な反応なのかな??
就職のとき、病気のことを言うか言わないか。
よく聞く悩みの一つだけど、
そんな長期療養が必要な人が仕事なんてできるわけない。
やっぱりそうとらえられてしまうのかな??
なにをわかってそう言うんだろ。
できないなら最初からしないって。
確かに体調崩して迷惑かけることもある。
でも、なんだか納得いかなかった。

来週また電話が来る。なんて言われるんだろう。
胸の中がぐちゃぐちゃする。
17 : 43 : 59 | 入院@外科治療 | コメント(3) | page top↑
水が足りないぃ
2007 / 08 / 02 ( Thu )
20070802124317
一昨日から点滴が1000mlになりました。

イレオのグラフもがくんと落ちて来てるし、いいぞいいぞ!!

その結果の点滴減だけど。昨日外出して来たら、喉が渇いて渇いて 汗
500ml水分を一気に入れたら、パンパンで600mlくらい入るパウチが数分後にはパンパンに!!
一気に入れると一気に出るらしい。

写真のジュース、ちょっと気になってて買おうか買わないか・・・と思って…買いました。
でも最初、ホントに迷ってて、うーん…買っちゃえ!!ってボタン押したら隣の違うやつでした。
凹みました。

外出疲れか今日眠い。
12 : 43 : 17 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
父親から
2007 / 07 / 30 ( Mon )
電話が来た。

いつも酔っ払って電話をかけてくる。
大事なこと、真面目なことはお酒の勢いを借りないと言えない。

普段はいい加減でふざけてばっかりで。見ていて頭にくる。
でも別に仲悪くもなく(笑)あっちの態度と機嫌次第で。

んで、お盆には帰ってこい、と。
術後1ヶ月じゃなかったのかと。
まぁそこは身体が適応しないんだからしょうがないじゃん。と答えつつも、
3ヶ月だぞ、って具体的な数字出されると、改めて3ヶ月かぁ~って思った。

ちょっと甘えてるんじゃないかって。図星な気がして。
自分でも思ってることを突き付けられるときつい。
このままでいいとは思ってないし、外に出てちゃんと社会の一員としてやることやらなきゃ
とも思うし、(入院中の人がダメってことではないけど自分の意識として)
でもまたオペはすぐやってくるわけで、調子出てきたところでまた甘えたくなっちゃいそう。

 
はぁぁぁぁぁ。。。
08 : 33 : 32 | 入院@外科治療 | コメント(0) | page top↑
最近の調子
2007 / 07 / 27 ( Fri )
20070727112544
問題なく過ごしています。もち、病院で。
イレオストミーの量も2000ccくらい。
本当は1000くらいまで減らしたいみたいだけど、なかなか減ってこないのね。
今日退院するっぽいイレオの男性は1500でいいやって退院するっぽい。
これ以上薬は増やしたくない。
でも安定させるにはこれからもずっと飲んでいかなきゃならないんだろうなー。
聞いとらんぜよ!!でもペンタサくんと付き合ってた頃のことを考えたら痛みがないだけいいと思わないとなのかなー。

プレドニンがきれたらクローズのオペなんだけど、早くて9月上旬、かかっても下旬までには順調に行けば切れそう!
ムーンは戻るのかしら??今までの増減でも変わって来たムーン度だけど、これだけの量と期間が続くとちと心配。

楽しみってそんなことくらいしかないなぁ、今。

11 : 25 : 44 | 入院@外科治療 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
