-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2011年について①
2011 / 06 / 09 ( Thu )
去年10月に退院してから、実はお仕事のお話があり、UCのオペをした先生の異動先で
自宅から近かったこともあり、どうにかこうにか年明けから使ってもらえることになりました。

1月から毎日フルタイムで働きながら、隙を見ては外来受診。去年までの様に点滴に通えないので在宅の点滴が始まりました。

大学病院ではフルカリックとかネオパレンとか高カロリー輸液でないと処方できなかったので
転院先でもネオパレンを出してもらっていました。

以前にも書いたかと思いますが、高カロリー輸液はビタミンもなにもかも入っているので
血液サラサラのワーファリンが全く効かなくなるんです。。
ワーファリンが効いてないということは血栓ができちゃうかも!?!?てことなのでよろしくないです。

なので、いつも3.5mgでコントロールしているのを、6mgまで上げました。

徐々に上げていったのですが全く効いてくる感じがなく、6錠飲みながら補助でバイアスピリンも飲みはじめました。




そんなこんなで1ヶ月!!!

まだたった1ヶ月でしたが、とても充実していたし、仕事をしつつも個人的な音楽の趣味(高校の仲間で合唱をやっています)
のデイサービスセンターでのコンサートなどもこなしていたので、順調だなと思っていました。




が……


続きを読む
09 : 20 : 13 | 入院@11 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
