-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
退院しました
2007 / 03 / 10 ( Sat )
20070310172358
昨日無事家に帰ってきました。

駅の階段、家の階段…足が…上がらない…orz

そして今日はえぐられるようなつかまれるような強度の腹痛。
参りました。まだ病院のベッドが恋しいようです。
夜眠るのが不安です。腹痛とも一人で戦わねばなりません。
家は病院より寒いし、トイレは外の如く寒いし。

病院を懐かしんで…

今回の入院でのマイブームは、画像の通り「折り紙」でした。
っても最後の1週間無心で折り続けたというものなのですが。
鶴も100羽ほど折ったので飾ってもらいました。
机にはピアノとか風船とか置いて。画像の小人は本当はサンタクロースなのですが
時期がね…さすがの私も。だから7人の小人を折りました。
最初は体温計ケースのケースにしてたりしてw

「お茶いらないです」は、食事の1時間~30分前にお茶を入れに来てくれるのですが、
ご飯までにさめるし、私好みでない(苦い?)のでいちいち声をかけてもらうのもなぁ
と思いずっと置いてました。ある意味コミュニケーションの破棄?!と思いながらも。

他にも、毎日日記は書いたし、本もじっくり1冊読んだし、
友達にもらったぬりえもしたし、3日まではお雛様も飾ったし、
3回目の入院生活……だいぶ手慣れてきました<(´∀`;)

今回思ったことは、入院用のかわいいスリッパがほしい!!ってこと。
次回まで見つけよー←オイ

次の外来は3月16日。お腹だいじょぶかー??
プレが20㎎に戻って3~4㎜頬肉厚のふぅぁレポートでした…orz

17 : 23 : 58 | 入院@扁桃炎 | コメント(2) | page top↑
お向かいさん
2007 / 02 / 28 ( Wed )
20070228191102
1人は退院してもう1人は転科していってしまった。

昨日点滴外れました ふぅぁです。
内服になったので、抗生物質やら鉄剤やら(Hb7.5だったので)
もう訳がわかりません。多いとか思いません。
飲み込むまでにプレドニンが溶けてきて苦いとか
のどに詰まって窒息とか。そんなオチ。
あっ北斗七星…(疲)

良くなったから外れたというより、もうラインが取れなくなってしまいました。
先生3人がかりで代わる代わるブスブス刺しても、
やっと取れたラインは1日も持たず腫れてくる始末。
腕の至る所が腐ったバナナみたいな||(-_-;)||||
耳鼻科だからしょうがないのかな?←偏見w

明日は外出の許可がでました。成績もらってきます(>ω<)
19 : 11 : 02 | 入院@扁桃炎 | コメント(0) | page top↑
救世主
2007 / 02 / 25 ( Sun )
そうやってまた元に戻った金曜夜。

救世主が現れた。

それはもちろん











ほんとはほんとはだめだけど、1回だけ、先生は出してくれました´・ω・`

とっても楽になりました。

土曜日。消化器の先生が今日だけ3回までは
ロキソニンOKしてくれました(T-T)

お昼に1回飲んで(しかも錠剤飲めないので砕いてもらって)
それからは何とか元気です!!

あぁよかった。でもまだまだ先が不安です。
10 : 17 : 34 | 入院@扁桃炎 | コメント(0) | page top↑
パルスはよく効いた
2007 / 02 / 25 ( Sun )
火・水・木とステロイドパルスをした。

日に日に改善しもう別人みたいなのどだね!!って。













ステロイド
切れた金曜
再燃す。ふぅぁ

なんか夕方の吸入の後から花粉症みたいにむずむずになって
くしゃみが止まらなくなりました。

それがだんだん元腫れてた舌の付け根のとこにきて
またパンパンに腫れました。

口の中が舌でいっぱいで常にあご全開な感じです。
非常に辛いです。
そして口中がじわじわと痛くなります。
じわじわなくせに痛みレベル10MAXです。

UCで通ってる病院なのでそっちの先生とも相談して
やはり痛み止めはカロナール程度しか出してもらえません。
錠剤が飲めないので子ども用のシロップです。
効くのに2~30分、その30分後にはもう痛み再発です。
しかも飲んだ後余計腫れがひどくなる気がするので
極力飲みたくないです。

もうひとつの痛み止めの方法は注射です。
これがめちゃ痛い!!!割に全く痛みは取れませんでした。
二度としない`・ω・´

ステロイドが切れたらこんな調子で、もうほんとに依存で、
元気になれるのかなぁと不安です。

先生にも家族にも友達にも申し訳ないなぁなんて思って
長い夜は続きます。
09 : 56 : 51 | 入院@扁桃炎 | コメント(0) | page top↑
ステロイドパルスでちょっと回復
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070222151537
3日間ステロイドパルスしました。

知らない間に(笑)これですとかなく。

熱はまぁ37℃台に。毎日汗ばみます(^-^;
気付けば6日間も点滴に繋がれっぱです。

これは新記録では!?w夜もあの針だけ置いとくってやつでなく
流しっぱで。それでも1日4つの終わんないみたいで(^-^;

今日は木曜。総回診とやららしく。
うちの医大何でも患者のセルフ多いなぁと思ってみてます。

今までの病院が地方の総合病院だったからかなぁ??
ご飯に箸付いてこないし、お茶は自分の湯飲みないとだし
ゴミは掃除のおばちゃん持ってってくんないし。

そんなものかしら。規模が違うもんね。

回診も、先生がくるんじゃなくて患者が診察室に行く。
回って診てないじゃん(笑)回して診るのか??

今耳鼻咽喉科にいます。
器具が必要だから??私の場合毎日鼻からファイバーやってるので
そのデータを見せるのには私がいったほうが確かにいいのかも。

でも大学病院は売店開いてる時間長いし、
先生いつでもいるし、休日も淋しい感じがしなくてよいです。

あぁ点滴んとこ痛くなって来た。
15 : 15 : 37 | 入院@扁桃炎 | コメント(1) | page top↑
入院しました。
2007 / 02 / 20 ( Tue )
UCが元ではないです。

1週間38~9℃の熱が続いています。

舌が普段収納されている部分←ぐにゃんとやわいとこ

が腫れて舌が動かせず、のども痛くてここ何日か点滴のみです。

苦しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

だれか…明日も生きられる魔法を教えてください。

今日はこれからステロイドパルスします。UCでなくのどのために。

これで効かなかったら窒息防止のために気管切開もあるとか_| ̄|○

はぁ
11 : 22 : 13 | 入院@扁桃炎 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
